ザツ鑑定008:ひつじウォッチャーのつぶやき(補習)

ひつじちゃんから、依頼がありました。

それは、ひつじちゃんが現時点で一番気になっているツイートについて、引用ツイートに#ひつじウォッチャーのつぶやき というタグをつけてコメントする、というもの。

#ひつじウォッチャーのつぶやき をツイートせよ

今回、最重事項としてコメントの依頼を受けたのがこちらのツイート(連投)

元ツイートはこちら

ひつじちゃんとのご縁は、四柱推命ザツ鑑定がきっかけです。

四柱推命、五行思想というフィルターを通してコメントを届けていくことにしました。

ザツ鑑定008:ヒツジちゃん🐑

私くるみのスタンスは、媒介者

これまでまったく興味関心もなかった四柱推命を、2018年1月から学びはじめました。

2018年11月7日から、これをツールにその人の個性や運の活かし方についてのブログを書きつづけています。

この一年あまりの間で学んだのは、個人的な経験や体験からえられた知見を、人生の先輩ぶって押しつけることはかえって〝弊害〟もある、という実感でした。

ひつじちゃんから期待されているのは、一種の媒介者としての役目だと思っています。

こちらが、私くるみの五行バランスです。

《財星・官星突出型》

自分の中の個人的な思惑を捨て、自分の目標を社会的な価値観や役割意識と完全に一致させることで開運するタイプです。

このような五行バランスであるため、個人的な思惑を取り去る。

そして、ひとりの〝ひつじウォッチャー〟として四柱推命をフィルターにコメントを届けていくことにしました。

「四柱推命」って何ですか?

こちらで書いているように四柱(年柱 / 月柱 / 日柱 / 時柱)から出す命式のパターンは全部で561,600通りあることになります。

四柱推命は、合計8文字の干支でその人の命式を読み解いていきます。

十干と十二支の起こりうる組み合わせは、60通り存在します。

ただし、年柱と月柱、日柱と時柱の組合わせには法則性があり、すべての組合わせは、年柱(60)✕ 月柱(12) 日柱(60) 時柱(13)。

以下は、私くるみの八字です。

四柱推命は、たった八字だけで、その人の特長や運を知ることができる占いです。

ひつじちゃんを取り巻く運気の特長を解説します

こちらのツイートを、#ひつじウォッチャーのつぶやきとしてツイートしました。

 

今年のひつじちゃんがどのような運気の中にいるのか?

来年、再来年はどうなのか?

五行バランスのチャートにもとづいて説明していきます。

2019年 己亥 の運気の特長

ひつじちゃんの元の五行バランスがこちらです。

この元の五行チャートに大運干支、年運干支の変化がくわわって、五行バランスが動きます。

もともと無い五行に干支が巡ってきたときに運が動きます

ひつじちゃんの五行バランスは【食傷(土)】がありません。

ここに「土」の干支が巡ってきたとき、ひつじちゃんの運が動くことになります。

2018年の年干支は【戊戌(つちのえいぬ)で、土の五行がダブルで巡った年でした。

2018年【戊戌】、ひつじちゃんの運は大きく動いたと読みます。

【食傷】は「自分のことをもっと知ってほしい、わかってほしい」という意味。

2018年【戊戌】は、ひつじちゃんにとって「自分のことをもっと知ってほしい、わかってほしい」という気持ちが最高潮だった一年だと読みます。

実際、どうだったのでしょう。

今年2019年も、年運の十干は【己(つちのと)】。

よって、土の五行(食傷)は引き続き強い一年です。

ひつじちゃんは2018年の何か大きな経験を踏まえて、2019年、ツイッターランドに飛び込んできた。

五行バランスでは、そうイメージできます。

2020年、2021年の運気の特長

つづいて、2020年、2021年の運気の特長について見ていきます。

ポイントは、年運十干【庚】【辛】が巡るため、「金」の五行が強くなること。

つまり、ひつじちゃんの【財】がさらに大きくなるという意味。

【財】とは「夢、理想、目標などの対象物」

2020年、2021年は、ひつじちゃんの【財】がさらに大きくふくらむ2年になります。

2020年、21年は、目標設定が重要になる

こちらが元のひつじちゃんの五行バランスです。

比劫と財の強弱について注目ください。

比劫<財 であることがわかります。

比劫より財が強い場合は、夢や理想や目標に押しつぶされないように注意が必要です。

具体的にあげられる処方箋は次のとおり。

①目標を身の丈に合わせる

②学び(印)を補って自分(比劫)を強くする

もともと夢や理想の高い五行バランスの持ち主のひつじちゃん。

2020年、2021年、ひつじちゃんの【財】(夢、理想、目標などの対象物)は、さらに大きくなります

高い理想や目標に圧倒されて、ひつじちゃん自身がつぶされないように注意が必要である

このような背景も踏まえて  #ひつじウォッチャーのつぶやき を書きました。

今回、ひつじちゃんからコメントを求められたのは、以下のツイート。

現在、ひつじちゃんが一番モヤモヤしているツイート

ひつじウォッチャーのつぶやき(8月24日)

以上、#ひつじウォッチャーのつぶやき の主旨を少しでも理解していただけるよう、ひつじちゃんの五行バランスチャートの特長や、今年、来年、再来年の運気の特長について書いてみました。

ツイート内容と照らし合わせて読んでもらえればうれしいです。

ひつじちゃん、ここまで読んでくださりありがとう。

解説を添えていたら、かなり長くなってしまいました。

ところで、

【鏡の法則】をご存知かしら?

かかわる人は、いまの自分を映し出す鏡である

そういう考え方です。

理想や目標が高いタイプは、物事がうまくいかなくなると、理想や目標をグシャグシャに壊そうしたり、その刃を自分に向けてしまいがちです。

私くるみも同じタイプです。

時間はかかるかもしれません。

でも、自分にかかわってくれる人は、いまの自分を映し出す鏡である

このことを覚えていたら、物事の見え方、捉え方も少し変わるかもしれません。

物事の見方、捉え方が変わると、得られる結果も変わってきます。

ひつじちゃんのめざす理想世界への道筋を、#ひつじウォッチャー として見守っていきます。

戦慄🐿の四柱推命ザツ鑑定師・くるみより

Mr.Children『GIFT』歌詞

ザツ鑑定008:ヒツジちゃん🐑