気分転換のコツ(Twitterアンケート補足資料)

#おはよう戦隊 とは、Twitterで使っている相互挨拶コミュニティ専用のハッシュタグ。

【相互挨拶コミュニティ #おはよう戦隊】について知るために、平日の朝、アンケートを行っています。

今週は「気分転換をするときのコツ(Tips)」をテーマに聞きました。

7割が「気分を切り替えるコツを持っている」と回答。

リプ欄に寄せられたコツをシェアします。

どれも、フォロワーさんの個性も感じられるティップス(※)

隊員の個性や素顔を知るきっかけにもなりそうです。

tips[英語]ちょっとしたこつやテクニックのこと

食べる、飲む

歌う、音楽を聴く、動画を見る

身体を動かす、行動する

本音で語る、ツイ友と絡む

空想 / 夢想する

モヤモヤの中に飛び込む

気持ちや意識を調える

気分転換 Tips アラカルト

本音を出せる相手を大切にしたい

ちなみにわたしのティップスは、ロバート秋山さんの動画を見ることです。

この動画には、よくお世話になっています。

じつは、気持ちの切り替えがとっても苦手。

ズルズルうじうじと引きずってしまうタイプです。

とくに若い頃は、友人など、自分以外の誰かに話すことでアタマの中を整理することが多かったように思います。

だから、価値観を共有できて、本音をぶつけられる存在は、とっても大切。

ここで紹介したティップスは、皆さんそれぞれが、これまでの人生の中の局面で、実践してきたものだと思います。

気分がふさいだときに自分を立て直すことができるスキルは、ひとつの〝サバイバル術〟

Twitterのアンケートを通じて、貴重なコツを寄せてくださったことに感謝しています。

#おはよう戦隊 の皆さん、ありがとうございました。

#おはよう戦隊 って何?

という方は、こちらをお読みください。

(FAQ)Twitter 挨拶コミュニティ #おはよう戦隊❤️6/2追記