今週のふりかえり|2020.12.28〜2021.1.3

くるみ

今週もいらしてくださり、ありがとう💖🐿

2021年 第1週をふりかえってみます

今週のトピック

① 漢字に込めた願いが叶えられますように

2021年の抱負を漢字一文字に託す企画をはじめました。

今日現在で、総勢29名の皆さんが参加してくださり、お礼に、新年のヘッダーをプレゼントしました。

こんなふうに使ってくださっている方も。

うれしいものですね。

参加してくれた方、それぞれの願いが込められた一文字の漢字と、選んだ理由について書かれたツイートに目を通すのも楽しいひとときです。

今年も、月干支節入り企画を重ねながら、十二ヶ月をていねいに過ごしていきたいと思っています。

② 2020年の漢字は「積」

2020年を漢字一文字で振り返る企画に、自分も参加しました。

選んだ漢字は「」。

み上げと、掛け算の「」が着実に進んだ一年でした。

2021年は、この掛け算から化学反応を起こすことが目標です。

尊敬できる師匠と呼ぶべき先生とも、出会うことができ、一緒にプロジェクトを開始する展開に。

今年は、このプロジェクトの成功を最優先にさせていきます。

③ 新アカウントを立ち上げました

もう一つ、アカウントを立ち上げました。

理由と目的はこちらのツイートに書いているとおりです。

四柱推命鑑定(フォーチュンセッション)を通して、鑑定依頼者さんから職場の人間関係に苦しんでいるというお悩みを聞くたびに「自分の裁量で取り組める仕事=ネットビジネス」のスキルを身につける必要性を痛感しているためです。

自分自身も、四柱推命ブログ、メルマガ、Twitterを組み合わせて、ネットで自分の商品を提供する仕組みをつくろうと進めています。

ただ、わたしのやり方は、非常に特異性が高くようで、コンサルティングを受けている先生から

「あなたのやり方は、あなたにしかできない超オリジナルなもの。再現性がない!」

そんなふうに言われてしまいました(汗)

なので、お悩みを抱えている方にアドバイスするためには、誰でも取り組めて成果を得られるネットビジネスのテッパンのメソッドを、わたし自身が身につける必要があります。

そのために、まずは新しいTwitterアカウントを立ち上げて、運用を始めることにしました。

アカウントを立ち上げるのは2年ぶり。

かなり面白い体験で、見える景色がまったく違います。

どんなタイムラインをつくっていこうか、あれこれ考えています。

今週の資料

ブログ更新実績

2021年の運勢記事を2つ更新しました。

今年も、四柱推命の師匠である浅野太志先生に監修していただきました。

四柱推命では、新年は立春から始まります。

ぜひ、こちらの記事に書いた「開運のヒント」を活かして、辛丑(かのとうし)の一年の過ごし方を思い巡らせていただければと思っています。

四柱推命で読む2021年の運気(全体編) 四柱推命で読む2021年の運気(十干編)

Twitter仲良しマップ

あとがき

いよいよ2021年が始まりました。

立春以降は、【辛の偏印】が巡り、今年もひきつづき開運期になります。

頭の中がクリアになって、行動力もアップする運気が巡ります。

体当たりで飛び込んでゆきましょう。

この運勢を活かすためにも、周囲との調和や思いやりを大切にし、学びをさらに深めてゆきましょう。

偏印という星は、インターネットや占いにも縁のある星です。

現在準備を進めているプロジェクトがまさに、このテーマ。

今年の年末は「いっしょによくがんばりましたね!開講してよかったですね!」と労いの盃を交わせるように、がんばっていきたいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

くるみ  @Kurumimo22

今週のふりかえり|2020.12.21〜12.27

くるみ

先週のレビューはこちらです

読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

そして、メルマガもぜひ!