今週のふりかえり|2019.6.17 〜6.23

今週(2019.6.17 6.23)をふりかえってみます。

 

新たに始めたことは?

Scrapboxをツイートの作成管理に使い始めた

Scrapboxとは、情報整理のためのクラウドサービスのこと。

えりかさん(在宅ワーク撫子)のメルマガ「撫子通信」で「お役立ちツイートを積極的に発信する大切さ」を学びました。

くるみの場合、ツイート数があまりに少ないので「増やそう!」と背中を押されました。

ツイートの下書きは、Evernoteでやっていましたが、Scrapboxに変更することにした、というわけです。

Scrapboxは、知をネットワークするツール。リンクを手軽に貼れる点がとにかく便利。

しばらく試してみて、うまく機能したらブログで紹介しようと思います。

Scrapbox:くわしい説明はこちら

すぐに始めたい方は、こちらにアクセスしてみてください。

 

見直したことは?

とくにありません。

 

うれしかったことは?(全3件)

① 四柱推命鑑定師の翔子さんから鑑定の依頼を受けました

現在、ヨガインストラクター&四柱推命鑑定師として活躍中の、石崎翔子さんから鑑定の依頼を受けました。

彼女は、四柱推命講座修了生のコミュニティで親しくなった女性。

花咲詩夢さんの一番弟子で、花咲詩夢さんの鑑定レポート記事を読んでエントリーしてくださいました。

ブログを読んでくださってのご指名は、励みになりました。

鑑定体験ふりかえり(四柱推命鑑定師 / 講師・花咲詩夢さん)

鑑定のテーマは、セルフブランディングとキャリアデザイン。

五行バランスを読んで、方向性は明確に出せました。

ポイントは、これをどう実現させていくか?

具体的なアドバイスを練り上げて、来週早めにフィードバックする予定です。

② 憧れのフォロワーさんとZOOMミーティング

今年3月7日、「くるみ」というアカウントでTwitterを開始。

くるみ  @Kurumimo22

100日あまりが過ぎました。

フォロワーさんとの付き合いが、第二ステージに進んでいる感があります。

憧れのフォロワーの方と、TwitterのDMでやりとりをしている流れで「ZOOMで話しましょう」という展開に。

何やら動き出してしまったようです。

自分は、行動の星【偏官】と人脈の星【偏財】を2つも持っているため、歩みを進めるのに躊躇しないタイプ。

筆者の命式

「うわ、また一歩、踏み出しちゃった!」という感じです。

たぶん引き寄せの法則が働いているんだと思います。

この流れを信じて委ねることにしました。

③ 命式検証ブログ:りゅうじさんから嬉しいフィードバックをもらいました

フォロワーのりゅうじさんの命式検証(全3回)を書き上げました。

命式検証04:りゅうじさん(Part.3)

りゅうじさんからうれしいリプをもらいました。

なんと!鑑定が当たっていた、というのです。

思わず〝ドヤり〟たくなりました🤣

セオリーどおりに読んでいるだけなので、四柱推命への信頼をさらに厚くしました。

鑑定と伝達スキルにさらに磨きをかけていきたいです。

今週の資料(2019.6.176.23

Twitter 仲良しマップ

Twitter よく使うことば

くるみ

ねこじゅうが順調に大きく育ってくれています

Twitter アナリティクス

インプレッションは先週より5,000件ほどダウン。プロフィールのアクセス数も1ヶ月前より25%も落ちています。Scrapboxを使ったツイート増産で、改善〜検証を進めていきます
先週のレビューはこちら