[鑑定感想]良い点&注意点、双方を同じ分量だけ聞かせてもらい満足しました

 

体験してみての感想は?

満足したことは、良いことと、注意することと、双方を同じ分量だけ伝えていただいたことです。

人生の舵とりには、双方のバランスがとても大切で、よいことばかりだと周囲が見えなくなりますし、注意することばかりだと、自信をなくしモチベーションが落ちてしまうように思います。

先生とお話していて、本当は、この世の中の事象を「よい」「悪い」で片付けてはいけないのかも…自分の気質や運気をいかに活かすかが大事なのかなと思いました。

今の仕事をいつ辞めようかと焦ってもいました。

ただ、61歳からの精神性の星「絶」という運勢を知ったことで、定年まで、つらくなければできるだけ長く働いて経済的な基盤を確保することも大事だなと思いました。

一方的ではなく、何回も問いかけながら私の状況や思いに合わせてアドバイスいただけたこと、本当にありがたかったです。

 

今回の体験をどんな方に薦めたい?

まずは結婚に迷っている娘に勧めたいと思いました。

 

さらにどんなサービスがあるとよいですか?

次回は、占い師としての名前を考えるのをお願いしたいと思います。

それから、やっぱり占いを学ぶ勉強会があれば参加したいです。

福祉の仕事に携わっていますが、実践現場で培った事例を通して学ぶ「事例検討会」がとても大切だと感じています。

何より楽しく学びの手応えを実感しています。

ただ、四柱推命については、一緒に学ぶ仲間がいないのです。

そのような理由もあり、さまざまな鑑定事例を学べる場があったらいいな、と思いました。

くるみ先生の鑑定スタイルは、私のモデルになりました。

これなら、友達や親しい人にもお薦めしたい~ってなりますよね。

私も頑張って勉強していきます。

今後とも、本当に、どうぞよろしくお願いします。

📩 S.Aさんへ

貴重なコメントありがとうございました。

わたし自身が、鑑定を通して大切にしているエッセンスを深く理解してくださり、ほんとうにうれしいです。

今回の鑑定で、S.Aさんに一番お伝えしたかったのは「どうぞ焦らないで…」ということでした。

定年退職後の漠然とした不安の中身を見極めて、必要な対策を、一つずつ手順を踏んで進めていけるといいですね。

ビジネスネームのご用命もお待ちしています。

事例勉強会の開催については、現在、検討中なんです。

2018年から約1年間、フェイスブック非公開グループで《四柱推命・井戸端リーディング》という事例共有のコミュニティを運営していました。

コンセプトは、井戸端会議のように、話題にあがった著名人の命式を気軽に読む、というものでした。

四柱推命を学びたてのわたし自身にも、楽しく学べる場として有益でした。

なにはさておき、四柱推命の実践〜検証仲間がまたお一人増えて、とても心強く感じています。

今後ともよろしくお付き合いください。

くるみ

四柱推命鑑定にご興味のある方は、どうぞこちらのメルマガにご登録ください