四柱推命で生まれ変わろう!! 枯渇ちゃんに鑑定の活かし方を聞きました

くるみ

四柱推命ザツ鑑定でさしあげたヒントを活かし、WordPressを立ち上げた枯渇ちゃん

今回は、その枯渇ちゃんにインタビューをしました。

ちょっと長めの記事ですが、最後まで読んでいただけるとうれしいです!

枯渇ちゃんとの出会い

枯渇ちゃんとの出会いは、2019年5月下旬。

Twitter で相互フォローの関係になったのがきっかけです。

枯渇ちゃんに惹かれたのは、〝生き方を変えたい!〟〝自分を変えたい!変わりたい〟という気持ちにあふれていたからです。

もっとも当時の枯渇ちゃんのツイートにはそれは表れているとはいえませんでした。

「きちんとしたいのに、思うように行動に移せない」…そんな自分を責めるツイートが続いていました。

枯渇ちゃんを苦しめている原因は、いったいどこにあるのかしら?

四柱推命を学んでいるひとりとして気になりました。

もしかしたら、原因は枯渇ちゃん自身にだけでなく、枯渇ちゃんを取り巻く〝運気〟も影響しているのではないか?

そう感じたからです。

「四柱推命で、どのような運気なのか読んであげましょうか?」

そんなやりとりが Twitter のダイレクトメールで始まりました。

枯渇ちゃんとのやりとりから生まれた2つの記事

枯渇ちゃんから生年月日を教えてもらい、四柱推命で命式を出してみました。

枯渇ちゃんがどのような内面性の持ち主なのか? 当時苦しんでいた抑うつ状態が始まった時期は、どのような運気が巡っていたのか?

この2つについて記事を書きました。

前編、後編の二部構成です。

大運【比肩 / 絶】に激しくふり回された10年がまもなく終わります 大運【比肩 / 絶】を終え、新たに迎える【劫財 / 胎】を活かすアドバイス

これを書いた当時は、ブログ鑑定(四柱推命ザツ鑑定)をやっていなかったため友人に宛てた手紙のような、エッセイのようなスタイルの記事に仕上げました。

枯渇ちゃんの鑑定記事を書いてわかったのは、これを書いていた半年後(2019年11月)に枯渇ちゃんの大運(10年周期の社会運)が、大運【比肩 / 絶】から大運【劫財 / 胎】に切り替わるということでした。

「人生が思うようにいかない」と悩み苦しんでいた枯渇ちゃんの24歳からの大運に巡っていた【比肩 / 絶】。

なかでも、運勢のエネルギーを読む十二運星【絶】は、運気のアップダウンが激しい性質があり、とり扱いの難しい星として知られています。

くるみ

半年後には、大運【比肩 / 絶】の時代が終わりますよ

真っ先にこれを伝えたいと思いました。

ちなみに、十二運星は《動物占い》の題材にも使われていて、十二運星【絶】はペガサスです。

十二運星【絶】は、天才肌の星、ミラクルも起こせる〝奇抜な発想〟がカギになる星です。

四柱推命鑑定に関心を持つきっかけは人それぞれです。

「自分の思うように物事がうまくいかない」「気力がわかない(うつっぽい)」という方の命式を調べると十二運星【絶】が巡っているケースがままあります。

もちろん十二運星【絶】の処方箋はあります。

そもそも自分自身の命式や命運に【絶】が巡っていることを知らなければ、対策を立てようもありません。

四柱推命ザツ鑑定の内容を活用してくれました

2019年6月8日の深夜、ブログを読んでくれた枯渇ちゃんからこんなメールをもらいました。

夜分にすみません!ブログやツイートもすべて読みました!私、興奮が止まりません!

まずは感謝!ありがとうございます。

内容を読んでとても希望が湧き、励みになりました

(原文一部抜粋〜後略)

その後、枯渇ちゃんは、鑑定にもとづいたアドバイスを少しずつ実践していきました。

実践の場は、Twitter。

具体的な内容は次の3つです。

枯渇ちゃん実践内容
  • 一日の終わりに ポジティブ日記 をツイートする(ハッシュタグ #今日の良かったこと3つ  #ポジティブ日記
  • ランチのツイートする(ハッシュタグコミュニティ #昼食調査兵団 に参加)
  • やることを決めて、#今日の積み上げ ツイートをする

ダメな自分をときに責めながらも、枯渇ちゃんはこの3つのツイートを自分のペースで続けました。

そんなツイートに触れるなか、枯渇ちゃんに紹介したい方がいました。

それが、コーチの Lyustyleさん、私くるみが2018年からコーチングでお世話になっている方です。

理由は、コーチの Lyustyleさんの日干支【辛卯 かのとうは、枯渇ちゃんの現在の大運を応援する干支だとわかったから。

枯渇ちゃん【庚】とコーチの Lyustyleさん【辛】は、ふたりとも「金」の五行の持ち主。

枯渇ちゃん自身を示す「比劫」を強める関係であることも理由の一つでした。

枯渇ちゃんは、週1回のコーチングを通して〝現在の自分の状態〟を見つめ、これを〝自分のコトバ〟にし、〝次の一手(ネクストアクション)〟を自分で決めて実行。

一週間後にコーチと取り組んだ内容を共有して、このステップをひたすら進める、という行動を続けています。

2020年4月4日、日干支【丁丑】

枯渇ちゃんは WordPressでブログを立ち上げました。

WordPressブログの開設は、慣れていない人にとってはかなりの難作業です。

コーチの Lyustyleさんも、もちろん私も目を見張りました。

枯渇ちゃんにインタビューをしました

2019年6月、四柱推命のブログ鑑定を受け、この内容を実践してきた枯渇ちゃん。

そんな枯渇ちゃんに、今回、取材協力をお願いしました。

理由は2つ。

「自分の思うように人生がうまくいかない」と悩んでいる方に、枯渇ちゃんの姿や具体的に何をやっているのかを伝えたかった。

そして、もう一つは、この記事を、枯渇ちゃんが自身をふりかえる記録資料として役立てほしいと思ったからです。

くるみ

前置きが長くなりました。

さっそくインタビューをインタビューを始めましょう

 

① 新たに WordPress でブログを始めた理由は?

WordPress についてはもともと漠然とした興味がありました。

現在は定職についてないので、時間があります。

そして、自分の劣等感や不安など、悪循環も生んでいる状態でした。

この状態をどうにか変えたい!

これが一番の理由です。

くるみさんから「時間があるのだから、勉強してみては?」という言葉をもらったのも大きなきっかけです。

ブログで稼ぐ方法(広告収入など)にも興味を感じ始めていた時期でした。

それから、コーチの Lyustyleさんから「たとえ雑記ブログでも、自分が悩み苦しんだことや、この状況を抜けるためのプロセスをブログで見せることは、同じように悩む人の共感を得たり、役に立つんですよ」と、教えてもらったことも大きいです。

ブログを書くことで、自分の経験を少しでも活かせたらいいな…

新たに WordPress でブログを始める気持ちが定まりました。

 

② WordPress でブログを始めて、いま感じていることや考えていることは?

まず、素直に楽しいです!

それから、楽しいと感じられることが出来たのも嬉しいです!

自分自身が考えていることについて、もっと書きたいですし、自分が困ったことや辛かったことを書いて誰かの役に立てたら嬉しいなって気持ちもあります。

WordPress は初めてです。

たくさん疑問が出てくるので、一つひとつわからないことを解決したり、覚えていけることも楽しいです。

画像を使ったり、記事の構成も考えて、とにかく記事の内容を濃くしていきたいなと思っています。

 

③ 四柱推命ザツ鑑定をふりかえって、一番腑に落ちていることは?

基本的にすべて腑におちていますよ。

この回答を書いているタイミングでは、「自分の気持ちを表現する時間を大切にする」という開運のヒントです。

楽しいと思えた WordPress は、ここにぴったりです!

始めてよかったなぁと心の底から思っています。

少し前までは「仲間と手を取り合い、目標を掲げ好奇心を持って変化と挑戦を楽しむ」。

この部分でした。

昼食調査兵団という、こつっくさんが団長を務めるハッシュタグコミュニティに参加しています。

ランチのツイートをすると参加している皆さんから「いいね」や「リプ」をもらえたりして、なんかホッとするんです。

WordPressを始めたときも、お祝いのリプをもらったり…

ブログも含めて、自分のことを知ってもらうには、ハッシュタグを使う方法はいいかもって感じています。

 

④ これからやってみたいことは?

正直なところ、人生に大きく前向きになったわけではないので、キラキラした言葉は出てこないんですが…(苦笑)

上でもお話ししたように、自分の経験や発信したことで、これを必要としてくれる誰かのお役に立てるのであれば嬉しいです。

もっと勉強をして、ブログを書いていきたいです。

 

⑤ 見直したいことは?

やはり〝自分の健康〟かしら…

生活リズムや食生活などを整えていきたいです。

それから、もらったアドバイスや気づいたことを、さらに活かせるようにしていきたいです。

どうしても忘れてしまうことも多いので…

くるみさん、Lyustyleさん、はいみさんを始め、フォロワーさんとのやり取りを通して、気づいたことやいただいたアドバイスを、わたし自身の経験に変えて発信していきたいと思っています。

そして、共感してもらえたり、誰かの為になる発信を、新しい WordPress に少しでも積み上げていきたいです。

「情報生産者として生きよう」「経験という資産をブログで積み上げて〝自分の価値〟をつくっていこう」

コーチであり、ブログ歴10年の Lyustyleさんからもらった言葉がとても響いています。

くるみ

枯渇ちゃん、ありがとうございました。

四柱推命鑑定は〝命占〟と呼ばれる占いの一つです。

四柱推命を学びはじめ、自分自身の命式を知って2年目になります。

わたし自身も、自分の命式や命運(大運、年運など)の特長を活かす方法を日々模索し、実地検証を続けているところです。

そんななか《くるみ流・四柱推命ザツ鑑定》で差し上げたヒントを活用してくださっている姿を知るだけで、とても励みになっています。

Twitter のフォロワーさんを対象に四柱推命ザツ鑑定を続けてきて一番よかったのは、鑑定に参加してくれた方からフィードバックをもらえたり、日々のツイートから試行錯誤する姿を感じられることです。

「開運のヒント」などをリプで差し上げたり、余計なおせっかいも楽しいやりとりです。

新型コロナウイルス感染症の流行で、働き方も生き方も大きく変わり、生き方が働き方になる。

そんな時代が確実に来ているように感じています。

「必要な誰かの役にたつように…」

そんな願いを込めてブログを書きつづけ、オンライン上にゆるぎない資産を積み上げていきましょう

どこまでもストイックな枯渇ちゃん。

その枯渇ちゃんが、じつは〝オアシス〟だったと受けとめるその日まで、四柱推命でザツに応援していきます!

お互いに自分の目標に向かってがんばっていきましょう!

くるみ

枯渇ちゃんが活用中の四柱推命ザツ鑑定は、こちらです

どうぞお読みください

苦しかった大運【比肩 / 絶】を乗り越えて、きっと生まれ変わって魅せる!!