今週のふりかえり|2020.01.06〜01.12

くるみ

今週もいらしてくださり、ありがとう💖🐿

2020年第2週をふりかえってみます

 

新たに始めたことは?

話題の note に初めて記事をあげました。

アップしたのは、年末に書いた「四柱推命で読む2020年の運気」の2記事。

ブログ(母艦)、ツイッター(主戦場)以外の別媒体で、読者との接点を増やしていく。

これが目的です。

が、しかーーーし、ブログ記事をそのままコピペしただけ(笑)

コーチと約束した宿題。

コーチング開始2時間前の〝やっつけ作業〟にとどまりました。

元ツイートはこちら

うれしかったのは、【 四柱推命ザツ鑑定 】にエントリーしてくれた方々(れん。さん、はいみ)がスキを押してくれたこと。

ありがとう!

現在は無料で実施している【 四柱推命ザツ鑑定 】。

将来的には有料化をめざしてます。

そのときは、note の課金システムを活用しようかな、って考えています。

note くるみ

 

決めたことは?

今年の漢字企画。自分の漢字を決めました。

それは【天】

元ツイートはこちら

【 四柱推命ザツ鑑定 】も、こうした漢字企画も、フォロワーさんからのフィードバックに刺激を受けてカタチになりました。

自分のアウトプットに、フォロワーさんの良質なフィードバックは欠かせません。

(いち)」を積み上げていく。これはほぼ習慣化できました。

だから、自分のミッション

四柱推命鑑定の提供を通じて〝本来の自分に還り、希望を胸に生きる〟を応援する

これを実現できればいいな、と思っています。

もちろん、焦らないで、コツコツと。

 

うれしかったことは?(全2件)

① 今年の漢字企画に、94名様が参加&活用してくれて感謝

今年2020年への思いを「漢字一文字」に込める企画を実施(12月28日〜1月11日)。

総勢94名の方がエントリーしてくださいました!

今回も、あき庵さんが味わいのある手書きの筆文字で応援。

一緒に盛り上げてくださいました。

あき庵さん、ありがとうございました!

私くるみは、赤い筆ペンで書きました。

理由は、2020年の年運に書いたとおり。

四柱推命で読む2020年の運気(全体編)

火の五行のカラー(赤)で、皆さんの漢字にを込めました。

手書きカードをこんなふうに使ってくれている方もいて、うれしいかぎり!

https://twitter.com/NekotaHanamaru/status/1215860889703849984

暴走小人さんへのリプのように、リマインドしてもらうために使う場面も(笑)

自分も含め、皆、年始に立てた今年の目標を忘れてしまいがちです。

なので、思い出してもらうために時々、皆さんの今年の漢字カードを投げ込んでいこうと思ってます(笑)

こんな感じに…

私くるみの特技は、人の誕生日をすぐに覚えてしまうこと。

じつは、皆さんがどんな漢字を選んだのか、ほぼ覚えてます(笑)

94名様分の「今年の漢字」は、Scrapbox という無料アプリにをまとめているので、いつでも発射可能です🚀🚀🚀

② 満月ワークのやりかたの記事を書きました

MIKIさんから「満月ワークって?」というお問い合わせを受け、これに応えるかたちで記事が生まれました。

以前から「書かなくちゃ!」と思っていたところだったのでグッドタイミング。

背中を押してもらってアウトプットできました。

MIKIさん、ありがとう!

ニーズもあったようです。

あっというまに一日でアクセス数が200を超えました。

こういう「やり方」を説明した記事も書いていきたいな、と思える体験でした。

まだっちさんも実践中の新月、満月ワーク。

実際に効果も出ているようです。

新月、満月ワークの真髄は「月の満ち欠けの節目を使ってPDCAを回していくこと」

続けていくことが大切。

そして、継続には仲間の存在も大切。

これを十分に実感した、満月の夜になりました。

そしたら、今朝、ぽんちゃん(#昼食調査兵団の仲間)が紹介してくれました。ありがとう!

ここ最近、良いループがつくられていく感じもあってうれしいです。

いまの気持ち、これからのこと

Twitter歴10年目。Twitterアカウント:くるみ(@Kurumimo22)を立てて10ヶ月。

自分なりの動かし方がやっと身についてきた感があります。

朝ツイートは、ハッシュタグを付けないで、どれくらい「いいね / RT / リプ」をもらえるか、じつは密かにチャレンジ中(笑)

目標は、【 #四柱推命ザツ鑑定 】で覚えてもらうこと

〝くるみ〟とつながっている価値を感じてもらうこと

さらに、Twitterを使いながら、自分のコミュニティを育てていく

コミュニティの仲間とTwitterを楽しみながら一緒に成長していく

これを2020年以降の長期目標にしています

くるみ

どうぞよろしくお願いします♫

今週の資料

ザツ鑑定(公開実績と予定)

61番目、しまりすさん

昨年8月の誕生日に、しまりしさんは無職になったそうです。

無職になった昨年8月は、しまりすさんの誕生日であり、大運(10年周期の社会運)の切り替わり時期でもありました。

運気の流れに沿っている格好です。

キャリア運が最強の30年間です。しっかり活かしていることが感想からもわかりました。

うん、命式どおりに生きていらっしゃることがわかりました。

現在の大運は【正財 / 帝旺】。バツグンのキャリア運です。

しまりすさんの10年間がとっても楽しみ!

ザツ鑑定061|しまりすさん

62番目、ぼんくれさん

自分の人生を、より自信を持って生きたい。そう願う人にお薦めしたいと思いました。今回、鑑定を受けてみて、自分が実感したことでもあるんです。

こんなうれしいコメントをくださったぼんくれさん

じつは、25歳でうつ病になり、生き方を変えざるを得なかった10年でした。

使命が見つかる意味を持つ【正官】が巡っていることがわかったとき、「おお!」って思いました。

とにかくコツコツ、それから、行き詰まったら、一旦白紙に戻す。

このこころがけが大切な命式です。

27歳を迎えるにあたって、ぜひ、17歳からの10年をふりかえってみてくださいね!

ザツ鑑定062|ぼんくれさん

63番目、タケコさん

自らを〝ゲス〟と名乗り、さまざまな顔(表情)を持つタケコさん

タケコさんは、ご自身を語るときに〝ゲス〟という言葉を使っています。

じつは【五徳】の持ち主。〝ゲス〟とは真逆。

徳の高い命式の持ち主であることもわかりました。

以下の円グラフで、5色そろっているタイプが【五徳】です。

「周囲に甘えることなく、一歩一歩堅実に踏み出していく」「外面は柔和だが、内面はストイック」。

この性質が〝ゲス〟や、タケコさんのブログ名でもある【げすれいす】に繋がっているように思えました。

アンケートでどんなコメントをお聞きできるのか、楽しみです。

ザツ鑑定063|タケコさん

ザツ鑑定は、2019年7月4日に開始して、現在63名様の身ぐるみを剥がしました。

くるみ

来週は以下3名の皆様の身ぐるみを、くるみが優しく剥がす予定です。

  • いわちゃん(岩田和行さん)
  • やまおうさん
  • しゅうさん

お待ちください。

興味のある方は、Twitterでこちらをフォロー♬

くるみ  @Kurumimo22

四柱推命ザツ鑑定、はじめました(ザツ鑑定って何?)

Twitter仲良しマップ

Twitter よく使うことば

くるみ

うまくリズムがつくれているのは、朝:まさとさん率いる【#応援力向上委員会】の仲間たち、昼:こつっく団長率いる【#昼食調査兵団】の仲間たちのおかげです。

ハッシュタグコミュニティのありがたみを感じています。

引き続きよろしくお願いします!

先週のレビューはこちらです

読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

今週のふりかえり|2019.12.30〜2020.1.5