今週のふりかえり|2020.1.18〜1.24

くるみ

今週もいらしてくださり、ありがとう💖🐿

2020年 第4週をふりかえってみます

今週のトピック

① くるみタイピング瞑想をご一緒に!

朝のルーティンが順調に進んでいます。

それは、くるみタイピング瞑想

「なんだかわからないけど、ぜんぶうまくいっていてうれしい!」を2分間を設定して、正確に打つ、というタイピングアプリです。

通常のタイピングゲームとは真逆の発想で、精神統一して落ち着いてタイピングする、というコンセプト。

なのに、なぜか、完了回数とスピードを競うモードになってしまい、毎回、後半1分間でグダグダに崩れていき、誤打を連発する流れになってしまいます(涙)

くるみタイピング瞑想はこちら

「なんだか分からないけど全部うまくいっていてうれしい!」

くるみタイピング瞑想で、このフレーズどおりの毎日を送るための朝ルーティン、ご一緒にいかがですか?

ちなみに、このアプリは、24サンパーさん(当時はダイエットさん)に有償で開発していただきました。

24サンパーさんは、こんな方です。

四柱推命ザツ鑑定117|仕事しながらダイエットさん

② Twitterフォロワーさんとのコラボ企画、準備中!

今週は、3時間ぶっ通しでZoomミーティングを楽しみました。

お相手は、2019年11月に、Twitterのサロンで知り合って一緒に勉強を積んできたフォロワーさん(女性)。

サロンに参加したばかりのころ「Zoomで話しませんか?」とお誘いを受けていました。

にもかかわらず、当時のわたしは、「勇気がないので、ごめんなさい」とお断りしていたんです。

あれから1年と3ヶ月が経過。

この年末に、彼女と同じ教材で勉強することになりました。

教材の感想や使い方についての意見交換のZoomミーティングが、お互いの取り組みをどう発展させるか、という話題に。

さらには、コラボしようよ!という展開へ。

去年2月、ちょっとしたトラブルに遭遇したときに、カウンセリングスキルで支えてくれた経緯もあり、とても信頼を寄せている女性です。

付かず離れずの関係を経て、その彼女とのコラボ・プランが浮上。

ワクワクしています。

お互いに、Twitterの可能性に魅せられたTwitterフリーク!

企画の実現に向けて、Zoomミーティングをしばらく重ねていきます。

今週の資料

Twitter仲良しマップ

あとがき

鑑定、ミーティング、コンサルティング、講座…Zoom三昧の日々を過ごしています。

これを書いている今日は、喉がガラガラです(苦笑)

Zoomという通話アプリを、これほど頻繁に使う日々が来るとは思いもしませんでした。

鑑定もZoomを使って行っています。

Zoomをラクに使えるようになることは、これからの時代、必須スキルだと思っています。

わたしの鑑定でZoomを初めて使う方も数人いらっしゃり、その方々にはマニュアルをお渡ししています。

Zoomデビューを、わたしの鑑定(四柱推命★フォーチュンセッション)で飾っていただけるなんて光栄です!

四柱推命鑑定も、お申込みが途切れることなくいただけていて、うれしく感じています。

「四柱推命には恐ろしいイメージがあって、興味があったにもかかわらず遠ざけていました。具体的な提案をもらって優しく背中を押してくれました」といったお声もいただいています。

(四柱推命って、たしかに怖いイメージがありますよね)

鑑定後にいただくアンケートを通じて、前に進んでいこうとされている姿に、こちらも励まされます。

コロナの影響で厳しい状況は加速しています。

こんなときだからこそ、自分の命式から導き出した「トリセツ」を理解して、自分の軸をしっかりとつくっていきましょう!

くるみ  @Kurumimo22

今週のふりかえり|2020.1.11〜1.17

くるみ

先週のレビューはこちらです

読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

そして、メルマガもぜひ!