今週のふりかえり|2019.10.14〜10.20

くるみ

今週もアクセスをありがとうございます💖🐿

2019年第42週をふりかえってみます

 

新たにトライしたことは?

浅野太志先生に鑑定をしてもらいました。

目的は2つ。

①被験者として鑑定を体験してみること

②わたしにお薦めの鑑定師さんを紹介してもらうこと

どちらも十分に満足する内容でした。予定の1時間半をオーバー。近況報告などでも盛り上がりました。

タロットカード占いもやってもらいました。

大好きなカード「ペンタクル9」と「太陽(生命力)」が出たので、いまの状況は乗り越えられると言われました。

ただ、ワンド10(自分に負荷がかかるという意味のカード)は、たいじさんに見てもらったときにも出たので、要注意。

ペンタクルの9は、ほんとうに好きなカードです。

「一人であっても満ち足りている」

20代〜30代前半は、このような精神状態でいられる日が来るとは思いもしませんでした。

それくらい、「これでいいのか?」という不安や焦りに取り憑かれていたから…

亀の甲より年の功。

現在の大運は【比肩 / 冠帯】。

「個の確立や自主自立」を意味する星が巡っていることも理由の一つにあげられるように思えます。

 

見直したことは?

10月14日は満月。

満月ワークなるものをやってみました。

ここ数週間、抱えていたモヤモヤの原因に目を向けて、これを手放すことに決めたのです。

エイヤー!と、清水の舞台から飛び降りる感じで。

自分の意思を伝えた効果はたしかにあり、気持ちを切り替えられました。

そして、あらためてわかったこともありました(😎フフフ)

(負けられない闘いがここにある…)

満月ワーク云々が大切なのではなく、月に2回訪れる節目(満月、新月)を活用して自分の行動を見つめて、必要なことを見直す。

一つのきっかけとして使うことが大切だと実感しました。

https://twitter.com/Kurumimo22/status/1183862967130976256

 

うれしかったことは?(全3件)

① まさとさんのザツ鑑定アンケート

まさとさんからもらったザツ鑑定のアンケート内容は、とてもうれしい内容でした。

うれしかった点は次の2つ。

①コンサル生に薦めたい。ザツ鑑定の視点を、コンサルティングの方針に役立てられそう、というまさとさんからのコメント

②まさとさんのフォロワーのしゅうさんからは「これはビジネスになるって直感で可能性を感じました」という励みになるコメントと、ザツ鑑定の申し込み、そして、具体的なビジネス展開のアイデアをDMでいただいた

ザツ鑑定026|まさとさん(感想)

くるみ

ザツ鑑定(8月7日の誕生日企画)は、現在25名様にお待ちいただいている状況。

全ての方の執筆を終えた後の展開について熟考する必要がありそうです。

まさとさんのコンサルコミュニティを、四柱推命で補佐できたらいいな…そんなことも夢想中です

② 和佐ラボ東京勉強会で、ゆーくんの四柱推命鑑定を披露

10月20日(日)は、和佐大輔さん主催の和佐ラボの勉強会でした。

毎月、1ヶ月の取り組み内容を皆の前で報告するのがルーティン。

この日は、先月の宿題にプラスして、和佐ラボメンバーのうま男さんがプロデュースしている電子書籍『裏垢革命』の著者、ラブレムのご主人様・ゆーくんのザツ鑑定を皆に説明しました。

ザツ鑑定記事は、ゆーくんの初の電子書籍『裏垢革命』を微力ながら告知する機会になると思ったことも、動機の一つでした。

それほど、ゆーくんの人生の紆余曲折が四柱推命で手に取るように説明できました。

記事を書きながらゾクゾクしました。

ゆーくんの五行バランスは【強水(きょうすい)】という「大洪水」「水びたし」の象意。

うま男さんも、勝手コラボを楽しんでくれたようで、よかったです。

ザツ鑑定030|特別編|ゆーくん(ラブレムのご主人様)

勉強会終了後は、ラグビーワールドカップの日本対南アフリカの決勝リーグの観戦を、ダーツバーで楽しみました。

その後は、居酒屋へ移動。

和佐さんのコミュニティは、メンズ9割、皆、チャレンジャー、ラフで、オープンで、カオスなところが魅力的。

③ フォロワーのたいじさんにタロット鑑定をお願いした

浅野先生のタロットカード占いで出たカードと、同じカードが出て驚きました。

ワンド10(自分に負荷がかかるという意味のカード)です。

タロットカードは自分も持っているので占えますが、自分のコンディションが不安定なときは、自分の引いたカードに確信が持てないのが常。

自分の視点を切り替えたくても、これが厳しい状況のときに「占いの言葉」を通して気軽にやりとりができる存在ってありがたい…

そんな実感も。

こういうニーズ、あるのかなぁ?

とっても明るく前向きな視点をくれるたいじさん、オススメです。

未フォローの方は、この機会にぜひ!

たいじさん @taiji_jintano

今週の資料

ザツ鑑定(公開実績と来週の予定)

fmk81さんは、【偏財】が多い命式の持ち主。

恋愛体質の現実主義者。男性相手で成功する方です。

シングルマザーでお仕事もがんばっている獅子座女子。59歳まで、昇り龍のような成長 / 拡大期を迎えています。

仕事も、恋も、貪欲に楽しめる運勢の後押しを受けている時期なので、思い切りアクセスを踏んで進んでいってほしいなぁと思いました。

ザツ鑑定027|fmk81さん

のんこさんも含めて、今週の3名の女性は、皆さん、占いが大好き。

「甘えん坊、依存心、ストレスをためやすい、人のためにつくす、のあたりがグサグサときました」 とコメントをくれたのんこさん。

「何回も繰り返し読み返したい内容」「記事内容を手帳に記入するなどして、活用したい」と鑑定師冥利に尽きる感想をくれました。

占いは、自分ごとにして活用してなんぼです。ぜひ!

ザツ鑑定028|のんこさん

mizumizuボードゲームズさんは、#昼食調査兵団 で親しくしているフォロワーさん。

18日に誕生日を迎えたばかりの20代の女性です。

専門性を極めることが開運につながる【律音】を命式に持っていました。

じつは、わたしも【律音】があります。20代のときにこれを知ってたらなぁ…

(mizumizuボードゲームズさんは、早く知ることができて羨ましいな)なんて思いながらザツ鑑定記事を書き上げました。

ザツ鑑定029|mizumizuボードゲームズさん

ザツ鑑定は、7月4日に開始して、現在30名様の身ぐるみを剥がしました。

くるみ

来週は以下2名の皆様の身ぐるみを、くるみが優しく剥がす予定です。

  • いちるさん
  • あきこさん

今週は仕事が多忙(出張)なので1名減、2名様に。

がんばります。お待ちください。

興味のある方は、Twitterでこちらをフォロー♬

くるみ  @Kurumimo22

四柱推命ザツ鑑定、はじめました(ザツ鑑定って何?)

Twitter仲良しマップ

Twitter よく使うことば

Twitter 今週のビックリ!

くるみ

くるみ=16歳説! こちらのTweetが跳ねすぎ!

インプレッション1万以上、エンゲージメント率も平均5%前後なのに7%強、驚きました。

萌えアイコンのせいかしら?

今週は久しぶりに出張です。大好きな新幹線に乗って関西方面へ。

窓際のA席を予約しました。イベントで立ち仕事&アポ三昧。

Twitterも低浮上になりそうです(笑)

 

先週のレビューはこちらです。読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

今週のふりかえり|2019.10.7〜10.13