命式検証05:こんどうさん(Part.1)

Twitterでフォロワーの こんどうさんの命式を読ませていただくことになりました。

こんどうさんとの出会いは、2019年3月12日。

こちらのツイートです。

https://twitter.com/Kurumimo22/status/1105238818310053889

こんどうさんとの出会い

2019年3月7日、くるみという名前でTwitterをはじめました。

くるみ @Kurumimo22

4ヶ月前の、2018年11月7日【癸卯(みずのとう)】。

自分の命式の日干支【癸卯】と同じ干支が巡る〝律音(りっちん)〟この日、拙ブログを開始。

「Google神と向きあい100記事を書いてからTwitterを始めよう」。そう決めて、毎日1記事更新。

結局、3ヶ月かかりました。

Twitterデビューから5日後、宿命大半会(しゅくめいだいはんかい / だいはんえ)の干支【癸未(みずのとひつじ)】を持つ こんどうさんと出会いました。

3月12日、Twitter歴10年目にして、雷に打たれるようなやり取りがありました。

この縁起に感謝しかありません。

その体験はこちらに書いています。

Twitterはエールを交わすSNS

サイバー空間は霊界である

1999年から20年間 抱いてきた個人的な仮説です。

これを検証する第2ステージが始まった。

そんな印象的な出会いになりました。

2019.6.15現在

こんどう @lustcun

以下のとおり書き進めていきます。

今回は、大前提となる①、②について。

構成

こんどうさんの五行バランス

こんどうさんの内面性(日主 / 日干支)

③ 社会的使命

④ 今年、来年の運気

⑤ いつ運が大きく動く時期

今回の記事は、こんどうさんに事前の内容確認をいただいた上で公開しています

義理堅く、有言実行の こんどうさん

こちらが こんどうさんの命式と、五行バランスです。

※蔵干は鳥海流を使っています

比劫 / 官星突出タイプ

  • 真面目で誠実、義理堅い

    • 自分の損得を考えようとしない
    • 自分を認めてくれる相手や組織にはとことん忠義を尽くす
  • がまんづよさは天下一品
    • ただし、我慢も限界に達すると容赦なく徹底的に叩きのめすようなことも
  • 社会に対する自分の考え、価値観をしっかりと持っている
  • 有言実行で、周囲からの信頼も篤い
  • 自分の本当の欲求と役割意識や義務感に挟まれ常に葛藤を抱えている(ストレスが溜まりやすい)

(みずのと)

(イメージ)雨、小さな水たまり

(キーワード)知恵、情報力、分析、同情、忍耐力、頑固、潔癖主義

  • 雨=すべての生物にとって恵み
  • 理性的で現実的なため、一見クールに見えるが内面は深い愛情に満ちている
  • 発想が豊かでアイデアが豊富(パラパラと降る雨=思考が断続的)
  • 慎重さと臆病さも備えている
  • 周囲に合わせて自分を変えられる高い柔軟性がある

 

癸未(みずのとひつじ)干支番号20

イメージ:夏の雨

  • 人当たりが柔らかく、世話好き
  • 感受性が豊かで、率直できれいな心の持ち主、天性の魅力の持ち主
  • たいへん緻密、冷静に人を観察する能力に長けている
  • 見た目以上にナイーブで人目を気にする面があり、取り越し苦労が多い

参考までに、十干をパワーの強い順に並べると次のようになります

十干のパワーの強い順

①丙 ②戊、庚、壬 ③甲 ④丁 ⑤乙、己、辛 ⑥

知識欲が強く、戦略に長けている「建築家型」

今回、16タイプ性格診断(無料)をやっていただきました

こんどうさんの「建築家」タイプの説明はこちら

こんどうさん:建築家タイプ

16タイプ性格診断(無料)に興味のある方は、こちらへアクセスしてみてください

16タイプ性格診断(無料)はこちら

16タイプ性格診断をやってもらう理由とは?

四柱推命など、生年月日と出生時間で占う「命占」は、「天」から授かった性質や運勢を読みます。

しかし、占いのメッセージを活用してきた経験から、〝現在〟のその人の状態を把握することも大切だとわかりました。

そう考える理由は、「天」から授かった性質や運勢が良いものだったとしても、その人が、置かれた環境や状態とミスマッチしていれば、天与の幸運も活かせない場合がある、とわかったから。

その人の現在の状態を知るために参考になるのが、ストレングスファインダー®、エゴグラム、エニアグラムをはじめとした心理診断です。

イケダハヤトさんも「人を見るときは、過去の実績よりも、今の状況を見るべきというのはほんと正しい」とツイートしています。

このような理由から「16タイプ性格診断」をやってもらいました。

四柱推命の命式に顕れているこんどうさんの特長(比劫 / 官星突出タイプ、癸未)と性格診断結果(建築家タイプ)を照らし合わせながら、ご自身の特長をつかむ一助にしてみてください。

負けず嫌い、仲間思い、ストイック

負けず嫌い、仲間思い【比肩】、ストイック【墓】。

3ヶ月強、Twitterでやりとりを続けるなかで実感している こんどうさんを示すキーワードです。

剣道を嗜んでいると知り、武道に縁のある【正官】もお持ちでした。

命式を調べる前に【比肩】【正官】【墓】があることを予想していましたが、すべて当たっていました。

喉元に刃を向け、自らを追い込みつづける。

そんなイメージさえあります。

そう感じさせるツイートがこちら。

四柱推命の知識を多少なりとも持ち合わせている方なら、こんどうさんの命式の星がしっくりくる。

そんな厳選ツイート(3連発)をご堪能ください🤗

https://twitter.com/lustcun/status/1128459774662549505?s=12

こんどうさんは、Twitterのプロフィール内容、カバー画像記載テキスト、アイコンのこんどう@以下の部分を、しばしば更新されています。

これに気づくたびに、こんどうさんのなかの「成長したい! / 変わりたい!」とマグマのように沸き上がるエネルギーを感じています。

大企業の一社員として、そして二人のお嬢さんのパパとして、秩序やルール、責任の星【正官】を発揮。

いっぽうで、潜在的な特長を示す月柱 / 年柱の2つの自我自尊、自由を希求する【比肩】が、月柱【正官】にプレッシャーをかけています。

この相反するエネルギーと向き合うこんどうさんの姿が、 Twitterのタイムラインに日々あふれています。

水の五行のキーカラー「黒」に模様替え

出会った当初、こんどうさんの Twitterアイコンやカバー画像はカラー(カラフル)でした。

ただ、タイムラインから受けるイメージと、カラフルなカバー画像がしっくりこなかったため、日主【癸(水の五行)】のイメージカラーは「黒」だとお伝えしました。

すると、あっという間に「黒」にお召替え。

わたし自身もしっくりきましたが、何よりこんどうさん自身が腑に落ちている印象です。

実際、この頃から「ブラックな会社」として遊び心を大切にするユニークな企業:トゥモローゲートの企画への関わりの深度が増した印象も。

グイグイとリーダーシップをとって活躍中のこんどうさんの姿がTwitterのタイムラインにあります。

積極的な発信や表現で、目標を具体化へ

こんどうさんの五行バランスは、こんどうさん自身を示す【比劫】が非常に強い、強水(きょうすい)というタイプです。

日主【癸(雨)】の場合は、「木」の五行によって強すぎる日主のエネルギーを吸い取り、これを「火」の五行に渡していくのが理想的な開運法。

こんどうさんの五行バランスには【財】(目的、目標、理想、対象物)がありません。

【食傷】を動かそうと意識するほど、【財】がかたちになります。

【食傷】は「自分をわかってほしい、理解してほしい」という意味。

こんどうさんの運を巡らせるためにも、思いを吐きだしたり表現することを大切にしていただきたい方。

そうすることで、こんどうさんの【財】(目的となる対象物:お金、夢や目標)にエネルギーが巡る五行バランスなのです。

Twitterのみならず積極的に自己表現することで、こんどうさんの【財】は近づいてきます。

「応援」はこんどうさんにとって必要な行為

Twitterのプロフィールには「応援=行動」の文字が並んでいます。

こんどうさんにとって「応援」は重要なコンセプト。

「行動」の大切な要素が「表現 / 発信」です。

こんどうさんにとって「応援」は、自身の五行バランスが求めているエッセンスであるともいえるのです。

こんどうさんへのアドバイスは、次のとおりです。

アドバイス

・積極的に自己表現し、どんどん自分自身を知ってもらう

・人間関係をうまく立ち回る柔軟な処世術を身につける

・気分転換をはかり、自分を解放することを怠らない

60日毎に巡る〝律音〟の日を進化に活かす

3月のTwitterでの出会いから、早4ヶ月弱が過ぎようとしています。

きょう、2019年6月15日の日干支は【癸未】。

奇しくもこんどうさんの日干支と同じ。

これを「律音(りっちん)」あるいは「併臨(へいりん)」といいます。

自分の日干支は60日で一巡します(干支は全部で60あるから)

「60日ごとに、自分の誕生日がおとずれる」そんなイメージで、わたしは「律音」の日をバージョンアップを意識して使っています。

わたしの【癸卯】と宿命大半会(しゅくめいだいはんかい / だいはんえ)という最強の相性の干支【癸未(みずのとひつじ)】を持つ こんどうさん。

Twitterでのやりとりを通じてお互いの変化 / 変容をシェアできるのが、何よりの楽しみです。

 

こんどうさんの「③社会的使命(社会から何を期待されているか?)」についてこちらで書いています。

命式検証05:こんどうさん(Part.2)
構成

① こんどうさんの五行バランス

② こんどうさんの内面性(日主 / 日干支)

③ 社会的使命

④ 今年、来年の運気

⑤ いつ運が大きく動く時期

 

こんどうさんとの出会いから刺激を受けて書いた記事です。

Twitterはエールを交わし合うSNS。

Twitter、バンザイ!

Twitterはエールを交わすSNS