[Twitter]#おはよう戦隊 リストを作成❤️使い方

タイムラインが 、突然にぎやかに踊り出しました。

きのう2019年4月19日の夜半のことです。

ちょうどブログを書いているところでした。

ひー@転生したら 🐻だった件さん( )から、 を使っている方々のアカウントのリストをシェアするツイートが届きました。

#おはよう戦隊 のリストをつくりました

奇しくもきょうは満月。

15日前の新月(4月4日)の夜半は、まいど店長さん( )の「居酒屋で乾杯企画@タイムライン」に参加。

ツイッター歴10年目にして、タイムラインが突然動き出し、いっきに渦に飲まれる経験を初めて味わいました。

ひーさんの メンバーのシェアツイートで、再び、アドレナリンが出まくりそうになりましたが、今回は二度目。

多少は馴れてきましたが、やはりドキドキしてしまいました。

の貴重なリストを、シェアくださった、ひーさん。

こころから〝ありがとう〟を伝えたいと思います。

じつは、フォロワーさんの多くが「朝の挨拶ツイート」で「いいね」を交わしながらフォローさせていただいた方なのです。

快適なTwitterライフは、朝の挨拶ツイートに「いいね」をくださる皆さんのおかげ、といっても言い過ぎではありません。

お礼の気持ちも込めて、 メンバーのリストをつくりました。

必要な方には、使えるようにしています。

※今後増えていくと思うので、随時更新の予定です

リストの使い方を説明します

スマートフォンの画面を使って、リストの使い方を説明します。

(大半の皆さんがスマートフォンをお使いのようなので)

管理者の画面は表示が異なるため、一ユーザーであるわたしのアカウントがリストに登録されている「まいど店長さん」の画面を使って説明します。

① 画面右上のボタンをタッチ→「リストを表示」へ

② リストが表示される

「リツイートまいど会員」をプッシュすると、以下の画面が表示されます。

「リストを保存する」をプッシュすると、自分のリストとして使えるようになります。

※「解除する」をプッシュすれば、いつでも解除できます。

上の画面を参考にして、くるみ( )のアカウントの「おはよう戦隊」リストをプッシュして保存してみてください。

※今後増えていくと思うので、随時更新の予定です

挨拶、笑顔、少しの声かけでHappy!

このリストにアクセスすると、 で朝の挨拶ツイートをしている方々のタイムラインを追うことができます。

フォローするもよし、プロフィールを見て、どんな方なのか妄想を膨らませるのもよし。

の皆さんは、「朝活」も含め、朝時間を充実させたいと思っている方々が多く、ひーさんをはじめ、皆さん、明るく朗らかで、なにより親切です。

挨拶と笑顔、そして、ちょっとした声かけ。

これが出会いを広げるコツです👍

声かけ(いわゆる「絡み」)が苦手な方は「いいね」ボタンを押すだけでもOK。

朝の挨拶ツイートの「いいね」の数は、人によってはものすごく跳ね上がります。

わたしなど、この体験が起爆剤となり、毎日朝の挨拶ツイートだけは欠かさずしています。

Twitterを始めたばかりでどうしたらよいか戸惑っている方は、ぜひ、 を付けた朝の挨拶ツイートを続けてみるのもお薦めです。

#おはよう戦隊 は未来を引き寄せるチーム

情報発信を楽しみながら〝類友〟とのつながりを拡げ、切磋琢磨しながら自己成長をめざすことが、ますます大切になりそうな時代がきています。

Yahooニュースより発信された「経団連会長 終身雇用守れない」の記事にまつわるツイートの盛り上がりを見せるなか、その思いをより強くしています。

ブログ、SNS(Twitter、Facebook、Instagram他)を使って自分を表現することは、ひとつの〝サバイバル戦略〟であり同時に〝人生創造戦略〟です。

目に見えない、目の前の巨大な敵と闘うには、個人戦では確実にやられます。

もしかしたら巨大な敵とは、自分自身かもしれません。

このテーマは深いので、四柱推命の勉強を通して解明していく予定です。

なにはともあれチームが必要です。

というハッシュタグは、これからの未来を引き寄せるチームなのです。

だからこそ、〝何〟で自分のことを覚えてもらうのか、自分の存在を知ってもらうのかが、情報発信において大切だと思っています。

そこで、Twitterの「アカウント名」と「ユーザー名(@以下の半角英数字 / ユーザーIDともいう)」を揃えることは大切である、ということについて書きました。

よろしければお役立てください。

[Twitter]アカウント名とユーザー名を揃えよう