今週のふりかえり|2021.1.4〜2021.1.10

くるみ

今週もいらしてくださり、ありがとう💖🐿

2020年 第2週をふりかえってみます

今週のトピック

① まさとさんの無料セミナーに三夜連続で参加

この三連休は、まさとさんが主宰する「三夜連続無料セミナー」で学んでいます。

まさとさんといえば、このブログで行った四柱推命鑑定も受けてうれた方で、クラウドファンディングのコンサルティングや、《まさとサロン》も主宰しています。

じつは、わたしもまさとサロンのメンバーで、Twitterの伸ばし方を教えてもらいました。

https://twitter.com/KurumimoB/status/1347861676159332352

まさとさんのZoom勉強会に参加していつも思うのは、まさとさんが醸し出している〝安心感〟です。

おだやかな話し方、ゆとり…「くるみん、こんばんは」とZoomごしに言われると、なんだかホッとして、質問も気軽にできます。

わたし自身も、もし、勉強会を進めるときは、まさとさんのような柔らかい雰囲気で、学びと交流の場をつくれたらいいな、なんて思っています。

今回のセミナーはネットスキルも学べる貴重な機会なので、これまで鑑定を受けてくれた方にも紹介しました。

一緒に学んで成長できる仲間が増えていくって、やっぱりいいですね。

四柱推命ザツ鑑定026|まさとさん(感想)

② たいじさんのペンネーム選考が佳境に!

たいじさんのビジネスネームづくりをお手伝いしています。

こちらが、たいじさんにお渡しした「命名方針の説明書」。

この考え方にもとづいて、ChatWorkでやりとりを続けていっしょに名前案を考えて、絞り込んできました。

最終候補にあがったのが、神月祝人彩月祝人皐月祝人の3つ。

神木ひなたさんのときと同様に、たいじさんもアンケートを行いました。

https://twitter.com/taiji_papatano/status/1346621688553750529

3つの名前の投票結果が割れました。

最終選考は、たいじさんが「タロット」と「数秘」を使って検討されるとのこと。

選考プロセスも見せてくれるそうなので、楽しみです。

1月19日の干支【丁卯 ひのとう】でたいじさんの日干支と同じ。

日運律音(りっちん)といい、たいじさんにとって60日に一度の生まれ変わりの日でもあります。

たいじさんに、この件をお伝えしたところ、「この日をめざして名前を決めます」とのことでした。

最終的にどんな名前に決まるのか、とっても楽しみです。

くるみ

たいじさんが利用してくれた「四柱推命鑑定結果をペンネームづくりに活かす方法」について書いた記事はこちらです。

副業の時代。四柱推命で開運ペンネームをつくって、飛躍の一年にしましょう!

【四柱推命】ペンネームの決め方、診断方法、名前に込めた思いとは?

今週の資料

Twitter仲良しマップ

あとがき

あと3週間ほどで、年干支【庚子】の一年が終わろうとしています。

わたしにとって、この一年は【庚の印綬】の年で、まさに「学びを深める」一年になりました。

一番大きな影響を受けたのは、パワー集客アカデミーというワードプレスブログを活用した集客の導線設計をつくる講座の受講を、昨年4月最終週に決めたことでした。

なんと、先生の日干支が【庚子】。わたしの命式に良い影響を与える星【庚】の持ち主だったことが、講座が始まってから判明しました。

厳しくストイックな先生の指導の下、鑑定のご案内ページをリリースさせることができました。

先生との出会いは、現在、さらに重要なプロジェクトが展開しています。

思い起こせば、昨年4月。

コロナ感染の流行による緊急事態宣言が発令され、在宅ワークや計画休業の日々が始まりました。

この状況を逆手にとって、自己投資の一年にしようと、お金を払ってその道のプロに学ぶことにしたのです。

その結果、一年前とはまったく違う景色のなかにいます。

具体的には、四柱推命★フォーチュンセッションというオリジナルサービスをリリースしました。

このサービスにエントリーしてくれた皆さんは、一生懸命生きようとしている方ばかりで、ほんとうに素敵な出会いが広がっています。

あれほどハードルが高いと感じていたZoomを使った鑑定も、いまでは友達と長電話をするような感覚で、トークを楽しんでいる自分に驚いています。

勇気を持って一歩を踏み出すことが、どれほど大切か。

自分自身の経験として実感しつづけた一年でした。

立春から始まる2021年は、【辛の偏印】

2020年に自己投資をしながら身につけたことを土台に、飛躍につなげる一年になる。そう信じています。

【辛丑】の一年は、〝本物志向〟がより強くなる、これが特長です。

手を抜かず、自分にしかできないことを一つひとつコツコツと積み上げ、自分の根っこを強くし、根を地中にしっかり張り巡らせる。

お互いにこれを意識して過ごしていきましょう。

緊急事態宣言が出て、不安もありますが、目の前のやるべきことを淡々と取り組んでいくのみ、です。

くるみ  @Kurumimo22

今週のふりかえり|2020.12.28〜2021.1.3

くるみ

先週のレビューはこちらです

読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

そして、メルマガもぜひ!