今週のふりかえり|2020.12.14〜12.20

くるみ

今週もいらしてくださり、ありがとう💖🐿

2020年 第51週をふりかえってみます

今週のトピック

① 今年の漢字企画を開始!

12月も後半に入りました。

昨年につづいて恒例企画を始めました。

今年2020年を、漢字一文字で振り返る企画。

個人的に大好きなイベントです。

エントリーしてくれた方には、こんなふうにカードを添えてご紹介ツイートをしています。

https://twitter.com/Kurumimo22/statuses/1339950102257958913?s=20

くるみ

記憶は時間とともに薄れてしまいがち。

表意文字(一つ一つの文字が意味を持っている文字のこと)の漢字を通してふりかえっていただく企画です。

今年最終日(大晦日)まで募集しています。お気軽にご参加ください

② 2021年の漢字企画もスタート!

今年を漢字一文字で振り返る企画に続いて、2021年(来年)の豊富を漢字一文字に込める企画も、12月20日(日曜)に始めました。

こちらの企画に参加してくれた方には、ツイッターのヘッダー画像をプレゼントしようかな、と思っています。

初回エントリーのみねやんの選んだ漢字を添えてヘッダーを作ってみました。

https://twitter.com/Kurumimo22/status/1340478599225229315

「ちょっと地味かも…」という意見をいただいたので、手直ししてみます。

くるみ

月干支が変わり日に行う月例企画、年末年始の「漢字一文字」企画。

常連さんも増えてきました。

ふりかえりをシェアしながら、少しでも自分の叶えたい方向に進んでいきましょう!

今週の資料

Twitter仲良しマップ

あとがき

12月18日金曜日、あるプロジェクトが正式に始動しました。

四柱推命をささえる五行自然哲学を学んで、生涯学びの徒として成長していきたい…

そんな〝四柱推命・愛〟を持った方に応える企画です。

正式な公開はまだ先になりますが、メルマガで先行発表する予定です。楽しみにしていてください。

今年は、がんばり過ぎました。

いまの自分に必要だと思うテーマに自己投資をして学んできましたが、手を広げてしまった感も否めません。

自分のなかで優先順位をつける必要性も出てきました。

じつは、脳内の中で、タスクが爆発しそうになってしまったのです。

コーチングでお世話になっているLyustyleさんや、コンサルティングでお世話になっている先生に話を聴いてもらい、やっと落ち着きました。

聴いてもらいながら散らかった頭の中を整理するって、大切ですね。

今回、自分ごととしてあらためて痛感しました。

来週は、あるアプリもリリースします。

やるべき方向も、内容も見えています。

あとは淡々と進めていくのみ…

年の瀬であわただしい時期だからこそ、必要なことに集中していきたいと思います。

くるみ  @Kurumimo22

今週のふりかえり|2020.12.07〜12.13

くるみ

先週のレビューはこちらです

読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

そして、メルマガもぜひ!