今週のふりかえり|2019.10.28〜11.3

くるみ

今週もいらしてくださり、ありがとう💖🐿

2019年第44週をふりかえってみます

 

新たに始めたことは?

四柱推命ザツ鑑定にエントリーしてくれたまさとさんのコミュニティに参加することにしました。

ザツ鑑定026|まさとさん

理由は、四柱推命ザツ鑑定を受けてくれたまさとさんからのコメント。

それは、「これは、コンサル生に指南するときに活用できそう」という自分の将来につながる可能性に満ちた光栄な内容でした。

まさとさんがどんな活動をされているのか、まったく知りませんでした。

そこで、#応援力向上委員会というコミュニティの一期生として参加して、まさとさんがやっていることを体感してみようと思ったのです。

参加メンバーは現在18名(まさとさん含む)

メンバー同士のコミュニケーションは、Twitterのダイレクトメールを使って、まさとさんからのアドバイスなどは、ZOOMを使って進んでいます。

#応援力向上委員会 の目標は、フォロワー数1万名の達成(オヨヨ、アワワ😅)

本音を告白すると、じつは、フォロワー数を増やすことに興味がわかないタイプです。

それよりも自分を必要としてくれている人と、深く長くかかわりたい、という性分(完全に受け身です)

四柱推命でもそういう五行バランス。

高すぎる目標が、かえって自分を追い詰める結果になりがちなタイプだって、わかっているから…

そして、自分のなかでバランスを崩すと自爆、自滅必至です(笑)

ただし、コミュニティに入ったのですからまさとリーダーのミッションに従うことにしました。

11月2日土曜日、自分の日干支【癸卯(みずのとう)】が巡る60日に一度のプチバースデーに、初企画にトライ。

Twitter歴10年目。

いやはや驚きました。

こんなにRTしてもらえるとは!

総勢126名の皆さんとのご縁ができました。

https://twitter.com/Kurumimo22/status/1190744238394232832

実際にやってみるって大切だ!

これを身を持って味わいました。

ただ、土曜日で時間的にも精神的にも余裕があったから取り組むことができた企画。

正直なことを言うと、RT+いいねの通知で目が回る…

その後の必要作業(フォローしたり、リプを返したり)で、気持がソワソワ落ち着かない…

自称16歳だけど、カラダに堪えました(爆)

8月7日の誕生日に起きた、あの〝竜巻〟以来の感覚です。

ならうより慣れろなのかな?

ともあれ3ヶ月、まさとさん率いる17名のステキな皆さんと一緒に、経験(知見)のシェアを楽しんでいきます。

コミュニティがきっかけでつながるフォロワーさんとの結束の固さは、十分に知っていますから…

 

見直したことは?

とくにありません。

 

うれしかったことは?(全3件)

① ザツ鑑定の参加者からもらったコメント

ザツ鑑定でアドバイスさせてもらった内容を、実際に行動に移します、移しました、というリプ。

これほどうれしいことはありません。

https://twitter.com/Amixokxoxo/status/1190984569874333697

https://twitter.com/yuyu84yo/status/1191123779990089729

ユウさん(現在35歳)は、26歳から36歳まで大運【正官】が巡っていました。

大運【正官】は、ユウさんのお役目(使命)が明らかになる時期と読みます。

ユウさんにとってどんな10年間だったのか、個人的にとっても興味があります。

ザツ鑑定の参加者の中には、来年から大運【正官】が巡る方もいますし…

個人的な体験談のシェアは、必要としている誰かの応援になる

そう思っているからです。

#四柱推命ザツ鑑定 を本拠地にした、くるみ流の応援コミュニティ。

時間がかかってもいいので、着実に育んでいこうと思ってます。

パワーブログパワーコミュニティをめざして。

② ココロの状態が落ち着きました

先週のふりかえりの「見直したこと」で書いたことが、よいカタチで落ち着きました。

♏新月ワークでお願いしていたから、きっと叶えられたんだって、そう思ってます(笑)

落ち着いたのは、自分のココロの内側で勝手に起きていた嵐。

いろいろ負荷もかけたけど、もう大丈夫だと思います。

2003年から敬愛しつづけている石井ゆかりさんによると、11月は、愛と創造の時間のクライマックス。

彼女はこのブログの存在を知りません…

なごやかに143💖を交わしあいながら、時間をかけて創造的に生きるチカラに変えていきたいです。

③  上司から「あなたは魔女だから…」と言われました

もう、笑うしかないのですが、こんなことを直属の上司から言われました。

「あなたは魔女だから…」

まじめな業務ミーティングの最後に、です。

魔女って!!!🤣

エスパーなんて言われますが、職場で「魔女」呼ばわりされたのは、今回で三人目。

じつは、その上司(男性)は〝魔王〟です(たぶん)

ひとの気持り(思惑)や時間の流れを読みながら、大組織をサバイバルしてきた彼。

10年以上、近くで見てきているからわかってます。

上司自身も、得体のしれない(スピリチュアル系の)スキルをたぶん自覚しているタイプ。

だから「あなたは魔女」という彼のコトバは、「貴女の能力はわかってる、同士だね」というサインでもありました。

もちろん、そのサインはココロでしかと受けとめて、華麗にスルー!(笑)

仕事で〝実〟を出しながら返していくのがくるみ流(笑)

四柱推命を学んで、われわれのタッグは2020年から大ブレークすることがわかっているから、信じて進んでいくのみ。

先週金曜は、異動後、初のプレゼンテーション。

期待されていたお役目も果たせました。

必要なタスクを積み上げていけば、上司にとっても、わたしにとっても引き寄せたい未来が待っているはず。

魔王と魔女のタッグ。

♏新月月間に、静かに密やかに再開です。

くるみ

9月、10月は、個人的にマジ苦しい時期でした。

でも、切り替わった感はたしかにあります。

この流れをキープしながら、守護神【壬】オニャンコポンの波に乗っていきましょう🌊

今週の資料

ザツ鑑定(公開実績と来週の予定)

カールザイトさん、いえ、カルさんの誕生日(ハロウィン)に間に合うようにお届けしました。

カルさんの日干【(かのと)】は、宝石のイメージ。

努力がデフォルトの十干(じっかん)でもあります。

カルさんが「ナットク!」としたのが次の特長でした。

すごくわカル気がしました…

(宝石が汚れ物を嫌うように)人間関係のドロドロしたものを見るのが苦手

気さくで開放的でつねに自由を求め、束縛されるのが苦手

精神的なものを大切にするタイプだが、意外と打たれ弱い面も

ザツ鑑定033|カールザイトさん

ステキなソムリエの旦那さんと出会い、再婚で幸せな日々をゲットされたあきさん

離婚後の暗黒の10年にはちゃんと理由があったこと、46歳で再婚もまさに転換期。

ちゃんと四柱推命で読むことができました。

占いを実生活で活用し、ご自身も占いを嗜んでいることがわかりました。

メッチャ心強いです。

ザツ鑑定034|あきさん

「10年の節目のタイミングがドンピシャで驚いた!」「性格面がズバズバ当たっていてビビりまくり」と感想をくれました。

大運(社会運を示す10年運)の切り替わりを来年に控えているユウさん

この10年間で学んだり経験したことを発信していきたいな、と考えていたところだったそう…

四柱推命ザツ鑑定 はグッドタイミングだったようです。

「在宅介護を楽しくするために副業で稼ぐ」というテーマ。

副業は、これからの時代を生き抜く基本OSになるはず。

ユウさんが、26歳からどんなふうに過ごし、何にチャレンジしてきたのか…

紆余曲折のレビュー、楽しみにしています。

ザツ鑑定035|ユウさん

ザツ鑑定は、7月4日に開始して、現在35名様の身ぐるみを剥がしました。

くるみ

来週は以下3名の皆様の身ぐるみを、くるみが優しく剥がす予定です。

  • ひのたけさん
  • せつなさん
  • ハピハピたぬきさん

お待ちください。

興味のある方は、Twitterでこちらをフォロー♬

くるみ  @Kurumimo22

四柱推命ザツ鑑定、はじめました(ザツ鑑定って何?)

Twitter仲良しマップ

Twitter よく使うことば

くるみ

1週間単位で書いている「ふりかえり記事」…

時間の流れとともに意識も変わる。

五行は変化する

風は吹いている

だから、当然ですね!

時間の流れを信じて、やるべきことを見極める

必要なタスクを積み上げ、1ミリでも前に進んでいきましょう

先週のレビューはこちらです

読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

今週のふりかえり|2019.10.21〜10.27