今週のふりかえり|2020.9.7〜9.13

くるみ

今週もいらしてくださり、ありがとう💖🐿

2020年 第37週をふりかえってみます

今週のトピック

① もさ丸さん、占い師向きの星を活かす

四柱推命鑑定を受けてくれた もさ丸さんが、新しいサービスを始められました。

それは「リーディングセッション」。

カードリーディングをしながら、依頼者さんへのアドバイスをするサービスだそうです。

じつは、もさ丸さんの日柱の【偏印 / 長生】という星は、占い師が適職の星でもあるのです。

今年3月下旬、ブログの鑑定記事で「プライベートで「占い」を身につけるのも一考」だとアドバイスしていました。

もさ丸さん曰く、「本当に不思議なことに、気づいたらそうなっていました」とのこと!!

四柱推命ザツ鑑定092|もさ丸さん

くるみ

とても興味深い流れになっています。四柱推命って、ほんとうにおもしろいなぁ

ちなみに、わたしも【食神 / 長生】という占い師が適職の星を持っています

② メルマガ用の音声講座制作を進行中

コンサルの先生にサポートしてもらいながら、四柱推命鑑定サービスをご案内するメルマガの準備を進めています。

「四柱推命鑑定ってどういうメリットがあるの?」

今週は、これをテーマに、音声講座の作成に取り組みました。

もちろん顔は出さず、声とスライド(パワーポイント)でお伝えする音声講座です。

音声講座は正味7分前後。

途中で何度もつっかえてしまい、10回ほどやりなおして先生に提出できるレベルの初稿が出来上がりました(苦笑)

パソコン内蔵マイクを使うと台本をめくるノイズが入ってしまうので、ヘッドセットを買いました。

来週、これを使って収録をやり直します。

今回、音声講座を作ってみて感じたことは、「YouTuberって、ほんとすごい!」ということ。ほんと尊敬です。

このあとは、メルマガの作成と、メルマガ登録のウェブページづくりが待っています(ふぅ〜っ)

どんなとも実際にやってみると、思いのほか大変ですね。

一つひとつクリアして、かたちにしていくのみ!

鑑定サービスは、9月中にリリースできるといいなぁと思っています。

③ 地の時代から風の時代へ

新型コロナウィルスで三密回避の日々。

職場も、TeamsやZOOMを使ったオンラインミーティングや、チャットを使ったスタイルが、どんどん進行中。

働き方が大きく変わっていく様を、日々感じています。

そんななか、今年12月22日に水瓶座でグレートコンジャンクションが起こります。

グレート・コンジャンクションとは、約一年かけて星座をひとつ移動する木星と、およそ29年前後で12星座をひとまわりする土星が、同じ位置で重なることをいいます。

時代は、物質的な豊かさを求める地の時代から、精神性や情報、コミュニケーションを司る風の時代へ。

地の時代=組織、固定 / 固着的タテとしたら、風の時代=個、流動的、ヨコとなります。

現在は、風の時代への移行期間。

ちょろさんのツイートにあった「二極化が進む」ということが、一体どういうことなのか調べていたら、わかりやすい動画を見つけました。

今週は、マドモアゼル・愛先生のYouTubeチャンネルも見ていました。

風の時代=個、情報の時代。

今後は〝情報的な価値〟のウエイトがより大きくなることを肝に命じて、働き方を考えていく必要があると、先生はお話ししています。

今週の資料

Twitter仲良しマップ

お知らせ

四柱推命の恩師・浅野太志先生のZOOM講座がスタートします。

先生にとって、ZOOM講座は初の取り組みです。

開催日程は、9月19日(土)、20日(日)、21日(祝)、23日(祝)の4日間。

鳥海流四柱推命講座でご一緒した しょうこさんも、受講されるとのこと。

https://twitter.com/sxcyi5/statuses/1304958268553351170

四柱推命に興味がある方は、ぜひ、こちらのサイトをどうぞご覧ください。

お申込み手続きの〆切は、9月18日(金)です。

四柱推命講座・初級編ZOOM版 第1期 超速習コース

あとがき

個別コンサルティングやコーチングサービスを利用する価値をとっても実感しています。

悩んでいる暇があったら、お金を払ってプロの力を借りて、さっさとカタチにしていこう。

そういうことですね。

毎回、課題と期限を設定して「次回はここまで進めます」と自ら宣言して、一つずつ必要なタスクを進めていく。

まるで小学生が宿題をこなすみたいな日々ですが、先生やコーチのサポート(いわゆる〝外圧〟)のおかげで、自分の中でタスクを抱え込まずに済んでいます。

先生、先輩、一緒に学んでいる方に助けられています。

– – – – –

ブログのお問合せページ経由で依頼を受けた個人鑑定も、楽しく進めています。

問い合わせをくださった方には、モニター価格でお引き受けしています。

鑑定のスタイルは、読み返せるレポート、基礎資料(命式、五行バランスチャート、干支の説明など)と、通話鑑定(ZOOMを利用)を組み合わせた内容。

通話鑑定を行う前にレポートに目を通してもらい、通話でくわしい説明やご相談に応えるスタイルです。

ご興味のある方は、こちらのページから直接ご連絡ください。

鑑定のお問合せはこちらから

くるみ  @Kurumimo22

くるみ

先週のレビューはこちらです

読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

今週のふりかえり|2020.8.31〜9.6