今週のふりかえり|2020.8.17〜8.23

くるみ

今週もいらしてくださり、ありがとう💖🐿

2020年 第34週をふりかえってみます

今週のトピック

① 6年越しの企画と、本格かき氷

木曜日は、仕事で京都方面へ日帰り出張でした。

この2ヶ月ほど、オンライン会議を重ねながら準備をしてきた今後を決める大切な会議。

6年前に持ち上がった企画のリベンジです。

その当時、企画はさまざまな条件が整わず、結果的に暗礁に乗り上げてしまったのです。

結論から言うと、満を持してプロジェクトがスタートすることに!

今回学んだことは、2つ。

いくら企画内容が良くてもプロジェクトは、さまざまな条件やタイミングが合わないと具体的に動き出さないということ。

それと、守護神の力ってすごい、と実感したこと(笑)

今回かかわるメンバーの大半が、わたしの守護神の十干()を持っている方々なんです。

上司は、日主【癸】で、五行バランスもわたしとほぼ同じなので、相手の状況も察しがつきやすい。

褒められることなどめったにありませんが、今回のプレゼンテーションについては、「いままでの中で一番よかった。今回の功労者だ」とねぎらってくれました。

この日の京都は、気温39度。

「京都に出かけたからには抹茶でしょ」ということで、かき氷をごちそうになって日帰りで帰ってきました。

朝7時発だったので、新幹線車内はガラガラでした。

抹茶の本場、宇治のお茶屋さん、安政元年創業の中村藤吉本店(京都駅構内)で食べたかき氷。

抹茶、ほうじ茶、黒蜜の中から選べます。

わたしは抹茶と黒蜜を選びましたが、かき氷には練乳がかかっていたり、ソフトクリームやつぶあんも添えられているので、かなり甘い!

抹茶だけでもよかったかな。

「かき氷の中に何か隠れているのでは?」と探りながら、崩し将棋のように断面を少しずつ削りながら食べ進めていたところ、これを見つけた同僚が、「三人三様の食べ方に、個性が出ていますよね」と大笑い。

「マツコの知らない世界」でかき氷特集を見て以来、いつか食べてみたかったふわふわ食感のかき氷。

実際に食べてみて、かなり感動しました。

中村藤吉本店 は、京都以外にも、銀座(東京)、梅田(大阪)にもあります。

【守護神】社会運を支えてくれる星。守護神の十干を持つ人を見つけよう!

② ビッグパパさんのYouTubeチャンネル拝聴中

ビッグパパさんのYouTubeチャンネルがスタートしました。

コンセプトは、ラジオ。

ビッグパパさんが、直感にもとづいてそのときどきに話したいことを、ご自身のペースで更新するスタイルです。

ビッグパパさんの四柱推命鑑定で出した五行バランスがこちら。

YouTubeチャンネルのコンセプトは、ビッグパパさんの五行バランスがちゃんと活かされていて、思わず鑑定記事を復習しちゃいました。

上の五行バランスは、次のような特長があります。

実際、成功しているアーティストやミュージシャン、一代で財をなした起業家などに多く見られるタイプです。

物事への強いこだわりと、現状をより良くしていきたい、という気持と、感受性の強さが特長です。

束縛されるのが苦手で、どんなことでも自分から行動を起こさないと気がすまず、じっと待っているのも苦手。

何かに夢中になると、寝食を忘れ、自分自身の存在さえ忘れてしまうような集中力の持ち主です。

自分をわかってほしい、自己表現欲求や自由を求める【食傷】の強いビッグパパさん。

くわえて、現在のビッグパパさんの大運(10年周期の社会運)にめぐる【偏印】は、インターネットに縁のある星。

四柱推命鑑定結果を重ねながらビッグパパさんのYouTubeチャンネルと見ていると、とても腑に落ちるものがあります。

うまく物事が進んでいる方は、ご自身の命式を自然と活かしていらっしゃる方が多い。

あらためてそう思いました。

四柱推命ザツ鑑定069|ビッグパパさん

ビッグパパさんのYouTubeチャンネルを見ていて、一つ気になったことがありました。

それは、15分の語りおろしの番組には複数のエピソードが盛り込まれているため、聴き返したいと思ったコンテンツを、どの時点で再生したらよいかわからないこと。

そこで、ビッグパパさんに、マナブさんのケース(YouTube概要欄に記載しているタイムテーブル)について紹介しました。

「参考にしてみます」とお返事をいただきいました。

 

自由に語りおろすスタイルが得意なビッグパパさん。

語りおろし(フローコンテンツ)の中から、有益な内容を再編してストックコンテンツを育てていく。

このブログでも、解説まとめ記事を強化するなどして、実践中です。

ビッグパパさんをはじめ、四柱推命鑑定を通じてお互いに刺激をしあえる関わりが生まれていることが、何よりうれしいです。

③ ほしかわみうさんが、魁罡 かいごう についてnoteを発売

四柱推命鑑定講座で知り合った ほしかわみうさんが、魁罡(かいごう)について書き下ろした有料noteを販売されました。

みうさん自身が魁罡の持ち主で、かなり激しい人生を生きてこられた方。

前半は、魁罡の干支についてみうさんなりの分析を繰り広げ、後半は、ガラリとかわってみうさんのリアルな姿に迫るQ&A。

とても読み応えがありました。

魁罡の干支をお持ちの方に、お薦めです。

魁罡については、こちらの記事でも書いています。

【魁罡(かいごう)】強力な意志力と聡明さを持つ干支。強みを徹底的に磨こう!

今週の資料

ブログ更新実績 ①

2020年8月20日、将棋の藤井聡太棋聖が、八大タイトルの一つ「王位戦」の七番勝負を4連勝で制覇。

18歳1か月で棋聖と王位の「二冠」になり、同時に八段に昇段したというニュースが舞い込んできました。

翌日は、この話題を受けて、藤井聡太さんについて書いた記事が過去最高の閲覧数に。うれしかったです。

藤井聡太さんを四柱推命鑑定。最年少棋士で大躍進は年柱【劫財 / 帝旺】に、【天剋地冲】も

年柱【劫財 / 帝旺】の威力、ほんとうにすごいですね。

【劫財 / 帝旺】経営トップも持っている、強烈なリーダーシップと〝カリスマ〟の星

ブログ更新実績 ②

2020年8月23日放送の『笑点』に佐々木希さんが出演していたので、このエピソードを追記しました。

命式にある3つの【正官】と、きょうの番組で全力でがんばる姿を見て、佐々木さんの家族を守る覚悟をあらためて感じました。

https://twitter.com/ClubFrere/status/1297467464142356480

渡部建さんの妻・佐々木希さんを四柱推命鑑定。3つの【正官】、32歳で30年周期の接木運

Twitter仲良しマップ

あとがき

ここ最近、自分だけでは解決できないことを前にすすめるために有料サービスを使っています。

これが、2つの点でかなり役に立っていい感じなのです。

一つは、自分が抱えている作業面でも実際に役に立っているという点。

もう一つは、コンサルティングやカウンセリングを受けることで得られたユーザー体験が、近い将来、自分がこのようなサービスを提供する場面になったとき、きっと参考になる感覚が確かにあるという点。

いまは、どんなことも吸収して、自分のものにしていきたい気持ちでいます。

8月も最終週へ。

厳しい残暑を乗り越えて1ミリでも前に進めていきましょう。

くるみ  @Kurumimo22

くるみ

先週のレビューはこちらです

読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

今週のふりかえり|2020.810〜8.16