今週のふりかえり|2020.9.14〜9.20

くるみ

今週もいらしてくださり、ありがとう💖🐿

2020年 第38週をふりかえってみます

今週のトピック

① ZOOM通話鑑定にチャレンジ!

ブログのお問合せページ経由で、お問合せをくださった方の鑑定を、8月下旬から静かに進めています。

公式に募集もしていないのに、ご依頼をいただけていること。

なかにはブログを熱心に読んでくださっていた方もいて、「もっと早く鑑定の受付をしてほしかった」というありがたい言葉もいただきました。

今週は、合計4名の皆様のZOOMを使った通話鑑定を行いました。

お一人あたり60分の予定したが、10分、15分延長し、濃いセッションになりました。

四柱推命は、なじみづらい漢字やわかりづらい用語や概念も多い。

そこで、あらかじめレポート(8〜10ページ程度)を事前にメールし、一旦目を通してもらった上でZOOM通話を行いました。

「【壬】は、何と読むのですか?」とご質問をいただき、ハッとさせられ、反省しました。

四柱推命の基本知識である 十干(じっかん)十二支についてふりがなを振ったり、ブログやtwitterで日ごろから説明するなど、もっとていねいに発信をしていく必要性を感じました。

https://twitter.com/Kurumimo22/status/1307522882751229953

鑑定レポートの表紙は、その方の守護神の十干から導き出した開運カラーや、ビジュアルをレイアウトして作りました。

くるみ

この鑑定レポートを、お守りのように役立てていただけたらうれしいな、と思って、こころを込めて作りました

② 配偶者との関係を見える化する

四柱推命鑑定を続けていると、さまざまなケースが増え、共通点も見えてきます。

その一つが、配偶者との関係。

「わたしは、あなたの母親じゃない」

夫に対して、このような思いを強く抱いている女性(妻)と配偶者の五行バランスを作ってみると、夫にとっての〝母親の星〟にあたる【印】に、妻の星が入るケースがままあります。

とても興味深い結果です。

以下は、鑑定を受けてくれた方の 夫の命式です。

妻(木の五行=)の星が、夫の五行の【印】に影響していることが読み取れます。

【印】は「母親の星」なんですが、鑑定依頼者さんも、このパターンでした。

配偶者との関係に悩んでいる方は、一度、お互いの命式の五行バランスを図式にして眺めてみると良いかもしれません。

夫婦関係をチャートで視覚化すると、見える景色も、わだかまっていた感情も変わるといいます。

これを端的に語ってくれたのが、ぼへみさんでした。

こちらがぼへみさんの四柱推命鑑定体験の感想をまとめた記事です。

よろしければお読みください。

夫の鑑定に一番影響を受けました。配偶者の鑑定は自分自身にも良い影響があることを実感しました

③ ビジネスネームの依頼を受けました

神木ひなたさんの紹介で、ビジネスネームの依頼を受けました。

とても興味深いことに、おふたりの関係は、仕事運を拡大させる宿命大半会(しゅくめいだいはんかい/だいはんえ)という特別な関係でした。

宿命大半会には「スケールが大きい」「運気が拡大する」「交流の幅が広がる」といった意味があります。

(ちなみに、わたしの日干支は【癸卯】なので、依頼者さんと同じ干支です!)

宿命大半会について説明すると…

宿命大半会とは、天干が同じで、地支(十二支)を円に配置したとき内角が120度、つまり正三角形が成立する組み合わせの地支(十二支)をいいます

例えば、日干支【癸卯】宿命大半会は、【癸亥】【癸未】になります。

神木ひなたさんとは、命名の一件で親しくさせていただいていますが、今回依頼してくれたひなたさんのご友人とも、四柱推命で縁を感じる出会いになりました。

インターネットが引き寄せる出会いって、ほんとうに不思議です。

必要な縁を、きっと運んできてくれていると信じています。

【四柱推命】ペンネームの決め方、診断方法、名前に込めた思いとは? 【宿命大半会】で仕事運を読む。ビジネスパートナーを選ぶ参考に!

今週の資料

Twitter仲良しマップ

あとがき

「習うより慣れよ」

今週ほど、これを実感したことはありませんでした。

そう、ZOOMを使った通話鑑定のことです。

今週は、4名の皆さんと四柱推命鑑定レポートをもとにセッションを、お互いに顔は出さず、レポートを画面共有しながら行いました。

仕事でもオンラインミーティングが日常的になり、ZOOMを使うことにも慣れていたこともあり、不安もなく取り組めました。

一年前の自分だったら、信じられない状況です(笑)

鑑定を受けてくれた方からは「視界が開けました」という言葉や、「お値段以上の内容で驚きました。もっと高くしてもいいと思います」というありがたい言葉もいただきました。

さまざまな鑑定利用経験をお持ちの方には、とくに〝価値〟を感じていただけたようで、ほっとしています。

わたしが大切にしたいのは、この鑑定から得られた気づきを、どう活かしていくか〝実地検証〟の部分

「どんなふうに意識や行動が変化していったか、よかったら聞かせてくださいね。これが一番ありがたいフィードバックだと思っているのです…」

そんなふうにお伝えしました。

お一人おひとりの鑑定を心を込めて、ていねいに進めてゆきたいと思っています。

– – – – –

問い合わせをくださった方には、モニター価格でお引き受けしています。

鑑定のスタイルは、読み返せるレポート、基礎資料(命式、五行バランスチャート、干支の説明など)と、通話鑑定(ZOOMを利用)を組み合わせた内容。

通話鑑定を行う前にレポートに目を通してもらい、通話でくわしい説明やご相談に応えるスタイルです。

ご興味のある方は、こちらのページから直接ご連絡ください。

鑑定のお問合せはこちらから

くるみ  @Kurumimo22

くるみ

先週のレビューはこちらです

読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

今週のふりかえり|2020.9.7〜9.13