WordPressのテーマをSANGOに変更しました!

「SANGOに変更したよ」に刺激されて

このブログは、WordPress(ワードプレス)を使っています。

そのテーマを無料テーマであるCocoon(コクーン)からSANGO(サンゴ)に切り替えました。

きっかけは、Twitterのフォロワーで親しくしている方の「SANGOに変更したよ」というツイート。

サーバーをレンタルして、ドメインを取得、そして、憧れのWordPressでブログを開設するなどまだ先のことだと思っていました。

でも、ブログ開設を検討しはじめたときから、有料テーマを使うならSANGOにしよう!

と、決めていたのです。

完全初心者なのに大丈夫?

SANGOは有料で、しかもお値段は10,800円。

完全初心者が使いこなせるか不安でしたが、思い切って切り替えてみました!

結果は、大成功! 大満足です!

ファビコンも、やったら出来た!

勢いあまって、ファビコンもつけてみました。

ファビコンとは、favicon と書きます。

ウェブサイトのシンボルマークやイメージとしてウェブサイトやウェブページに配置するアイコンのこと。

フリー素材を探してファビコンのプラグインをインストール

できました!

わからなかったらすぐggる

やりたいことを検索画面につぶやけば、毎回、親切に説明してくれるサイトが現れます。

ほんとうに便利な時代に生きていると、毎回感心しきりです。

テーマを替えたらモチベーションもアップ

一度気になったら、実行に移さずにはいられないタイプ。

じつは、命式の中心星(主星)は、行動の星【偏官】、それも、年柱、月柱の両方に持っているのです。

やや腰が引けていたブログの更新作業も、テーマを切り替えたことで楽しくなってきました。