ザツ鑑定065|やまおうさん(感想)

四柱推命ザツ鑑定。

65番目、やまおうさんの鑑定記事をザツに書きました。

やまおうさん @yamalog_

今回の鑑定体験のアンケートをお願いしたところ、さっそく回答をくださいました。

ありがとうございます❤️

 

これまで占いを利用したことはありますか?

ないです!

四柱推命鑑定も生まれて初めてです。

 

一番しっくりきたのはどこ?

大きくわけて4つあります。

(1)乙(きのと)が自分の好きな色を無意識のうちに表現していた

乙:苗木や草、花を咲かせるような観賞用の植物と書いてありましたが、自分の好きな色はと聞かれると無意識のうちに「緑」と答えていたのが納得です。

くるみ

やまおうさんのプロフィールのカバー画像の色にご注目ください。

が使われています。

相生相剋論でいうと、(比劫)(食傷)…となって、は「火」のキーカラー。

【食傷】は、自分を知ってほしい「自己表現」を意味する星なのでGoodです👍

ただ、もし発信することに疲れたら、に衣替えして、やまおうさん自身(木:比劫)を強めるのもオススメです

 

(2)自分とはどんな人なのかを的確に再現されていた

自分のキーワードにこのような言葉が含まれていました。

キーワード:柔軟性、調停能力、協調、気配り、癒やし、負けん気

じつは以前、『さぁ、才能に目覚めよう〜ストレングス・ファインダー』という、自分の強みを分析することができる本を購入。

やってみたところ、以下のような強み(太字)が自分にはありました。

MEMO

ストレングスファインダーの結果

1. ポジティブ 柔軟性に近い

2. 共感性 癒しや調停能力に近い

3. 最上思考 負けん気に近い

4. 包含 協調や気配りに近い

5. 着想 好奇心が強い

これを、今回の鑑定結果でわかったキーワードと照らし合わせて見直してみると、自分の強みが重なる点がありました!

「自分の強み」について再確認できました。

くるみ

ストレングス・ファインダーとは、こちらの本のことです。

私くるみも、この診断テストをやりました。

①最上思考、②共感性、③個別性の順でした。

トップは最上思考。ザツでテキトーに馴れたいです!(苦笑)

 

(3)自分の未来や今に必要なことを的確に言っている

自分の弱みを的確に読み当てた上で、未来は「何を」すれば開けるのか正確に言い当てて、鳥肌ものでした!

自分は「世俗的なものに興味・関心が強い」「頑張りすぎる気質で健康を害しやすい」という指摘は、まさに!

確かに結果を出すためなら、睡眠を削ったり、人との予定を断ってしまうタイプです。

現在、アメリカで仕事できるよう就業ビザを待っている段階で、時間はいくらでもあります。

ブログでの発信やライティングをしていく中で、自分に欠けているのは「専門性」。

じつは自分でもわかっていました。

ちょうど気になっている資格があって勉強しようと思っていたところなでした。

もしかしたら何かの縁なのかもしれません。

継続して、頑張ります!

 

(4)命式どおりに生きていたこと

今まで行動してきたことが合っているか、間違っているかとか周りを省みず、大切な人と過ごすために振り切って生きてきました。

その結果、確かに今は幸せに過ごしています。

もちろんそこまで色々困難はありましたが、人には基本的に否定されないまま、今日まで生きてきました。

自分の「人脈の強さ」や「人間関係」の恵まれ方にも感謝しています。

四柱推命鑑定、ほんとうに当たり過ぎ! と思いました。

 

この体験をどんな人に薦めたい?

くるみさんの四柱推命鑑定については、じつは2019年11月初旬、Twitterでやりとりをしていたときに「診てあげますよ」と声をかけてもらい、〝なんとなく〟依頼をしました。

ただ、その「なんとなく…」というのは、じつは、そのとき自分に自信がなくて、迷っていたからでもあったんです。

僕は、以下のような方にオススメしたいと思います。

  • 今の自分に迷っている人
  • 人生に代わり映えがしない人(マンネリ気味…という意味)
  • 今の自分を変えたい人

 

ブログで鑑定内容が公開されるってどんな感じ?

鑑定をお願いしたときは、ブログで鑑定されることに対して、これほど期待をしていなかった。

これが本音です。

しかし、思っていた以上に自分が丸裸にされてしまって、もう言葉が出ません。

占いというと、電話などでの通話や対面での鑑定が、自分の常識の範疇でした。

しかし、くるみさんとは、会ったことも話したこともありません。

リアルなやり取りはいっさいしないで、生年月日の情報だけでここまで正確に占われてしまい、常識が一気に覆りました。

画期的です!

くるみ

ブログに記事をアップする前、事前確認をお願いしています。

やまおうさんの第一声が「やべぇ、思い当たるふしがありすぎて、もう、言葉を失いました」でした(笑)

ストレングス・ファインダーの結果と鑑定内容を照らし合わせて分析するなど、自分の強みをしっかりと組み立てて、ブログ発信や仕事に役立てたい。

すごく興味深い活用をしてくださいました。

今後のやまおうさんの活動が、ますます楽しみです。

 

やまおうさんのザツ鑑定は、こちらです。

ザツ鑑定065|やまおうさん

 

やまおうさんまだフォローしていない方は、この機会にぜひ!

やまおうさん @yamalog_

 

募集要項|くるみに身ぐるみ剥がされ隊員(第2期)