今週のふりかえり|2019.11.4〜11.10

くるみ

今週もいらしてくださり、ありがとう💖🐿

おかげさまでこのブログも開設1周年を迎えられました

感謝の気持ちとともに、2019年第45週をふりかえってみます

 

新たに始めたことは?

Voicyというアプリを使い始めました。

キングコングの西野亮廣さんが主催する「西野亮廣エンタメ研究所」を登録。

理由は、11月12日に西野さんの講演会に参加するため。

和佐・木坂サロンの特別講演会で西野さんがゲストなので、その予習も兼ねて。

もともとラジオが大好きなこともあって、西野さんのトークにすっかりハマってしまいました。

かなり内容の濃い話を、10分弱で聴けるテンポ感もGOOD!

いちばん楽しめたのは、相方のカジサックとのコンビ結成秘話。

相方をおもしろがれるまなざしに、西野さんの〝屈折した深い愛情〟を感じてしまいました(笑)

長くつづく創造的なパートナーシップに必要なのは、相手のセンスや才能に惚れ込み、これをおもしろがれるかどうか。

男女という性別や、セクシャリティを超えて惚れ込んでしまう人との出会いは至福。

そんなことに気づかせてくれた、ステキ音声です。

よろしければどうぞ。

相方のカジサックとのコンビ結成秘話

 

見直したことは?

とくにありません。

 

うれしかったことは?(全3件)

① あきさんから「写真撮影を学び始めました」の報告

ザツ鑑定に参加してくれたあきさんからうれしい報告ツイートが届きました。

【食傷】という「遊びごころと自己表現、クリエイティブ、センス」の星がとっても強い五行バランス。

あきさんが選んだのが、写真撮影と表現のスキルを磨くこと。

ガッテンでした!

写真撮影講座は、いろんなタイプがあります。

あきさんが選んだ撮り方は、イメージどおり。

もともとセンスの良い方なのでしょう。

このツイート以降、あきさんのタイムラインを彩る写真の画角に変化を感じてしまうのは、わたしだけかしら?

もりのようこさん【食傷】を活かそうと、ラジオを始められました。

「ザツ鑑定がきっかけで、具体的に動き出しましたよ」という身ぐるみ剥がされ隊員からの報告

とってもうれしく、励みになります。

鑑定後の次の一手、何か始められた方は、ぜひご報告をくださいな。

② 仕事で駒ヶ根の秋を満喫してきました

四柱推命は、自然界の法則「陰陽五行思想」で成り立っています。

四柱推命を学んだことで、自然の見え方、意識の仕方が変わってきていることをあらためて実感しました。

今回のイベントは、「自然」「地元ならではの食べもの」「温泉入浴」の3つが組み合わさった企画でした。

「温泉」は、お湯なので「水」の五行。

温めるので「火」の五行でもあり、お湯には鉱物が入っているので「金」の五行でもあり、湯船は石や岩で、樹木で造られているので「土」や「木」の五行でもある。

つまり、開運行動において、温泉入浴はオールマイティなのです。

秋色に色づく駒ヶ根の山々を眺めながら、五行の世界を堪能してきました。

③ 歓迎会で訪れた韓国料理がめっちゃ美味!

上司が、超多忙な時間を調整して、歓迎会を開いてくれました。

表参道(外苑前)にある韓国料理屋さん。

このお店の雰囲気も、料理や飲みもの(マッコリ)もとっても美味しく、【食神】持ちだけある、と実感!

(上司は、楽しいことが大好きで、食べものやおしゃべりに縁のある【食神】という星を持っているのです)

なかでも〆の参鶏湯は、カラダの中から崩壊させるレベルでした。

くるみ

じつは、私くるみも【食神】という星を持っています。

基本まじめ系で、楽しいこと大好きな【食神】を活かせていない感もあり。

もっと楽しんでいきたいな…

このお店のクオリティはまちがいなし、オススメです!

今週の資料

ザツ鑑定(公開実績と来週の予定)

ひのたけさんは、「性格、ここまで出るのかとちょっと驚きました。そのまんまで…(笑)」という感想をくださいました。

Twitter開始当初から仲良くしてきたゆたぽんさん(水越裕太郎さん)と、日干支が同じだったり、こんどうさんとは、五行バランスが似ていたり。

仲良くされている方々の命式を知っているだけに、おもしろいなぁと思うことばかりでした。

ザツ鑑定036|ひのたけさん

ザツ鑑定にエントリーしてくださる方は、広報運動家タイプがほんとうに多いのが特長です。

占い体験をいろいろお持ちのせつなさん

10年周期の大運(社会運)に着目して運気を読みましたが、当たっていたと聞いて、大運への信頼感が増しました。

ザツ鑑定037|せつなさん

ハピハピたぬきさんは、ものす〜くていねいに鑑定体験をふりかえってくださいました。

書き進めながら、思わず目頭が熱くなる瞬間も。

精神的な病気も抱えている事情から、通院を2週間単位で設定して、これを節目にどうにか生きる気持を維持している。

そう打ち明けてくださったハピハピたぬきさん

四柱推命ザツ鑑定は、そんな彼女に、未来の地図を届けられたようです。

たかが占い、されど占い。

信じるも信じないも、これを活かすも活かさないも自分しだい。

たった一度の人生、こころ穏やかに過ごしたい。

生き延びたい。

そんなふうに願う人たちの、結節点を四柱推命でつくっていけたら幸いです。

ザツ鑑定038|ハピハピたぬきさん

ザツ鑑定は、7月4日に開始して、現在38名様の身ぐるみを剥がしました。

くるみ

来週は以下3名の皆様の身ぐるみを、くるみが優しく剥がす予定です。

  • きたきた親父さん
  • せいせんさん
  • アガイさん

お待ちください。

このブログ記事を更新した時点では、お三方分、アップしています(汗)

興味のある方は、Twitterでこちらをフォロー♬

くるみ  @Kurumimo22

四柱推命ザツ鑑定、はじめました(ザツ鑑定って何?)

Twitter仲良しマップ

Twitter よく使うことば

くるみ

11月7日で、このブログも開設一周年を迎えました!

ブログを書き続けられるのも、家族や自分自身が健康であること。

自分の環境が安定しているおかげです。

読者の皆さん、ザツ鑑定のコンテンツづくりに協力してくださる皆さんに感謝して、これからも心を込めてコツコツと積み上げていきます。

先週のレビューはこちらです

読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

今週のふりかえり|2019.10.28〜11.3