ザツ鑑定003|はいみさん(感想)

四柱推命ザツ鑑定。

3番目、はいみっくすさん(愛称:はいみ)の鑑定記事をザツに書きました。

はいみっくすさん @highmix

今回の鑑定体験のアンケートをお願いしたところ、さっそく回答をくださいました。

ありがとうございます❤️

 

これまで占いを利用したことはありますか?

あります。心理学的なネタを使って自分で作ったこともあります。

でも「四柱推命」で占ってもらったのは、今回が初めてです。

鑑定してもらってから気になって、自分で調べたりもしました。

 

一番しっくりきたのはどこ?

「考えすぎる」「自分の興味あることに集中した方が結果が出る」

この点が、長年の悩みと自分が進もうとしている方向と一致していて驚きました。

背中を押してもらったような嬉しさもありました。

 

この体験をどんな人に薦めたい?

進むべき方向性について悩んでいる人「わたし、何でこうなんだろう?」と いつも苦しんでしまいがちな人にオススメしたいと思いました。

 

ブログで鑑定内容が公開されるってどんな感じ?

自分と似たようなタイプの人や、相性が合う人についても書かれていて新鮮でした。

その方々はTwitterを通じて知っていましたし、納得することも多かったです。

ブログで鑑定内容が公開されることについては、自分はブログで自分をさらけ出してるので、まったく違和感はありませんでしたよ。

日頃からTwitterを通じて くるみさんのことも知っていましたし、信頼もしていますから。

ただ、なかには抵抗がある方もいるかもしれません。

そもそも「占い、四柱推命=怖い」というイメージを持たれている方もいると思います。

実際、自分も身ぐるみをはがされるような、見透かされるような感覚があったのは確かですから(笑)

でも、〝自分自身のこれから〟について真剣に考えているので、これまでにない視点でのアドバイスは参考になりました。

 

鑑定アドバイスで「#おはよう戦隊への参加」がありました。6月半ばから参加されてどうですか?

1ヶ月半が過ぎ、習慣としてすっかり定着しました。

朝を迎えた、という意識の切り替えにもなっていますし、一日を始めるリズムをつける効果も感じています。

それと、#おはよう戦隊 の朝ツイートを見ると、良い刺激をもらえてコメントをしやすいんですよね。

皆さんの意気込みや、悩み、どんなことに興味をもって取り組んでいるのかなど知ることもできます。

同じタグを使うので会話もしやすく、間違いなくフォロワーが増える要因になってると思いますよ。

 

くるみ

2020〜21年は、はいみっくすさんの目標が定まる年。

どんなふうに進んでいかれるのか、ブログやTwitterを通じて見守っていきたいと思っています。

はいみっくすさん、フィードバックをありがとうございました。

 

はいみっくすさんのザツ鑑定は、こちらで書いています。

どうぞお読みください。

ザツ鑑定003|はいみさん

はいみっくすさんをまだフォローしていない方は、この機会にぜひ!

#おはよう戦隊 では、楽しく、鋭く、朗らかなやりとりが楽しめますよ。

はいみっくすさん @highmix

また、メンタル疾患で悩んでいる方は、はいみっくすさんのブログもチェケラ!

【おしごと再起動 ~うつ病前後の境界線~ 】全話まとめリスト