㊗️プロ・コーチ合格、Lyuさんの63歳から大運律音が巡る

うれしい報告をいただきました。

昨年2018年4月からコーチングのモニター体験でお世話になっている LyuさんことLyustyleさんから、

プロのコーチとして無事に認定された、というお知らせです。

Lyuさんは、現在小学校の先生。

定年退職後のライスワーク(生計を立てる)&ライフワーク(自己実現)として「プロのコーチ」という仕事を選び、そのために必要な準備を着実に進めておられます。

2018年4月から、そんなLyuさんのコーチングのモニター体験を受けています(現在も継続中)

コーチングの最大のメリットは、意志薄弱ながら「こうありたい」「こうなりたい」を具体的なかたちで実現させるための〝外圧〟として〝後押し〟をする役目を果たしてくれること。

コーチングは週1回。

一週間なんてあっという間です。

でも、定期的にミーティングがあらかじめセットされているため、自分で設定した課題を意識しながら一週間を過ごすことになります。

この効果が抜群なのです。

コミュニケーションの仕組みを整えて、自分の課題を受け入れて自分が望むゴールへの自己効力感(エフィカシー)を高めるためには、うってつけの方法だと実感しています。

「艱難汝を玉にす」の【辛】

ちなみに、Lyuさんの日干支は【辛卯(かのとう)

あのイチロー選手と同じです。

【辛(かのと)】は「宝石」を表します。

【辛】は訓読みで「辛い」と読むように、苦労やたゆみない努力で、自分の原石(宝石)を磨き上げて大成する星と言われています。

まさに「艱難汝を玉にす」という故事成語を地で行く日主(日柱の十干)といえるのです。

このブログは、さまざまな著名人の命式を取り上げました。

日主が【辛】を持つ方と紹介すると、プロサッカー選手の三浦知良さん、2018年いっぱいで芸能活動から引退し、ジャニーズJr.の育成など裏方に専念しはじめた滝沢秀明さん、同じく昨年、女子レスリングの現役生活を引退した吉田沙保里さんなど、そうそうたる顔ぶれが並びます。

【辛】が、努力家の星であることがわかります。

【辛卯】の男性の特長

  • 非常に繊細であり、感受性が豊か
  • ただし、神経が細いだけでなく、図太い面と傷つきやすい面の両方を持ちあわせている
  • 明るく親切な人を演じて気疲れするが、自分らしく生きることが幸せにつながる
  • 自分の居るべき場所を早く見つけることが、幸せへの道に

63歳から「大運律音」が巡るLyuさん

Lyuさんの大運を見ると、63歳から73歳までの10年に「大運律音(だいうん / たいうん りっちん)」が巡ります。

(すでに Lyuさんにもお伝えしています)

大運律音

社会運を示す「大運」に日柱の干支があること

通常の倍の成果が出せる10年になる

Lyuさんの日干支【辛卯】が「大運干支」にあることがわかります。

定年退職まであと数年を残すLyuさんの未来(63歳〜)には、「通常の倍の成果が出せる10年」が待っています。

学びと感謝を得ながらネット上に資産と価値を残し、徳を積んでいく。これが、これからの時代において大切な生き方、在り方になる

これは Lyuさんからいただいたメッセージであり、Lyuさんの生き方と在り方そのものです。

「自分の居るべき場所を早く見つけることが、幸せへの道につながる」星【辛卯】を持つ Lyuさん。

ネットとリアルでの徳を積みと人材の育成に、プロ・コーチとして縦横無尽に活躍される姿が浮かびます。

Lyuさん、プロ・コーチの合格をこころからお祝い申し上げます。

今後ともご支援をよろしくお願いいたします。

お知らせ
  • Lyustyleさんのコーチングに興味のある方は、こちらをどうぞ
  • コーチであるLyustyleさんが10年来続けているブログはこちら

Lyuさんから受けているコーチングのモニター体験の振り返りについては、こちらの記事で書いています。

Lyustyleさんによるコーチングのモニター第2期終了