今週のふりかえり|2020.12.07〜12.13

くるみ

今週もいらしてくださり、ありがとう💖🐿

2020年 第50週をふりかえってみます

今週のトピック

〝榛木みお〟 の名前で、みゅうさんが発信活動を開始!

Twitterのフォロワー:みゅうさんの命名のお手伝いをしました。

みゅうさんは、四柱推命ブログ鑑定を体験してくれた方。

シングルマザーとして3人の息子さんを育て上げた、とってもバイタリティのある女性です。

今回、みゅうさんは、榛木(はるき)みお という名前で音楽の専用アカウントを新たに立ち上げました。

なぜ、新たな名前で再出発を決めたのか、note に熱い思いが綴られています。

Twitterアカウントの運用に悩む人にとっても、役立つヒントがたくさんあるので、ぜひリンク先から読んでみてください。

https://twitter.com/mioharuki_music/status/1337214543085236228

ちなみに、榛木(はるき)みお という名前は、以下のような命名方針にもとづいて決まりました。

四柱推命鑑定でペンネームやビジネスネームを検討するサービスでは、上のようなシートをもとに名前を一緒に考えてゆきます。

みゅうさんの心の中では、すでに名前のイメージは固まっていた様子で、とてもスピーディーに決まりました。

新しい門出に、命名でかかわることができて光栄です。

榛木(はるき)みおさんの前途を応援しています。

新アカウントへ込めた、みゅうさんの思いが綴られた記事はこちらをどうぞ。

note 「榛木みお」への思い

みゅうさんの鑑定記事はこちら。

四柱推命ザツ鑑定089|みゅうさん

くるみ

四柱推命鑑定で決める命名サービスに興味のある方は、どうぞお読みください。

【四柱推命】ペンネームの決め方、診断方法、名前に込めた思いとは?

② シミが薄くなってる!

知人から、オールインワンのクリームをプレゼントしてもらいました。

名前は「梅天女 保湿ジェルクリーム」といいます。

このクリームを使い始めてからわずか一週間ですが、肌のシミ、くすみが薄くなっていることを実感中です。

朝、鏡を見るのが、密かな楽しみになりつつあります(笑)

「こんなに短期間に効果が出てるけど、自分の目が悪いのかな?」

「いやいや、ほんとうにシミが薄くなってきてるし…」と、毎朝、こころのなかで独り言をつぶやいています(苦笑)

この「梅天女 保湿ジェルクリーム」は、梅の種のエネルギーが詰まったクリームです。

梅の種の「仁」は、天神様と呼ばれ、食すと五福を得、難を逃れると言われています。

種は硬い殻でおおわれていますが、これを剥いてまで食べられてきた食品としても知られています。

クリームには、その梅の仁が含まれているんだそうです。

しばらく使い続けて効果を試してみるつもりです。

今週の資料

Twitter仲良しマップ

あとがき

Twitterの運用法を今年10月から改善し始めました。

ブログ記事をできるだけ多くの方に読んでもらうために、1時間に1記事を自動投稿することにしたのです。

コーチングで3年間、お世話になっている Lyustyleさんから

「せっかく貴重な記事なのにもったいない!もっと自分で発信して、四柱推命=くるみさんを知ってもらうべき!」

そう背中を押してもらったのです。

そのおかげで、うれしい変化が着実にありました。

一つは、プロフィールの閲覧比率が90%アップしたこと。

もう一つは、フォロワーさんの数も毎月伸びていること(先月は55名)。

今回、あらためてわかったことは、Twitterの運用において、テーマを絞って発信することが、いかに大切か、ということです。

無理なくつづけられて、自分らしい発信で、小さな手応えを感じられる仕組みができあがってきました。

うれしいです。

目下、プログラミングのスキルを持ったフォロワーさんに、タイピングアプリを開発してもらっています。

再来週にはお披露目できるかな〜

こちらも楽しみです。

12月も後半に入ります。

体調に気をつけて、必要なことを淡々とこなしていきたいです。

くるみ  @Kurumimo22

今週のふりかえり|2020.11.30〜12.6

くるみ

先週のレビューはこちらです

読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

そして、メルマガもぜひ!