滝沢秀明さんとジャニー喜多川社長の相性とは?

今年、話題になった出来事について「律音(りっちん)」をテーマにふりかえってみようと思います(全3回予定)

律音(りっちん)とは、同じ干支があること、または巡ること

相性を見るときは、自分と相手の日干支(日柱の干支)を見ます。

日干支が同じ干支である場合を、律音の関係といいます。

干支は全部で60あるので、確立は60分の1。どんぴしゃりの相性です。

ただ、どんぴしゃりの相性には善し悪しもあります。

律音の相性

性質が同じだから、ウマが合う、意気投合する

より専門性が発揮される

性質が同じだから、すぐにぶつかる

滝沢秀明さんとジャニー喜多川社長の相性は?

今年9月半ば、タッキー&翼の解散が発表されました。

今井翼さんは事務所を退所し、滝沢秀明さんは2018年いっぱいで芸能活動から引退。今後、ジャニーズJr.の育成など裏方に専念すると言われています。

じつは、滝沢秀明さんと、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長の関係が、この【律音】なのです。

こちらが二人の命式です。

滝沢秀明さん

ジャニー喜多川社長

 

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長の後継者は誰になるのか?

藤島ジュリー景子副社長(姉のメリー喜多川副社長の娘)、所属タレントの中では近藤真彦さん、東山紀之さん、堂本光一さん、そして滝沢秀明さんの名前が取り沙汰されてきました。

今年8月も終わり頃、このニュースを知ってすぐに命式を調べました。

ふたりの日干支は【辛亥(かのと い)】という同じ干支があることがわかります。

滝沢秀明さんと、ジャニー喜多川社長の関係は【律音】。

60分の1の確率の【律音】は、稀少性が高い組み合わせです。

ジャニー喜多川社長が、滝沢さんとの相性を【律音】だと知っているかどうかはわかりません。

ただ、日ごろから意思疎通がスムースであるなど滝沢さんとの相性の良さを感じていて、これが後継者選びの決め手になったのかな?…そんなふうに四柱推命の視点で妄想してみました(笑)

最終的に滝沢秀明さんが指名されたわけです。

昨年末放送の『金曜日のスマイルたちへ(金スマ)』で、滝沢さん自ら「裏方としてジャニーズを支えたい」とジャニー喜多川社長に伝えた旨、知りました。

いずれにしても、四柱推命視点ではナットクしました。

律音の相性をうまく活かす秘訣とは?

律音の相性をうまく活かす秘訣は、「ウマが合う」に頼りすぎないこと。

つまり、一個の人間としてお互いに尊重する態度がとても大切なのです。

以上から、【律音】は、プライベート(結婚、恋愛)より、オフィシャル(仕事など)な関係の方が活かしやすいと言われています。

【偏財】【絶】があるから気をつけて

ただ、一つ気がかりな点があります。

それは、滝沢秀明さんの月柱に【偏財】【絶】の組み合わせがあること。

滝沢秀明さん

【偏財】と【絶】の組み合わせが命式にある場合、信頼している人に騙されやすいので、詐欺などに注意が必要

滝沢さんの月柱には、愉しいことが大好きで、人から好かれる星【食神】があります。しかも、月柱は「仕事運」や、現在の滝沢さんの年代(〜40歳頃まで)の運勢を表します。

だから余計に「どうぞ気をつけてください」と、四柱推命の視点でお伝えしたい気持ちもありますが、このタイミングでは無粋でしょう。

タッキーの命式を手元に置きながら、2018年の年末に放送された『金曜日のスマイルたちへ(金スマ)』の番組録画を見て感じたことを書きました。

滝沢秀明さん出演の『金スマ』を見て気づいたこと

 

律音をテーマに、2018年を3回にわたってふりかえっています。

過去2回分の記事はこちら

女子レスリング五輪4連覇・伊調馨選手と栄前監督の相性 オトコ山根と尾畠春夫氏の生年月日がビンゴ!?

 

【偏財】【絶】のケースについては、こちらの記事もどうぞ

20億円詐欺!?元プロ野球選手・新庄剛志さんの運勢