鑑定体験ふりかえり(こんどうさん)

Twitterでフォロワーの こんどうさんの命式を、3回にわたって読んで記事に書きました。

こんどう @lustcun

こんどうさんに今回の鑑定体験のアンケートをお願いしたところ、さっそく回答をくださいました。

ありがとうございます❤️

 

これまで占いを利用したことはありますか?

ありません。

ただ、僕にはメンターがいて、オーラソーマや四柱推命のような方法で色々と見てくれる人がいます。

引っ越しのタイミングや方角なども見てもらっています(僕自身、その中身を理解できていませんが…)

 

参考になった点は?

パート2の第二宿命(社会的役割)についての【帝王】、「応援」についての指摘はとくにナットクしました。

自分の行動の認識と合うイメージだったので。

それと、キーカラーが「黒」だということについても、鑑定以前にTwitterでコメントをいただいていたので「なるほど…」と思っていました。

くるみ

こんどうさんの命式は、【比劫】が強い〝強水〟という個性的な五行バランスです。

キーカラーは「ブラック」ですが「青(木の五行)」を使って、こんどうさんの強すぎる自我(比劫)をリラックスさせることがとても大切な方。

開運検証で書いていますので、ときどき読み返してみてくださいな。

開運検証:こんどうさん(日主【癸】強水 / 食傷を活用)

 

今回の鑑定体験をお薦めするならどんな人へ?

僕に似た人。プロフにこだわる人、迷ってる人。

四柱推命を使った客観的な視点で方向を示してあげる。

ここが有用だと思ったので。

くるみ

打ち明けると、こんどうさんが迷っている方だということは、当初はわかりませんでした(堂々と主張を込めたツイートをされていますし)

でも、これが命式にちゃんと出ていたので確信しました。

月柱の【正官】と【比肩】。「こうあるべき(正官)」と「自分らしく生きたい(比肩)」が常に葛藤している組み合わせです。

そこで、私くるみは、新たに〝プロフ・ウォッチング〟を始めることにしました。

プロフの更新履歴をスクショで紹介する楽ちん企画。

ブログの新コンテンツにさせていただきます(笑)

こんどうさんの成長を、プロフの記録で優しく見守っていきたいと思います。

 

ブログで自分の命式を鑑定されるって、どんな感じ?

くるみさんへの信用度が上がります。

誰よりも自分のことを見てくれていると思えました。

これは、究極の承認ですね。

かなり嬉しかったです!ありがとうございます!

そんなくるみさんに、僕から一つ、ご提案を。

一つ悩みを聞いて、それを四柱推命の視点でアドバイスするのはどうでしょうか?

その方が受け手の具体的な課題解決になり、ナットク感が強まるかと思います。

くるみ

ブログ上での公開鑑定について。

「究極の個人情報だから怖がってエントリーしない方が多いのではないか?」と思って、こわごわ始めたコンテンツなんです。

なので、こんなに前向きなコメントをいただけるとは思いもしませんでした。

自分の考えに固執しないで、勇気を持って一歩を踏み出すって大切ですね。

未来への好奇心が、扉を開く。そう思いました。

「ご提案」についても、検討していこうと思います。

 

こんどうさん、貴重なコメントをありがとうございました。

いまの私くるみにも、励みになるフィードバックをいただきました。

自分の特長(いわゆる強み / 弱み)を把握するのに、四柱推命を活用するのは、おおいにあると感じています。

実際に自分自身も、Twitterやブログでの発信活動について、四柱推命の知恵で「戦略」を立てて活用しています。

手応えも十分に感じています。

こんどうさんの活動を、これからも応援していきます。

こんどうさんの鑑定レポートは、こちらで書いています。よろしければお読みください。

構成

Part.1

① こんどうさんの五行バランス

② こんどうさんの内面性(日主 / 日干支)

命式検証05:こんどうさん(Part.1)

Part.2

③ 社会的使命

命式検証05:こんどうさん(Part.2)

Part.3

④ 今年、来年の運気

⑤ 運が大きく動く時期

命式検証05:こんどうさん(Part.3)