[命名感想]自分だけで名前を決めていたら大変なことになっていました。刺激と驚きに満ちた楽しいワークでした

 

体験してみての感想は?

自分だけで名前を決めていたら、大変なことになっていました。

じつは、くるみさんのブログ記事を読んで「自分の五行に無い星を補う」というアドバイスにしたがって、持っていない水の五行を補う名前案を考えて、Twitterのフォロワーさんにアンケートを実施したんです。

こちらがその結果です。

このアンケートをたまたま見てくれた くるみさんからリプで質問がありました。

「もしかして、大河って【壬 みずのえ】のことかしら? そうならば、日主【丁】にとって【壬】は良くない関係の星なので、考え直すのものあり、かも…」

そんな内容でした。

僕の強みの温かい火(日主【丁】)を自分で消すことをしていたとは想像もしていませんでした。

自分の五行バランスで不足している五行を補う…そんな単純なものではなかったようです。

そこで、思い切ってくるみさんに命名のお手伝いを依頼することにしました。

四柱推命の目線から作成方針の明示、様々な候補を考えていただきました。

どのように作っていけばいいのかがすごく分かりやすかったところがよかったです。

さらに自分にはない目線でのアドバイス、気づきをすごくたくさんもらえたことに驚きました

具体的には、「神月は〝かみつき〟でなく〝こうづき〟と読んだ方がよい」とか、「皐月の花言葉には〝節制〟という意味があり、占いの活動理念とも通じる」などです。

こういった視点は、自分だけでは得られなかったのでありがたかったです。

 

今回の体験をどんな方に薦めたい?

占いに興味があって

いま進めていることを加速させたい方

現状を何かで突破したい方

自分の棚卸をして、新しく出発したい方

です!

 

さらにどんなサービスがあるとよいですか?

んーーーーーー。かなり難しいです^^

かなり労力が必要かもしれませんが、、、

「四柱推命総合コンサルタント的人生相談&命名サービス」…なんていうのがあると面白いかと思いました。

みんなが持っている「夢」と「宿命や運命」はかけ離れていることが多い気がしています。

四柱推命の観点から、夢と占い結果をすり合わせ、生きやすく、ワクワク感のある「本当の夢」を見つる相談をしつつ、必要があれば夢に近づくスピードを加速させることができるペンネームを考える。

そんなイメージです。

思いつくままに書いてみました^^

皐月祝人さんの開運ネームづくりは、こちらのシートにもとづいて行いました。

くるみ

Twitterをフルに活用して、命名づくりの過程を存分に楽しまれた印象の しゅうとさん(当時:たいじさん)。

一連のツイートをご紹介しま〜す!

くるみ

このアンケートを見て「もしや、大河=壬ですか?(それはまずい)」とツッコミを入れさせていただきました^^

ここから命名ワークのやりとりがChatWorkで始まりました

しゅうとさんは、最終的に選んだ名前とその理由を動画で説明し、皐月祝人に決定したことを発表されました!

📩 皐月祝人さんへ

貴重なコメントありがとうございました。

とってもクリエイティブで、知的で、刺激と発見に満ちた2週間をご一緒できました。ほんとうに充実していました。

じつは、わたし自身、命名サービスをとっても楽しませてもらっています。

理由は、命名のワークをつづけていくなかで、さまざまなアイデアの掛け算や、新鮮な発想を体験できるから。

しゅうとさんの命名ワークの取り組み方も、おみごとでした。

とくに、奥様の意見も採り入れながらワークを進めておられた点です。

副業の成功にはご家族の協力が欠かせません。

自分の思いや活動を理解してもらうために、必要な人たちを巻き込みながら応援してもらう流れをつくる…

すばらしいと思いながら ChatWork でのやりとりを続けていました。

なにはさておき、占いの知恵の活用を楽しむ仲間がまたお一人増えて、とてもうれしく感じています。

Twitterも、占いも、もっともっと楽しんで、お互いの夢をかたちにしていきましょう!

くるみ

四柱推命鑑定にもとづいた開運ネームづくりにご興味のある方は、こちらの記事をお読みくださいね!

ビジネスネーム 作成法|四柱推命で《開運ネーム》をつくりませんか!

くるみ

「開運ネームづくりに興味があるよー」という方は、お問い合わせページの件名に「ペンネーム」と書いて送信してください!