娘と夫の性質や運気の流れを知って、サポートの指針も立てやすくなりました

四柱推命ザツ鑑定。

びびさんとツイッターを通じたやりとりで、長女さん旦那さんの鑑定を引き受けることになりました。

まずははじめに、母、びびさんについてご紹介しましょう。

びびさんといえば、2020年5月に新生活をスタートさせたYouTuberです。

10年間のワーキングマザーを経て、離婚再婚退職などを経て、現在は中学1年生の女の子のママ。

2019年10月、台風の水害で自宅が大規模半壊。

困難な局面に見舞われながらも、これをクリアー。

晴れて新居での家族三人の生活がスタートしました。

母&妻:びびさん @bibi_sparkjoy

今回、お二人分の鑑定体験のアンケートをお願いしたところ、母であり妻の びびさんはさっそく回答をくださいました。

ありがとうございます❤️

びびさん一家全員の分をまとめましたのでお役立てください。

びびさんの娘さんについて

四柱推命ザツ鑑定109|びびさんの長女さん
母 びびさんのコメント

腑に落ちた点

命式・五行で読んでいただいた性質です。特に下記の点

  • がまんづよさは天下一品
  • 真面目で誠実、義理堅い、あまり自分の損得勘定を考えようとしない
  • 滅多なことでは感情を出さず、なるべく自分の中で消化しようとする

これはまさに娘だ!と思いました。しかもこれは幼少期の頃からです。それこそ1歳児の頃から、何か嫌なことや悲しいことがあった時には、自分を責めたり傷つけたりして気持ちを昇華しようとしており、それを見て何度止めようとしたことか

小学生になっても「全然泣かないお子さんですね」と先生に言われるほど、泣かない、感情をあまり出さないのです。内弁慶と言う部分も大きいですが、近年は親にまで気をつかう始末

響いた点は、運気についてです。彼女の場合、人生の後半で盛り上がりがやって来るので、現在~学生のうちに何かが開花しなくても、突出しなくても、大きな流れの中で見れば「学びの時期なんだ」と構えていればいいんだと、わかったことが何よりです。

親として焦らせないようにしようと肝に銘じます。

– – – – –

活かしていきたい点

これは間違いなく「くるみより開運のヒント」で教えていただいたことです!

若い時期に「現実とのギャップに悩む可能性も出てくる」とのことなので、焦らず自己研鑽を積むことが大切なんだと言い聞かせたいと思います。(まず親が余計なプレッシャーをかけないように気を付けなければ)。

くるみさんのアドバイスで好きな部分が、とても具体的な開運行動を教えてくださる点です。

「自己表現をする場を作ってあげる」

土に触れる機会をもったり、粘土をこねたりパンを作ったり、クッキーを焼いたりすること。

不思議と彼女の好きなことがクッキーづくりで!自然とやって楽しいことは〝開運行動〟につながっていたんですね。

性質や運気の流れを知ることで、親として、どのようにサポートしていったらいいかの指針も立てやすくなりました。

びびさんの旦那さんについて

四柱推命ザツ鑑定110|びびさんの夫
妻 びびさんの感想

腑に落ち過ぎ、響きまくった点

「びびさんと、びびさんの旦那さんの命式を並べてみると、料理を囲んで会話を楽しむことが二人の開運行動だということもわかりました」

この部分です!!

私たちは一緒に美味しいものを食べるのが大好き。

いまでこそ、すべておうちご飯ですが、以前は自宅での食事だけではなく様々なお店の食べ歩きを楽しんでいました。食の趣味が合うことも、仲良くなった理由の一つだと感じています。

それが開運行動だったというのはまさに納得した点です。

また、夫の性質はまさにそのもの。

  • 理性的で現実的なため、一見クールに見えるが内面は深い愛情に満ちている
  • 慎重さと臆病さも備えている
  • 少々理屈っぽいところがあり、能力主義者
  • 人のために何かをする」ことで自分の存在価値を見出す
  • 協調性よりも単独行動を好む

このあたりは、まさに夫です。

また響いた部分として、出会った時期から現在までの期間が大運干支【庚戌】で、夫の大運を、妻の星【庚】が応援する10年であると読まれている点。

心が内に向きやすく、多少依存心も強くなる運気とのことで、思い当たる点があり、うむうむと。

【庚】を持っている妻としてサポートできているのか、いないのか、できているといいな!

– – – – –

活かしていきたい点

「家族としての運気の補い合い」です。

今回、個人をしっかりみていただいたうえで、「家族」単位で鑑定していただけたことが、とても良かったです!

一人で生きているわけではなく、「家庭」が一番の生活基盤となっています。この家族というチームがうまくいかないと、個人としても良いプレイ(人生)ができません。

夫の大運(59~69歳)と娘の大運(15~25歳)の大運にめぐる干支が同じとのことで、二人ともメンタル面に要注意な時期。

知ることで対策もできますね。母、妻として、この時期の二人のコンディションにも気を配り、プレッシャーをかけすぎないように過ごせていけたらと思っています。

また来年から夫にキャリア運が最強の星《身強の星》が巡り、大フィーバー期間に突入するとのこと!

期待していいかな(笑)!

会社を早く辞めたがってる夫なので、何か別のことをするのでしょうか? 副業するのかな? ぜひこのチャンスを生かしてほしいです。

いまはハッキリしていませんが、何が起きるのかを楽しみに、来年からの10年間は、夫のやりたいことを積極的にサポートしていこうと思います。

びびさんの夫は、出生時間がわからないため五行バランスはありません

びびファミリーの構成メンバーの相関図

くるみ

びびファミリーの構成メンバーの相関図をつくりまりた。アップしておきますね

びびさんにとって旦那さんは、自己表現欲求(食傷)を刺激する存在です。

びびさんは【食傷】に星が一つも入っていないタイプなので、旦那さんはびびさんの五行をうまく巡らせる役目を持っています。

うまく引き出してもらってくださいね。

かたや、びびさんにとって、お嬢さんは、びびさんを応援してくれる存在です。

もともと、びびさんは【印】が弱いタイプで人に頼るのが不得手ですが、ここをお嬢さんがフォローアップしてくれる関係です。

お嬢さんにとって母:びびさんは、自己表現欲求(食傷)を刺激する存在です。

お嬢さんは【食傷】に星が一つも入っていないタイプなので、母:びびさんはお嬢さんの五行をうまく巡らせる役目を持っています。

うまく引き出してあげてくださいね。

そして、お嬢さんにとって、父は、夢、理想、目標を刺激する存在です。

ただし、お嬢さんは、もともと自分に厳しく克己心の強い五行バランスの持ち主。

プレッシャーを与え過ぎないように…といったところかな

旦那さんにとって、びびさんは、自分自身(旦那さん)を応援してくれる存在です。

妻、びびさんは、日々のやりとりを通して旦那さんの知的好奇心をくすぐる存在でもあります(甘やかし過ぎない、がポイントかな)

そして、旦那さんにとってお嬢さんは、旦那さんの〝役割意識〟を刺激する存在です。

〝父親〟としての役目を意識させられる存在ということですね。

くるみ

びびさん一家全員に共通しているのは〝遊びごころ〟を表す【食傷】の星がないこと。

よって、楽しいことをみんなで企画したり、ワクワクすることを生活に取り入れることが家族全員の開運行動です

 

母であり妻、びびさんの四柱推命鑑定はこちら

四柱推命ザツ鑑定052|びびさん

娘さんの四柱推命鑑定はこちら

四柱推命ザツ鑑定109|びびさんの長女さん

旦那さんの四柱推命鑑定はこちら

四柱推命ザツ鑑定110|びびさんの夫

 

びびさんをまだフォローしていない方は、この機会にぜひ!

母&妻:びびさん @bibi_sparkjoy

テキストのコピーはできません。