今週のふりかえり|2020.1.11〜1.17

くるみ

今週もいらしてくださり、ありがとう💖🐿

2020年 第3週をふりかえってみます

今週のトピック

① たいじさんのペンネーム、決定!

たいじさんから依頼を受けて、四柱推命のセオリーで副業用のペンネームづくりのお手伝いをしました。

以下の方針に沿って、たいじさんとともにChatWorkでやりとりを重ね、ついに名前が決定しました!

皐月祝人(さつき しゅうと)です!

https://twitter.com/taiji_papatano/statuses/1349310543048310784

最終候補として、2つの名前に絞られました。

四柱推命鑑定だけでなく、数秘術、タロットでトータルに検討して、たいじさんが決定したお名前が、皐月祝人(さつき しゅうと)です。

個人的には、祝人の読み方の「しゅうと」が、サッカーでゴールを決めるときの「シュート」の音に重なって気に入っています。

名前のリリースは、19日。

この日は、たいじさん自身を示す干支【丁卯 ひのとう】の日。たいじさんにとって60日に一度の節目の日なんです。

くわえて、新しいことを始めるのにふさわしい「一粒万倍日」でもあります。

ペンネームづくりについて、わたしは名前を決めるプロセスにこだわっています

なぜなら、自分の活動ネームを考えることは、自分がめざしたい未来をイメージして、そこに自らエネルギーを送ることとイコールだと思っているから。

命名のプロに依頼して名前を考えてもらう、というサービスもあります。

しかし、自分の場合は、ご依頼者自らアイデアを出し、考えるプロセスを大切にし、わたしは、その伴走者、助産婦としてかかわる。

これをモットーにしています。

もちろん、わたしも、ご依頼者さん以上に命名案を出し尽くして、協議検討に熱を注いでいますよ!

たいじさんの場合は、奥様の意見を聴いたり、Twitterのフォロワーさんにアンケートを取ってみたり。

周囲を巻き込んで名前を検討するプロセスを楽しまれていました。

この過程を周囲に見せることが、ひとつの楽しいイベントにもなっていました。

たいじさん、さすがだなぁ、などと思いながら見守っていました。

時代は、昨年12月22日、風の時代に変わりました。

「地の時代」「風の時代」のキーワード一覧

自ら機会を創り、その機会に周囲を巻き込んで、応援の風を受けながら、自ら人生を変えてゆく時代です。

1月19日、皐月祝人(さつき しゅうと)さんのデビューの日を、わたしも楽ませていただこうと思っています。

また一つ、素敵な名前が生まれます。

たいじさんが利用してくれたペンネームの作り方については、こちらでご説明しています。

興味のある方は、どうぞお読みください。

ビジネスネーム 作成法|四柱推命で《開運ネーム》をつくりませんか!

② みゅうさんとZoomでセッション!

みゅうさんから相談を受けて、Zoomでセッションを行いました。

TwitterのリプやDMでやりとりしてきて早や一年。

実際にお話しするのは初のことで、かなりドキドキしていました。

興味深かったのが、みゅうさんが大運の星のとおりの生き方をされてきていたことです。

三人の男の子を抱える母として、離婚を決意し、シングルマザーとして生きる選択をしたみゅうさん

そんなみゅうさんの厳しい日々をささえる存在がありました。

その方と、みゅうさんは相互守護神の関係だったことがわかり、しかも、みゅうさんの星(土の五行:戊)を応援してくれる星(火の五行:丙)の持ち主でした。

いやはや、持ってる方は持ってるなぁ! 守護神の力って、やっぱりすごいなぁ!

あらためて四柱推命の力を実感するひとときになりました。

こちらは、相談者さんの依頼に対して、四柱推命のセオリーどおりに読み解いているだけ…

鑑定の内容や、さしあげたアドバイスが腑に落ちるものかどうかは、相談者さんからフィードバックをいただかないとわかりません。

https://twitter.com/Kurumimo22/statuses/1350420285317591044

みゅうさんは、とてもタフな五行バランスの持ち主です。

比劫(ひごう) が強い命式なので、〝ひとりで過ごす時間〟がとても大切な方。

みゅうさんのトリセツを活かすライフスタイルが見つかるといいなぁ、と思いました。

みゅうさんの開運期は、木の五行が動き出す、2023年以降。

みゅうさんの今後の活動がどんなふうに状況が変化していくのか、静かに見守ってゆきたいと思っています。

みゅうさんは、こんな人生を歩んでこられた方です。

四柱推命ザツ鑑定089|みゅうさん

③ 朝のルーティンを見直し中!

朝のルーティンを見直しました。

やりたいことが増え過ぎたためです。

以下のようなリストを2015年頃から愛用しているアウトライナー:WorkFlowyで作り、これに沿ってこなしています。

やはり、タスクが増えたときは「リストを見直す」。

これにかぎりますね。

自分の五行バランスは、理想や目標が高すぎて、おまけに義務感も強いタイプ。

なので、身の丈に合った目標設定が大切なんです。

夜のルーティンリストも作ってみましたが、朝のようにうまくいきません(涙)

当面リストの見直しを続けてみます。

今週の資料

Twitter仲良しマップ

あとがき

四柱推命★フォーチュンセッションが、とても良い感じ進んでいます。

四柱推命★フォーチュンセッションとは、メルマガを通じてお届けしている特別なプログラムのこと。

鑑定は、Zoomを使っています。

そのときに共有した解説資料と、画面を収録したデータを、鑑定依頼者さんにすべてお渡ししています。

これは、わたしが対面鑑定を利用して感じてきた苦い経験から、そうしています。

苦い経験とは「緊張してメモが取れない」「録音したいけど『録音していいですか?』と鑑定師に聞きづらい」など。

鑑定依頼者さんが、安心して集中して鑑定に臨めるように、必要な環境をこちらで用意してセッションを行っています。

占いは、実際に活かしてこそ価値のあるものだと思っています。

鑑定を受けて受けっぱなしにしていただきたくないので、開運行動について具体的なアドバイスも差し上げています。

アンケートでは「開運行動、やってみます」という声もいただいていて、皆さん、どんどん行動につなげていらっしゃるご様子。

心強いです。

わたし自身も、Zoomを使ったセッションを楽しんでいます。

ぜひ、興味のある方はメルマガをご登録くださいね!

くるみ  @Kurumimo22

今週のふりかえり|2021.1.4〜2021.1.10

くるみ

先週のレビューはこちらです

読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

そして、メルマガもぜひ!