ザツ鑑定038|ハピハピたぬきさん(感想)

四柱推命ザツ鑑定。

38番目、ハピハピたぬきさんの鑑定記事をザツに書きました。

ハピハピたぬきさん @pontanu2525

今回の鑑定体験のアンケートをお願いしたところ、さっそく回答をくださいました。

ありがとうございます❤️

 

これまで占いを利用したことはありますか?

以前、手相占い、Twitterで西洋占星術系の占いをしてもらったことがあります。

西洋占星術で診てもらったとき、「自分の特性、目的がわからないので知りたい」と質問しました。

回答は、次のようなものでした。

  • 主体性がないので、目的を持っている人をサポートする側の方が向いている
  • 年を重ねれば重ねるほど、人間関係から幸せを得れるようになる
  • 飽きっぽい側面が目立つ
  • 好きになったもの興味があるものしかいけない
  • 目的がわからないまま動くってのは、つまり好奇心で動いている状況
  • それが才能で、目的を決めると飽きてしまう可能性が高い

何をしたいかわからないたぬきさん…というのが、西洋占星術でわかったわたしの特性でした。

ありのままの自分を見つけることができた、いいきっかけだったと思っています。

年を重ねるほど幸せを得られるようになる、という点がくるみさんの占いとの共通点だなと、感じました。

見えないものの影響は、たしかにあるように感じています。

出会えたタイミングと縁…そこに、意味を感じます。

ただ、見えないものに頼りきりではなくて、実生活に足をつけて生きるのが何より大切だと思っています。

占いの結果を感じながら、いかに生活に落としこんでいけるか。

これが実践できたらいいなぁと思いながら、日々に流されてます(苦笑)

四柱推命は、初めてです。

とても多くのことがわかって、びっくりしました。

四柱推命は専門的で命式を見てもピンと来ませんでした。

でも、四柱推命ど素人の私にも、くるみさんがわかりやすく説明してくださって興味が湧いてきました。

「食傷がないってどういうこと?」

すごく大切なことを指摘されている、という感じがして自分で調べてみたりもしました。

今後に生かしたくなるような、前向きになれる鑑定結果をいただけて嬉しいです。

 

一番しっくりきたのはどこ?

いくつかあるので順番にお伝えします。

まずは、①内面性や大切したい価値観について

自由を愛し、束縛を嫌う

考えすぎるのが玉に瑕

やや独りよがりになりやすい面も

筋が通らないことは大嫌いで、人の好き嫌いはかなり激しい

物事に対しては性急で、何でもゴリ押しをしやすい傾向がある

自由でいたい、自分で何とかしたい、というところ、意外と頑固なところが出ているなと思いました。

つぎに、②運が大きく動く時期は?について

21歳前後と、51歳前後で30年周期の運気の節目(接木運)を迎える。

タフに展開していく30年(41歳~71歳)

とくに意識して迎えてほしいのが、51歳~61歳の10年間。

大器晩成、運気の強さに押されぬよう、とくに健康面、とくに体力の維持増強を。

21歳のときに結婚したので、おおぉと思いました。

たしかに、当時は怒涛のような環境の変化がありました。

わたしは、現在体調(メンタル)があまりよくなくて、二週間ごとに病院に通っています。

どうしてそんなに頻繁に通院しているかというと、二週間以上生きている自信がないからなんです。

それ以上の未来を描けないというか、先が見えないのです…

ただ、今回の四柱推命占いで、未来の地図まで見せてもらったような気がしました。

自分にも50代とか60代とか、未来が用意されていると。

熱くこみ上げるものがありました。

自分自身で未来が見られなくても、占いによって未来が見えることもあるんだなぁと…

占いで未来を見せてもらって、未来の自分からも励まされているような、見守られているような、温かいまなざしのようなものが感じられました。

くるみさんの命式の読みとき方、表現の仕方によるものも大きいと思います。

健康面、とくに体力の維持増強を、という点について。

これは、ほんとうに取り組まねば、と思いました。

続いて、③41歳まで巡る〝着実と正直〟の星について。

テーマは、目標に向かって小さな努力を積み重ねていくこと。

過ごし方のポイントは、「やや気迷いがちなふわふわとした運気に包まれている10年間である」ということを知っておくこと。

現在、大運の後半の5年間【印】の星の影響が強い。

【印】とは「何かを学びたい、習得したい、深く考えたい」という知性を司る星。

怒涛の30代前半でした。

仕事に家庭に頑張って、体調崩し、もう生きていけないと思いました。

けれども、職場の人や、周りの方から支えられ、退職。

障害年金をもらい、「生きていていいよ」という環境が整っています。

本当にありがたいことだと思っています。

さてこれからどうやって生きていくのか?本気で考えるときを迎えていると感じています。

そのために、何を学び、何を実践していけばいいのか、まさに探っているところです。

現在は、目標に向かって小さな努力を積み重ねていくことがテーマの10年間

結果的に、自分で生きていく準備、勉強できる環境が整っているようにも思います。

基本を大切にして、焦らず手を抜かずを心掛けたいところです。

続いて、④41歳から20年間、「行動の星」が巡る、について

41歳から71歳までの30年間は、すごくパワフルな運気が巡る。

41歳~61歳の20年間を、行動力と責任感の星【官】が巡る。

意識(アタマの中)と、行動(カラダ)のバランスを取るスキルを持つことが大切。

『マニャーナの法則』という本がおすすめ。

『マニャーナの法則』、即ポチリました。読むのが楽しみです。

続いて、⑤くるみより開運のヒントについて

自分の気持ちを積極的に表現しよう。

何をテーマに発信していきたいのか、見えてくる。

常に何年か先の未来の自分をイメージして計画的に行動を起こす。

積極的にアウトプットしていくことで未来のイメージが見えてくる。

運気が動くのは2022~2024年、手応えを感じられるようになる。

自分を知ってほしい、表現したい、という欲求が俄然高まる4年間に。

2022年までの2~3年間、自分がどう生きていくのか、そんなに長期で考えたことがありませんでした。

しかも現段階で、自分が何をしたいのかわからない…

情報発信していくなかでこれから徐々に定まっていくんですね。

Twitterのプロフィールも頻繁に変えているんです。

これだと思っては変えて変えて。

そうやって進んでいくのかもしれませんね。

答えがすぐ出ないことに焦らずに、目の前のことを発信しながら自分を知っていこうと思いました。

さいごに、⑤ハピハピたぬきさん自身を、もっともっと知ってもらおうについて

何はともあれ、41歳から超絶パワフルな30年が始まります。

辛く、厳しい経験もオリジナルコンテンツに変えて、ぜ~んぶ回収しちゃいましょう。

きっとできます!

アトピー入院体験をまとめたnote

娘ちゃんの入院話を取り上げるかどうかで、悩んでいるご様子。

「消さないで、ていねいに書いてくださいな」とお伝えしたいところ。

もっともっと自身を知ってもらうことで運が開けていく方だから。

41歳から始まる超絶パワフルな30年。

ここに照準をあわせて、ハピハピたぬきさんは、

ハピハピ(無限大)たぬきさんにヴァージョンアップします。

その41歳まであと数年。

心おだやかに、虎視眈々と必要なことを積み上げていきましょう。

自分自身でどうにか生きていくにはどうしたらよいか?

これを考えるなかで、ブログを書いてみたりTwitterをしたりしてきました。

自分の経験をコンテンツにしていく方法を勉強しているんだと思います。

ただ、そこにも迷いがありました。

自分は何をしているんだろう?これでいいのだろうか? そんなことを考えるばかりです。

そんななか、『厳しい経験もオリジナルコンテンツに変えて、ぜ~んぶ回収しちゃいましょう』というくるみさんの言葉に、めっちゃ後押しされました(^^

ハピハピ(無限大)たぬきさんになれるように、今日をコツコツ生きようと思います。

虎視眈々と頑張ります。

 

この体験をどんな人に薦めたい?

日々生活していると、今に焦点が向きがちで、どうしても八方塞がりに感じることがあります。

今回鑑定していただいて、少し空が見えたような気がしました。

上を見て空気が吸えたような感覚です。

その空は、未来につながっている。

現状に、迷いがある人

今の自分の位置がわからない人

未来が描けない人

そんな方におすすめしたいと思いました。

また、わたしのようにうつ状態になると、今日ですら生きるのが辛くなる。

自分では未来が描けなくなる。

自分では自分が住んでいる世界が見えない。

そんなときに「じつは世界は広いんだよ」っていう地図を見せられた感じがありました。

ちょっと落ち着いて深呼吸するような、そんな感覚で鑑定してもらうのもいいかも、と思いました。

 

ブログで鑑定内容が公開されるってどんな感じ?

わたしは、こう見えて、自己開示がとても苦手です。

子供の頃は、お弁当を隠すタイプでした。

家に人が来るのも嫌でしたし、とにかく自分を知られたくないと思っていました。

それが今回の鑑定内容の公開については、とくに抵抗がありませんでした。

むしろ、良ければ多くの人に見てほしい、と思うほどでした。

この二年ほど、ブログとTwitterで発信してきて、知られることに慣れてきたことも影響しているかもしれません。

「知ってほしい」と思っている自分がいることも再確認もできました。

多少抵抗はありますが、少しずつ自己開示して、それが自分のためにも誰かの力にもなれる日が来たらいいなぁなんて思っています。

辛い時期もありましたし、自己肯定感はめっちゃ低いです。

でも、「自分は運がいい」、そう思うことの積み重ねで今日まで生きてこられたのですね。

今回、このタイミングでくるみさんに鑑定していただけたのも、本当に運がいいと感じています。

そして、Twitterでも日々、仲良く交流してくださる人に恵まれて平和そのもの。

自分は運がいいなぁと、日々感じています。

病気のこともあり、生きていくのが辛いこともあります。

それでも、こんな日々が続けばいいな。

今回の鑑定で〝じぶんの未来〟を感じて、あらためてそう思いました。

本当にありがとうございました。

 

くるみ

ハピハピたぬきさん、ていねいな振り返りをありがとうございました。

書き進めながら、思わず目頭が熱くなりました。

ほぼ全文を掲載させていただきました。

理由は、このアンケートが、ハピハピたぬきさんの五行バランスで欠けている自己表現の星【食傷】を開く行為そのものだと思ったからです。

実際にお目にかかったこともない私くるみに、心を開いてくださって光栄です。

占いの不思議さ、奥深さをあらためて強く感じています。

二週間という単位でしか未来が感じられない。

そう感じてきたハピハピたぬきさんにとって、今回のザツ鑑定が少しでも視界を広げ、生きる希望を灯すことができたなら幸せです。

時の流れとともに、五行バランスは確実に変化します。

焦らず、気負わないように気をつけて(難しいけど…)、41歳からの運気を、ぜひ活かしてほしいです。

こころ静かにタイムラインから見守っています。

 

ハピハピたぬきさんのザツ鑑定は、こちらです。

ザツ鑑定038|ハピハピたぬきさん(感想)

 

ハピハピたぬきさんをまだフォローしていない方は、この機会にぜひ!

ハピハピたぬきさん @pontanu2525

 

四柱推命ザツ鑑定、はじめました(ザツ鑑定って何?)