鑑定体験ふりかえり(ゆたぽんさん)

Twitterのフォロワーの ゆたぽんさんから依頼を受けて、四柱推命で鑑定し、3回にわけて命式を読みました。

2019.5.16時点

ゆたぽん  @20review_matome

構成

Part.1

① ゆたぽんさんの五行バランス

② ゆたぽんさんの内面性(日主 / 日干支)

Part.2

③ 社会的使命は?

Part.3

④ 今年、来年の運気は?

⑤ いつ運が大きく動くのか?

ゆたぽんさんにアンケートをお願いしたところ、さっそく回答をくださいました。

ありがとうございます❤️

 

これまで占いを利用した経験は?

ありません。

「占い師のところには、他力本願で集まる人達の悪いの気がたまってて、移される」 という友達の言葉が妙に腑に落ちてやりませんでした。

同じ理由で、初詣にも絶対行かない派です(笑)

 

今回、エントリーした理由は?

くるみさん(※)からのオファーだったからです。

くるみさんの人となりを知らず、最初の情報が「四柱推命」だけだったら拒絶していたかも。

ツイッターでやりとりをしてきた流れのなかで「四柱推命」に興味を持つようになったのがよかったのかも。

※筆者のペンネーム。Twitterでも「くるみ」というアカウントで楽しんでいます

 

もっとも腑に落ちた点は?

ジタバタしなくていいんだ、と思えたこと。

良い意味で、ある程度運命に沿って生きているんだなあ、と達観できました。

ただし、「運命に乗るには自分のできることを全力で尽くしてこそ」と気持ちが引き締まった面も。

運命=自らの力で命を運ぶ、だと思っています。

 

この体験をお薦めするならどんな人へ?

エフィカシー(※)が低い人。

それと、周りから見たら十分な力を持ってるのに一歩が踏み出せない人です。

四柱推命が、その後押しになればいいなぁと思いました。

エフィカシー(自己効力感)とは?

  • ゴール達成に対する自己評価」のこと
  • コーチング理論でとても重要な概念。「自分にはできる!」という根拠のない自信のこと
  • エフィカシーが低ければゴールも設定はおろか、設定しても行動できない

自分の鑑定がブログで公開されるって、どんな気分?

不思議と恥ずかしさが全然ないんです。

そのままの自分をよく知ってほしいツイートするツイート以外のものが増えて、自分のことをより知ってもらえるのがうれしいです!

ゆたぽんさん、励みになるコメントをありがとうございます。

とても参考になりました。

わたし自身、自分の命式の五行バランスを図解として視覚的に認識する効果を実感しています。

参考までに、ゆたぽんさんとわたしの五行バランスを並べてみました。

こちらが、ゆたぽんさん。

こちらが、わたしの五行バランスです。

四柱推命は、年柱、月柱、日柱、時柱に一つずつ含まれている十干と十二支、つまり合計8文字の干支でその人の命式を読み解いていきます。

十干と十二支の起こりうる組み合わせは60通り。

ただし、年柱と月柱、日柱と時柱の組み合わせには法則性があるので、組み合わせは、年柱(60)× 月柱(12)× 日柱(60)× 時柱(13)となり、561,600通りになります。

そう、561,600通りです。

この数字を知ると、不思議な感覚になります。

それはさておき、ブログ上での命式検証が、ゆたぽんさんのお役に立てて光栄です。

Twitterのフォロワーさんの数がどんどん伸びているゆたぽんさん。

Twitterでのお付き合いも末永くお願いいたします。

ゆたぽんさんの命式検証(全3回)はこちらで書いています。よろしければお読みください。

Part.1

① 五行バランス ② 内面性 / 価値観

命式検証02:ゆたぽんさん(Part.1)ご本人コメント付

Part.2

③ 社会的使命

命式検証02:ゆたぽんさん(Part.2)本人コメント追記

Part.3

④ 今年、来年の運気 ⑤ 運が大きく動く時期

命式検証02:ゆたぽんさん(Part.3)