四柱推命ザツ鑑定、79番目は、かこはらさんです。
かこはらさんのプロフィールはこちら。
かこはらさんといえば、自由を愛する元シンママ。
この一言に尽きるでしょう。
じつは、2011年10月に、Twitterのアカウントを取得していたかこはらさん。
2020年、自由に生きると決意して、今年1月からTwitterを再開しました。
現在、まさとサロンで、万垢(フォロワー数1万人)をめざして活動中です。
かこはらさんが、Twitterランドでアクセルを踏むきっかけは、2019年の年干支【己亥】も影響していました。
さっそく四柱推命鑑定を進めていきましょう。
※以下の内容はご本人の承認を受けて公開しています
かこはらさんってどんな方?
こちらがかこはらさんの命式と通変星のパラメーターです。
四柱でなく、三柱で出しています。
※出生時間を表す時柱(じちゅう)は含まれていません。ただし、時柱は把握しているため五行バランスにもとづいて読み進めています
かこはらさんの内面性や大切したい価値観をまとめたのがこちら。
命式の日柱の十干、干支で読みます。
己(つちのと)
イメージ:大地、田畑
キーワード:育成、人情、庶民的、情緒、愛情、猜疑心、やきもち
- 田畑=人を育てたり、教え導いたりすることが使命
- 性格は温厚(※ただし、土には砂漠や乾ききった土壌、岩石だらけの畑などもあるように、他の星との絡みで性質は変わる)
- 自分の生き方を大切にし、人生を楽しみたいと望む
- 人に対して温和で面倒見もよいが、気迷いや取り越し苦労も多い
己巳(つちのとみ)干支番号6
イメージ:夏の田畑
- 穏やかで大器
- 頼りになる知的リーダー
- 楽天的で、すべてを包みこむような包容力を持ち、人を上手に動かしていく。周囲への適切な助言も得手
- 明るく健康的な魅力と人情味があって、いつもさっぱりしている
- 常にハッキリとした物言いをし、媚びへつらうことなく、粘り強く物事に取り組んでいく
- つねに冷静沈着で、感情的になることはめったにない
- 天性の芸術の才能があり、芸術家などにも向いている
- 人から束縛されると伸びない
- 大変な負けず嫌いで、若いうちから独立している人も多い
- 普段は合理的で計画的に物事を進めるタイプ。大変賢い人で、あたまの回転が早いため、言わなくてもいいことを言ってしまったり、とくに高圧的な態度をとってしまうことに要注意
あるがままでいられるのが幸せ!冒険家タイプ
16タイプ性格診断(無料)で かこはらさんは冒険家タイプ。
とっつさん、スノウさん、みらいさんに続いて4人目です。
16タイプ性格診断(無料)に興味のある方は、こちらへアクセスしてみてください
運が大きく動く時期は?
社会運を示す大運(だいうん / たいうん)で見ていきます。
こちらがかこはらさんの大運表。
かこはらさんは、24歳前後と、54歳前後で30年周期の運気の節目(接木運)を迎えます。
接木運(せつぼくうん)
- 30年に一度巡ってくる方向性が大きく変わる時期
- 4つの大運支の季節の切り替わり(丑と寅の間、辰と巳の間、未と申の間、戌と亥の間)に起こる
- この時期は、これまでの方向性を必然的に変えざるを得なくなるため、その前後の年回りは、新しい運気の流れに馴れるまで苦しい時期と感じやすい傾向がある
- 次に巡る運気に馴れるまでの時間は人それぞれ(短くて半年、長くて2年くらい要する)
表現力を徹底的に磨いて、世のために尽くすこと
現在の大運は【傷官 / 絶】。
通変星【傷官】:型破りで聡明の星、ストレートに物事を表現するクリエイティブな星。
- 感覚がシャープで、時流を読む力が磨かれる
- 美意識や美的センスがアップする
- 同情心や受容性など、感情の起伏が激しくなる(不平不満も抱きやすい)
- 毒舌でズバズバとものをいうようになるが、反面、傷つきやすくもなる
十二運星【絶】:イメージは「あの世」。天才、気分屋、いろいろな面を持つ、こだわりや自分を出さずに人に接するとよい、運が良いときと悪いときの振幅が著しい
テーマは、美的センスや表現力を徹底的に磨いて、自分のこだわりを捨てて、世のため人のために尽くすこと。
【傷官】は、自分のことをわかってほしいという衝動による、物事へのこだわりと表現の星。
かこはらさんの「自分をわかってほしい!」という思いは強くなり(傷官)、さまざまなアイデアが次々と浮かんできます(絶)
運気の良いときと悪いときのアップダウンは激しいものの、ミラクルも起こせる、そんな10年間です。
十二運星【絶】の活かし方
かこはらさんの現在の大運にある十二運星【絶】は、イメージでいえば「あの世」。
この【絶】という星は「運気が不安定(運が良いときと悪いときのアップダウンが著しい)」という特長もあります。
四柱推命鑑定で、この十二運星【絶】を気にされる方はかなりいらっしゃるようです。
実際、このブログの検索ワードでも「絶」は上位にランクインしています。
十二運星【絶】が大運にめぐり時期は、「不安定な感覚がデフォルト」で、キーワードは「変幻自在」。
転職するごとに運勢が良くなったり、方針を変えるたびに成功したり。
不思議な運勢をもっている星です。
変化にふりまわされるのではなく、自ら変化を起こし、不安定さも楽しむ。
これを意識して過ごすことが【絶】を活かす秘訣です。
※【絶】は芸能人が多く持っている星としても知られます。
十二運星【絶】を活かす方法を3つお伝えします。
- 十二運星【絶】の裏星【建禄】を活かす(コツコツと圧倒的な努力を重ねる)
- つねに〝世のため人のため〟を意識して何事も取り組む(エゴや執着を捨てる)
- 変化を楽しむ(ただし、変化の内容や理由、経緯などは記録に残しておくとよい)
現在の大運の特長は?
現在の大運をくわしく見ていきましょう。
10年周期の社会運を示す大運は、前半の5年間は天干で、後半の5年間は地支で読みます。
34歳〜(前半)、39歳前後〜(後半)になります。
前半は【庚(かのえ)】の「金の五行(食傷)」の影響を、後半は【子(ね)】の「水の五行(財)」の影響を受けることになります。
こちらはかこはらさんの命式の五行バランスです。
以下が、元型です。
この元型が、大運、年運(2020年、21年)で巡る干支によって、五行バランスは以下のように変化します。
34歳〜(前半)は「金」の五行が巡るため、かこはらさんの【食傷】の星に影響が出ます。
【食傷】が巡る時期は、良い意味でも悪い意味でも自分のこだわりが強くなりやすい時期。
このこだわりを何に発揮するかが、この先の運命に大きく影響することになります。
発展的なもの、価値のあるものにこだわりを持つことが、人生を開いていくためには大切です。
良い効果を示す場合は、交際範囲が広がり、新しい人間関係がつくられていったり。
着想やアイデアが活かされて大ブレークする可能性も。
芸術などにも目が向いて、心身ともに楽しく過ごせる時期です。
いっぽう、悪い効果を示す場合は、気分が消耗しやすく感情的になりやすい時期。
人間関係がうまくいきづらく、集中力もダウン。
気持ちが落ち着かなくなり、とにかく神経がピリピリと張り詰めた状態に陥りやすい時期。
実際のところ、どうでしょうか?
・
39歳前後〜(後半)は「水」の五行(子)が巡り、かこはらさんの【財】の星に影響が出ます。
かこはらさんの中で、夢、理想、目標が明確になる時期。
良い効果が出る場合は、非常に社交的になって人を束ねていき、人生の実りの時期になります。
いっぽう悪い効果が出る場合は、お金や異性のトラブルに巻き込まれやすい時期。
高すぎる目標を設定しがちで、地に足がつかないような不安定な感覚に見舞われやすい傾向も。
人づき合いなどで多忙になることから疲労で健康を害しやすいため、注意が必要な時期です。
【財】の星が、命運上(大運や年運)に巡ってきている時期は、ある意味、もっとも注意が必要な時期でもあります。
このような運気の特長を意識して、かこはらさんのほしい世界や手に入れたいモノを次々とゲットしていってくださいな。
・
くわえて、2020年(庚子)、21年(辛丑)、22年(壬寅)、23年(癸卯)と「水の五行」が巡る4年が続きます。
かこはらさんの五行バランスでは、水の五行=【財】。
元型の五行バランスを見ると、【財】は弱。
ここに4年間、年運の地支(2020〜21年)、年運の天干(2022〜23年)で「水の五行」が巡る。
つまり、かこはらさんの運が大きく動く時期になります。
向こう4年間、かこはらさんの夢や目標が明らかになり、ほしいものを次々と手に入れることができるでしょう。
大運に巡る【絶】は、運気のアップダウンは激しいものの、卓越したアイデアや発想でミラクルも起こせる星です。
まずは、上で紹介した【絶】の活かし方をこころに留めておいてください。
かこはらさん自身が 「何にこだわるのか?(対象)」「 なぜ、こだわるのか?(理由)」
これを徹底的に考えぬいて表現しながら、世の中のために役に立つ存在になる。
そんな10年です。
- 美しいものに触れ、センスと表現力を磨く
- 日柱【傷官 / 帝旺】は、センスと表現力を磨いて、その道のカリスマになる可能性をも秘めた星
- 積極的なアウトプットで、かこはらさんの夢や目標の星【財】にエネルギーが巡る五行バランス
- とくに文章表現、写真など、自分なりのこだわりを見つけてください。SNSも開運行動です
- 日柱【傷官 / 帝旺】は、プライベート(家庭)でイライラ、ピリピリしがち、とも読む
- 美しいものにふれるなどして、自分なりのリフレッシュ対策を見つけてください
- 2020年、2021年、運が動く
- かこはらさんの五行バランスは【食傷(金の五行)】に星が無い。ここに「金と水」の五行の年干支(庚子 / 辛丑)がめぐるため →かこはらさんの中で、自分をもっと知ってほしいという気持が高まる2年間に
- 日柱【傷官 / 帝旺】、大運【傷官】。表現とセンスの星【傷官】を意識し、どんどんアウトプットを。自分のこだわりを表現するほど、かこはらさんの夢、理想、目標の達成が近づきます
- 2020年〜23年、目標達成を強く意識しよう
- 年運干支で【財】が強くなるから
見た目はソフトだけど、中身はかなりの頑固者
かこはらさんの五行バランスは、比劫 / 印星突出タイプ。
つねに探究心にあふれ、知識を吸収して自分を高めていこうするタイプ。
根気強く、自分の考え方もしっかりと持っています。
反面、何かを始める際、努力を続けられる環境を整えようと考えるがあまり、カタチが整わないとなかなか物事を始められない性分も。
見た目はソフトな印象ですが、中身はかなりの頑固者。
自分が納得できないまま誰かのいいなりになってしまうと、これがストレスにつながりやすいタイプでもあります。
一見、ぼんやりしているように見られやすい面がありますが、普通の人が考えないような様々な思考がアタマの中を駆け巡っています。
何年か先をイメージして、計画を立てて意識的に行動にうつしていくとよいでしょう。
・
かこはらさんのタイムラインを覗いてみました。
「時間効率化」「目標チャレンジ中」「ブログやる」「子どもも伸ばす」「読書好き」。
繋がりたい人を表すキーワード。
ここに、つねに探究心にあふれ、知識を吸収して自分を高めていこうする比劫 / 印星突出タイプの特長が顕れています。
読書が大好きで、メンタリストDaiGoさんの『記録の力』を2冊買ってしまったというかこはらさん。
2冊のうち1冊をフォロワーさんを対象にプレゼントする企画を実施。
これに、エントリーしました。
\\晴れて当選!(ありがとう)//
記録することや、記録をもとに定期的にふりかえる大切さは、ここ数年、さらに強く実感しています。
メンタリストDaiGoさんの『記録の力』は、十二運星【絶】の活かし方にも参考になる本です。
2012年から使いはじめた Evernote、2015年からは WorkFlowy というアプリケーション。
こうしたツールの活かし方も、Twitter を通じて身につけてきました。
『記録の力』。
読み終えたら、感想をツイートしますね。
・
見た目はソフトな印象ですが、中身はかなりの頑固者。
2020年、自由に生きると決意。
2011年10月にアカウントを取得した Twitter を再開。
現在、まさとサロン(応援力向上委員会)に参加して、万垢をめざして躍進中。
2020年、自由に生きる決意は、水の五行(亥)が巡っていた2019年【己亥】に膨らみ始めていた。
そう読みました。
2020年から向こう4年間、夢、理想、目標が明らかに。
ほしいものを手に入れることが可能な運気がかこはらさんを後押しします。
かこはらさんの〝こだわり〟を見つけ、これをどんどん表現することで、かこはらさんの夢、理想、目標にエネルギーが巡ります。
積極的に発信して、自分なりの表現を楽しんでいきましょう。
応援力向上委員会(まさとサロン)の一員として、四柱推命で応援しています。
戦慄(せんりす🐿)の四柱推命鑑定師こと くるみによる ザツ鑑定、終了です!
以上。
ビシッ!🗿
かこはらさんの感想はこちら
四柱推命ザツ鑑定079|かこはらさん(感想)
四柱推命ザツ鑑定に興味のある方は、フォローをお願いします
募集要項|くるみに身ぐるみ剥がされ隊員(第2期)