〝キング・カズ〟三浦知良選手も持つ【五徳】について

横浜FCに所属するカズこと三浦知良選手が、2019シーズンも現役を続行し、プロデビューから34年目のシーズンを戦うことが先日発表されました。

1967年生まれのカズは、来月の誕生日で52歳になります。

Jリーグ最年長出場記録の更新や、リーグ戦でゴールを決めた最年長プロサッカー選手としてギネス世界記録に登録されるなど、数々の輝かしい功績を重ねているカズ。

イギリスの公共放送局BBCも、カズの契約延長について「51歳の日本人ストライカーが新契約」と報道するなど、その活躍に海外も注目しています。

優れた運勢バランス「五徳」を持つ三浦知良選手

カズこと三浦知良選手の命式がこちらです。

三浦知良さん

推命パラメーターを見ると、5色全部揃っていることがわかります。

これを「五徳」といいます。

五徳について

印星、官星、財星、遊星(漏星)、自星のすべてが命式にあること

  • 運勢バランスがきわめて優れている
  • ひとりでも何でもできるマルチなタイプ
  • 順調な社会生活を送りやすい
  • 社会性がある
  • 「五徳」を持つ人は、「五徳」を持つ同士で組むと良い

「五徳」を持つ著名人にはどんな人がいるの?

「五徳」の著名人は、伊調馨選手(女子レスリング)、工藤公康監督(優勝請負人と呼ばれた福岡ソフトバンクホークス第20代監督)、石原裕次郎(俳優)などです。

伊調馨さん

工藤公康さん

石原裕次郎さん

パーフェクトな命式など、なかなかお目にかかれませんが、「五徳」を持っている人は、五徳がある者同士で組むと良い、といわれています。

余談ですが、わたしが仕事でかかわっているプロジェクトメンバーに、「五徳」が3名(全員男性)います。

彼らは、書いたり、話すことが得意で、表現の才能が営業活動にもつながっており、人脈も豊富、おまけに好奇心旺盛で勉強熱心で、部下や先輩からも頼りにされる〝賢人〟です。

無理難題も彼らに任せれば解決する。そんな印象があります。

カズの話題に戻します。

カズの日干支【辛酉】は吉田沙保里さんと同じ

ちなみに、カズの日干支は【辛酉】。

先日、現役選手を引退した吉田沙保里さんと同じです。

〝霊長類最強女子〟の命式の特長としてあげた、努力家の星【辛】、そして、コツコツとたゆまぬ努力を続ける【比肩】【建禄】を、カズも日柱に持っています。

1試合でも多く試合に出場し、1分、1秒無駄にする事なく、サッカーと向き合い全力で日々のトレーニングに臨んで行きたいと思います

出展:日刊スポーツ「51歳三浦知良、11日11時11分に契約更新発表」2019年1月12日7時4分

記者発表でのコメントは、命式の【辛】、【比肩】【建禄】と重なって読めます。

くわえて「五徳」ですから、完全無欠のカンペキ。

〝キング・カズ〟をささえる法則が見つけられそうです。

吉田沙保里さんは、運勢バイオリズム「頂点の時期」に現役を退きました。

かたや同じバイオリズムのカズは現役を続行し、2019年も一ストライカーとして挑みます。

そんなお二人が、今年どんな活躍を見せてくれるのか、四柱推命視点で注目していきたいと思っています。

〝キング・カズ〟をささえる法則についてはこちらの記事に書いています。どうぞお読みください。

三浦知良選手〝キング・オブ・キング・カズ〟の道をゆけ

霊長類最強女子、吉田沙保里さんの命式について書いた記事も、この機会にどうぞ。

吉田沙保里選手の引退と〝霊長類最強女子の法則〟の発見