今週のふりかえり|2019.12.1〜12.8

くるみ

今週もいらしてくださり、ありがとう💖🐿

2019年第49週をふりかえってみます

 

新たに始めたことは?

和佐大輔さんがセレクトした木坂健宣さんの音声コンテンツ(教材)を聴き始めました。

「ネットビジネス大百科2」で木坂さんのことを知って以来、木坂さんの圧倒的な知性、そして、透る声と堂々とした話し方がお気に入り。

「ネットビジネス大百科2」もテープが擦り切れるくらい繰り返し聴いています(カセットテープじゃないけれど…笑)

こちらのコンテンツもそうなるでしょう。AirPods が大活躍しています。

 

見直したことは?

とくにありません。

 

うれしかったことは?(全2件)

① 四柱推命の師匠・浅野太志先生とミーティング&食事会

四柱推命の師匠である浅野太志先生による「来年の運勢」をテーマにした note を執筆予定です。

この打合せと取材も兼ねて、12月6日、金曜日、先生のオフィスを久しぶりに訪ねました。

先生のまっすぐで研究熱心な姿に、毎回刺激を受けます。

浅野先生ならではの視点で、わたし自身にとっても勉強になりそうなレポートとしてまとめられそうです。

来年、再来年と「水」と「金」の五行が動きます。

※庚子(2020年)、辛丑(2021年)は、金と水の五行の組み合わせの干支であるため

先生にとっても、わたしにとっても大きく運が動く2年間になります。

従旺格(五行バランスで自分自身を表す比劫が最強になる)になる先生は、この先5年間の生き方を決めているとのことでした。

どんな展開が待っているのでしょうか?興味津津です。

取材終了後は、近くの和食料理店で食事を楽しみました。

こちらは「野菜」をテーマにしたメニューが豊富なお店。

この日は、野菜と豚のしゃぶしゃぶコース+飲み放題を注文。

好物の焼酎のお湯割りが美味しい季節です。芋焼酎を堪能しました。

そんなわけで、この日の夜の まさとさん主催 #応援力向上委員会のZOOM定例ミーティングは欠席することに。

ジョブニャンさんが録音データを共有してくれるので、土曜日に音声を再生。

日を追うごとに、交流や知見のストレートな共有も進んでいます。こころ強い限りです。

② 囚われ状態から解放。ラクになりました

12月7日、土曜日。

完全にノックアウトされるできごと(やりとり)がありました。

今年秋口(9月〜10月)に、精神的にかなりきつい状況に追い込まれた一件です。

ブログの執筆作業が予定どおり進まなくなり、睡眠不足でイライラ…

ついにブチ切れて、苛烈な言葉で相手を責め立てた挙げ句、そんな自分に自己嫌悪でついには自爆。

くるみ(中の人)は、彼女の人生においてたびたび繰り返してきた手順を、ご丁寧に踏んで勝手にジレンマに陥っていました。

お粗末&トホホなかぎり。

命式どおりではあります…(苦笑)

どこかで自責の念にかられていたので、これを伝えました。

すると

「それは、それ(笑)」と一蹴。

は?

なじゃこりゃーです。

こんなことがあっていいのでしょうか?

(精神的に不安定な状態は、なんだかんだ言ってコストです)

「あのウジウジと悩んでいた時間はいったい何だったんだー!?」と叫びそうになりながらも、こころの中で爆笑していました。

おかげで(?)自分のなかで何かが破れ、囚われ状態から一応解かれたようです。

ポジティブな意味で、「もうどうでもいいや!」感もマックスです(笑)

そんなわけで、うれしい出来事として取り上げてみました。

奇しくもこの日は12月4日。

蠍座入りした水星(コミュニケーションの星)が11月1日から逆行していましたが、これが12月3日に順行に切り替わった翌日のことでした。

これを書いている今日、12月9日に、水星は射手座へ移動。

感情の星、水星・蠍座の影響もあったのかな?

くるみ

何はさておき自分としてはいい感じです。

年の瀬モード、水星・射手座の軽やかさを愉しんでいきましょう!

今週の資料

ザツ鑑定(公開実績と来週の予定)

てもこさんといえば、添い寝スマホからでも頑張る療育と在宅ワークに励む二児のママ。

35歳で、社会運(10年周期)の節目の年を迎えます。

「これから先10年のことも見ていただけて心構えができました。また、自分の認識にはなかったので、新たな部分を知れてうれしく思いました!」

とうれしいコメントをいただきました。

四柱推命ザツ鑑定049|てもこさん

ランチタイムを愉しむハッシュタグコミュニティ #昼食調査兵団 でも一緒に愉しんでいるスノウさん

大運【正官】の時期に結婚をされていたり、「自由人、感情的、ひとつのことを追求しない」という【庚寅】の特長も当たっていたそうです。

「知っているフォロワーさんに、より自分のことを知ってもらえるきっかけになるから嬉しいなぁ」とのこと。

あっという間に閲覧数が100を超えてしまいました。光栄です。

四柱推命ザツ鑑定050|スノウさん

GOサロで活躍中の しげさん

IT企業に務めていた経験を活かし、ブログを使ったマネタイズ法やIT全般のお悩み相談に携わっているフォロワーさんです。

大運【偏官 / 帝旺】でキャリア運は最高潮の10年にいます。

旺盛な行動力で、その道のカリスマをめざしてほしい運気です。活かすしかありませんよ、しげさん。

四柱推命ザツ鑑定051|しげさん

ザツ鑑定は、7月4日に開始して、現在51名様の身ぐるみを剥がしました。

くるみ

来週は以下3名の皆様の身ぐるみを、くるみが優しく剥がす予定です。

  • びびさん
  • ねこるすさん
  • acoさん

お待ちください。

興味のある方は、Twitterでこちらをフォロー♬

くるみ  @Kurumimo22

四柱推命ザツ鑑定、はじめました(募集終了のお知らせ)

Twitter仲良しマップ

Twitter よく使うことば

くるみ

「自分の今年を表す漢字一文字で」企画。

いよいよ11日が締切に。

「当選した方の漢字を書きますよ」というコラボの声かけをいただくなど嬉しいやりとりも進んでいます

先週のレビューはこちらです

読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

今週のふりかえり|2019.11.25〜12.1

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。