今週のふりかえり|2019.12.16〜12.22

くるみ

今週もいらしてくださり、ありがとう💖🐿

2019年第51週をふりかえってみます

 

新たに始めたことは?

とくにありません。

 

見直したことは?

和佐大輔さんが主宰するマーケティング研究会「通称:ワサラボ」。

この4月から9ヶ月参加してきましたが、12月で活動は一旦終了になりました。

理由は、和佐さんの仕事の方向性や注力する活動が変わるため。

(Facebookグループでのやりとりは、そのまま維持されるので、とてもありがたいです)

参加メンバーは、すでにネットコンテンツビジネスで成果をあげている人たちがほとんど。

くわえて、リアルの勉強会に参加いている女性は2〜4名の間を推移(苦笑)

自分にとってはかなりチャレンジングな取り組みでした。

尊敬する和佐大輔さんと直接関わることができること、和佐さんの下に集う個性ゆたかな勇士の存在に励まされてきました。

12月22日、日曜日、勉強会は最終回。

この9ヶ月の成果についてそれぞれ報告がありました。

すでにビジネスをしている人たちは、和佐ラボでさらに知見を得て具体的な成果を出していました。

わたしは、といえば…ブログに【 #四柱推命ザツ鑑定 】というコンテンツを積み上げているだけ(苦笑)

と言ってしまえばそれまでですが、ココから自分の価値を創り上げていくと決めているので積み上げるのみ!

和佐さんからは

くるみさんの価値が何なのか?鑑定を受けてくれた信頼のおける人たちからどんどんフィードバックをもらってください

とアドバイスをもらいました。

高い志と熱量、そして実力を備えた人たちとつながりを持てたことは、今年一番の収獲でした。

逸る気持ちもありますが、ここで学んだことをできるだけ早く自分のテーマに活かせるよう、と思っています。

和佐大輔さん、メンバーの皆さん、ありがとうございました。

これからも追いかけていきますので、よろしくお願いします!

和佐さんは、YouTuberとサロンの運営に全力を投じていくとのこと。

「和佐さんってどんな方?」と興味を持った方は、こちらをご覧ください。

 

うれしかったことは?(全2件)

① ちこ姐さん、うばさかさんの結婚式がありました

フォロワーのちこ姐さんうばさかさんの結婚式がありました。

おふたりとも大切なフォロワーさん。

個人的にもうれしい知らせでした。

元ツイートはこちら

ちなみに、現在のちこ姐さんの大運には【正官】という星が巡っています。

【正官】は、女性にとって「夫」を意味する星。

運勢エネルギーを示す十二運星【建禄】も「禄を積み上げる」という意味で吉運です。

とっても良い運気の中にいるちこ姐さん

じつは今年9月22日、ちこ姐さんの誕生日をツイートでお祝いする流れで命式を調べていました(笑)

「この結婚はきっと幸せになるはず」と思っていたところ、パートナーがうばさかさんだということがわかりガッテン!

ちこ姐さんには伴侶運が最強であること

それから、ビジネス運も最強の時期が向こう18年続くことを、リプでお伝えしました。

末永くお幸せに…

② 今年の漢字企画に、せいせんさん、あき庵さんが支援

今年一年を「漢字一文字」でふりかえろう、という企画を11月30日〜12月11日まで行いました。

総勢74名の参加をいただきました。

抽選(当選番号は好きな数字で「4」をあげた方)で、その漢字のアイキャッチ画像をプレゼント。

書道が得手なせいせんさんあき庵さんにプレゼント企画の応援をお願いしました。

(おふたりは、#四柱推命ザツ鑑定 にも参加してくれています)

せいせんさんには、以下の3名様分の文字を書いていただきました。

「助」代永歩さんに進呈

「新」ジョブニャンさんに進呈

「令」はなまるさんに進呈

あき庵さんには、以下5名様分の文字を書いていただきました。

上の画像はツイートに添付して、皆さんにお届けしたところ、とても喜んでくださいました。

参加してくれた方々の中には、数日考えに考えてエントリーしてくれた方もいらっしゃいました。

それと、「今年の漢字企画」は定点観測、ログとしても貴重なコンテンツになる!

そう思ったのです。

そこで、今年一年の思いが詰まった一文字を手書きで書いた画像を、もれなく全員にプレゼントすることに決めました。

#2019年もイイ感じ  というタグをツイートに添えて返信することに。

このタグで抽出すれば、エントリーしてくれた方の2019年の漢字が総覧できる、というわけです。

一年後、去年の自分はどんな漢字を選んでいたのかな? とさかのぼることもできます。

総勢74名様分!!!

年内に、数回に分けてツイートでお届けします。

どうぞお待ちください。

くるみ

ザツ鑑定も、そもそもはフォロワーの暴走小人さんのツイート企画がきっかけでした。

ツイッターのフォロワーさんに刺激を受けながら、コンテンツを生み育てていく。

このサイクルを活かしていこうと思います。

今週の資料

ザツ鑑定(公開実績と来週の予定)

55番目:ポジラボanさん

あき庵さんの紹介でエントリーしてくださいました。

「いくつも『なるほど』と思う言葉がありました!」という心強いフィードバックも。

ポジラボanさんの結婚時期も命運どおりでした。

現在は、大好きなキャンプと写真をテーマにしたブログで情報発信をしているポジラボanさん

調べてまとめて文章にして発信するという、知的好奇心に溢れた生活を送っていることも出ていました。

「自分のことを知るのはほんとうに楽しいですね!」とDMの返信に、こちらの想像以上に喜んでくださっている様子も伝わってきました。

ブログ、そして、日々のツイートでの発信。注目しています。

四柱推命ザツ鑑定055|ポジラボanさん

56番目:くにくにさん

#応援力向上委員会でご一緒しています。

相互フォローのきっかけは、#おはよう戦隊 のHAPPY MORNING という企画です。

占いは、初体験というくにくにさん

鑑定内容はすべて参考になったという、嬉しい感想をくださいました。

ちょうど自分を振り返ろうと思っていた時期でもあったようで、良い機会に恵まれたとのこと。

有言実行でエネギッシュなくにくにさん

#応援力向上委員会での取り組みを通じて、くにくにさんを四柱推命で応援していくつもりです。

これからもよろしくどうぞ。

四柱推命ザツ鑑定056|クニクニさん

57番目:のっさん

マッキーさん(小田巻孝匡さん、バーベQが大好きなブロガー)の縁で知り合いました。

マッキーさんのザツ鑑定をアップしたところ、のっさんから「自分とリーダー(スズキユウタさん)の分も見てほしい」と依頼がありました。

四柱推命ザツ鑑定012|小田巻孝匡(マッキー)さん

3人はとても仲良し。二つ返事で承りました。

ブログで鑑定内容が公開されるって、どんな感じ?

とアンケートで尋ねたところ

「仁王立ちで丸裸な感じですね(笑)←ミロのヴィーナス風なら面白い、いや気持ち悪い」

と自爆した返信をくださいました(爆笑)

リーダーの分も読みますので、しばしお待ちを。

四柱推命ザツ鑑定057|のっさん

ザツ鑑定は、7月4日に開始して、現在57名様の身ぐるみを剥がしました。

くるみ

来週は以下2名の皆様の身ぐるみを、くるみが優しく剥がす予定です。

  • 悟人さん
  • 福タロット水裕季(みゆき)さん

お待ちください。

興味のある方は、Twitterでこちらをフォロー♬

くるみ  @Kurumimo22

四柱推命ザツ鑑定、はじめました(募集終了のお知らせ)

Twitter仲良しマップ

 

Twitter よく使うことば

くるみ

今年も残すところ1週間(これを書いているのは12月24日深夜)

本業とブログ更新(ザツ鑑定)と様々な勉強会で、濃密な日々を過ごせました。

ただ、そろそろ落ち着いてインプットした内容を体系化する作業にも手を付けたいところ。

ザツ鑑定も残すところ19名様。

立春を目処に、目標を再設定して切り替えていくつもりです。

先週のレビューはこちらです

読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

今週のふりかえり|2019.12.9〜12.15