募集要項|くるみに身ぐるみ剥がされ隊員(第2期)

くるみに身ぐるみ剥がされ隊員、第2期募集!

1月16日は、#応援力向上委員会 の主宰、まさとさんの誕生日です。

まさとさん @masato142857

これを記念し、四柱推命ザツ鑑定でくるみに身ぐるみ剥がされ隊員の第2期の募集を始めます。

募集要項はこちら。

募集要項

【対象】応援力向上委員会(まさとサロン)参加メンバー

応援力向上委員会(まさとサロン) にまだ参加していない方は、まさとさんのnoteをお読みください

応援力向上委員会(まさとサロン)(note)

 

【参加手順】

  1. くるみのTwitterアカウントをフォロー くるみ @Kurumimo22
  2. #応援力向上委員会 の参加手続きをする
  3. まさとさんからTwitterのDMグループに招待されるので、 #四柱推命ザツ鑑定 エントリーを表明する
  4. 私くるみより、TwitterのDMにてエントリーシートを送付。これを返信する
  5. 四柱推命ザツ鑑定記事をブログにて公開(受付順 / ※鑑定無料

対象を、応援力向上委員会メンバーにした理由

#四柱推命ザツ鑑定 を64名様に行ってきました(2020年1月15日時点)

おかげさまで、参加された大半の方に喜んでいただいています。

自分自身にとって、四柱推命の勉強になっているだけでなく、四柱推命や陰陽五行の知恵が人様のお役に立てている。

このことが何よりもうれしいです。

「どうしたら鑑定を受けられますか?」

近ごろは、そんなお問合わせもいただくようになりました。

第1期の募集は、昨年8月7日、くるみ(中の人)の誕生日に行いました。

おかげさまで総勢40名強の方々からのエントリーをいただき、一週間に3名程度のリズムで鑑定記事を書いています。

本業は会社員。

なので、隙間時間を使って全員分を書き進めていますが、予想以上の長い時間がかかりました。

2月上旬をめどに完了の予定です。

今回、第2期の募集にあたり対象枠を考えました。

第2期の募集は、私くるみも参加している #応援力向上委員会 の皆さんを対象にすることにしました。

きっかけは、ザツ鑑定を体験してくれたまさとさん「この分析結果やキーワードは、自分のコンサル生へのアドバイスにも役立てられそう」

そんな感想をくれたことにあります。

ザツ鑑定026|まさとさん ザツ鑑定026|まさとさん(感想)

まさとさん @masato142857

強い〝個〟が支え合い、成長をめざすコミュニティの時代へ

強い〝個〟がチームになって、互いを応援しながら理想の世界をめざす。

そんなコミュニティの時代がいよいよ成熟期を迎えます。

まさとさんが主宰する #応援力向上委員会 も、そうしたコミュニティの一つです。

自分はどんな特長を持っているのか?

お互いをより活かし合う秘訣は何なのか?

行動を起こすタイミングはいつが適切なのか?

コミュニティの時代に陰陽五行の知恵(四柱推命)の役立て方を見出したい。

誰もが活用できるメソッドをつくりあげたい。

これは、私くるみの後半生をかけたミッションです。

そんな私が望んでいるのは、鑑定結果の役立て方について、フィードバックをもらうこと

活用の仕方をシェアさせてもらうこと

#応援力向上委員会 の皆さんと、陰陽五行思想の役立ちを見つけながら、これを自分の成長につなげていこう。

そう考えて、今回、第2期の募集対象を #応援力向上委員会 の皆さんに決めました。

私くるみは2019年11月に #応援力向上委員会 に入りました。

「Twitterでフォロワー数を1万めざす」

これが #応援力向上委員会 の活動目的です。

メンバーの多くは、スピードを上げてフォロワー数1万名の達成をめざしています。

私くるみは、そのメンバーの皆さんを四柱推命で応援する、というスタンスで参加しています。

これを、今回の第2期募集で明らかにすることができました。

とってもポジティブで、アグレッシブな皆さんから元気をもらって、一日が始まります。

「成長したい」「目標を叶えたい」と願うなら、つながるリーダーや、仲間を選ぶことはとても大切です。

Twitterは、応援するSNS。

ひとりでも多くのステキな仲間と出会えたら…そう願っています。

ここまで読み進めて興味のある方は、以下の募集要項にもとづいてエントリーをお待ちしています。

募集要項

【対象】応援力向上委員会 参加メンバー

応援力向上委員会 にまだ参加していない方は、応援力向上委員会について書かれたまさとさんのnoteをお読みください

応援力向上委員会(まさとサロン)(note)

まさと @masato142857

 

【参加手順】

  1. くるみのTwitterアカウントをフォロー くるみ @Kurumimo22
  2. #応援力向上委員会 の参加手続きをする
  3. まさとさんからTwitterのDMグループに招待されるので、 #四柱推命ザツ鑑定 エントリーを表明する
  4. 私くるみより、TwitterのDMにてエントリーシートを送付。これを返信する
  5. 四柱推命ザツ鑑定記事をブログにて公開(受付順 / ※鑑定無料

あらためてご挨拶します!

2018年11月7日、四柱推命自習ノートというブログを始めました。

3ヶ月間、こもって100記事をひたすら書き続けました。

2019年3月7日、自分の日干支【癸卯(みずのとう)】の日に、くるみというアカウントでTwitterを始めました。

くるみ @Kurumimo22

くるみ

あらためてご挨拶します!

くるみと申します。

Twitter歴は、じつは10年目。Twitterで必要な出会いを楽しみながら転生を繰り返してきました(笑)

昨年7月から、萌えキャラのアイコンで活動中です

「四柱推命ザツ鑑定」のきっかけ

Twitterをはじめて2ヶ月目の2019年4月下旬。

「命式検証」と題して、ブログ上に四柱推命鑑定記事を書きはじめました。

対象は、Twitterのフォロワーさん。

私くるみの四柱推命鑑定に興味を持ってくださり、自ら絡んできてくれた皆さんです。

ウォーミングアップのつもりで書き進めていたため公式募集はしませんでした。

理由の一つとして、会社員としての仕事が多忙で鑑定レポートの執筆に割ける時間が限られていることもありました。

そんななか、Twitterのフォロワーさんの暴走小人さんが「ザツ(雑)」というキーワードをくれました。

もっと鑑定レポート執筆のテンポを上げて、一人でも多くの方に「四柱推命鑑定」を体感してもらおう。

2019年7月4日、四柱推命ザツ鑑定を始めました。

ザツ鑑定001|暴走小人さん

四柱推命ザツ鑑定(第1期)は、くるみ(中の人)の誕生日に募集をかけました。

総勢40名の方より応募があり、現在、週3名ペースで執筆しています。

「第1期の皆さんの記事が書き終えたら、どうしようか?」

数ヶ月前から考えていました。

このたび、ようやく自分の考えがまとまり、まさとさんが主宰する #応援力向上委員会のメンバーを対象に行うことに決めたわけです。

ザツ鑑定への思い、進め方について

 

四柱推命ザツ鑑定を始める目的は?

鑑定スキルを上げるには、件数を積んでいく必要がある。

でも、私くるみは(無駄に)カンペキ主義で凝り性。

ここがボトルネックでした。

そこで、ザツ(ライト)感覚で気軽に鑑定記事を書いて、鑑定経験を積んでいくことに決めました。

くるみ

 

四柱推命ザツ鑑定の内容は

次の3項目で書いていきます。

①その人の内面性や大切したい価値観、②運が大きく動く時期(大運 / 接木運)、③開運ひとくちアドバイス

くるみ

 

ザツ鑑定を踏まえ、より詳しい内容を知りたい場合は?

Twitterのタイムラインで声をかけて、そのつど聞いてくださいな。

ザツ鑑定は三柱で出しています。

四柱(出生年月日、出生時間)を教えてくださった方は、五行バランスのチャートを作成して命式を読んでいます。

必要なアドバイスもそのつどお伝えしようと思っています。

くるみ

 

ザツ鑑定はブログで公開するの?

はい、ブログでの公開が大前提です。

ザツ鑑定後のフォローアップも、折をみながらブログに書いていくつもりです(※もちろん、その方の事前チェックを得た上で)

くるみ

 

以上です。

くるみに身ぐるみ剥がされ隊員募集(第2期)のご検討、よろしくお願いします!

くるみ @Kurumimo22

 

くるみって、どんな人?

ザツ鑑定009|くるみ✦四柱推命で応援