今週のふりかえり|2020.8.3〜8.9

くるみ

今週もいらしてくださり、ありがとう💖🐿

2020年 第32週をふりかえってみます

今週のトピック

① ちょろさんのタロット鑑定を体験

ちょろさんのココナラのタロット鑑定を受けました。

テーマは、わだかまっていた或る件について。

タロットカードではどんなメッセージが出ているのかを、知りたくなったのです。

ちょろさんは、Twitterでも無料鑑定を実施していて、これまで2回利用させてもらいました。

無料鑑定の内容が秀逸で心の支えにしてきたので、ちょろさんのTwitterプロフ欄にあったココナラのリンク先をクリックしてみたのです。

朝6時半のことでしたが、勢いにまかせて相談依頼の投稿をしていました。

ちょろさんの鑑定メッセージは、胸に沁み、腑に落ちるものでした。

鑑定後3日間、ココナラの投稿フォームを使った質疑応答ができるので、この機会も十分に使わせていただきました。

ちょろさんの高い傾聴力、鋭い洞察のおかげで、わたしが抱える課題の本質が浮き彫りなりました。

テキストだけのやりとりは、さながら往復書簡のよう。

ココナラの投稿フォームに書かれた文面を反芻するなかで癒やされ、視界も晴れていきました。

ココナラのサービスで、こんな充実したやりとりを体験できるとは!

申し込み時点では、予想もしませんでした。

占いを生業にしたいと、四柱推命で精進をつづけている自分にとって、ちょろさんの鑑定サービスのスタイルは、目が開かれる思いでした。

ちょろさんのように、タロットを使えるようになりたい!

そんな気持が沸々と湧いてきて、こちらの本を買ってしまいました。

命占の四柱推命と、卜占のタロットの組み合わせは、四柱推命の師匠・浅野太志先生も実践している鑑定スタイルです。

タロットカード占いは多少かじってきましたが、真面目に勉強を始めることにしました。

くるみ

迷いをかかえて抜けられない方に、ほんとうにお薦めです。

心をオープンにして、タロット鑑定後、ちょろさんとやりとりできる3日間を有効に活用してください。どうすべきか、きっと見えてくると思います

② 節入企画 第3回を開催

8月7日金曜日、9時56分、月の干支が【癸未 みずのとひつじ】から【甲申 きのえさる】に切り替わりました。

恒例の節入企画を開催。今回で3回目になります。

毎回参加してくれる方も出てきました。

その中の一人、はいみさんは、この企画を活用して「やりたいこと」を着々とカタチにしています。

じつは、このイベントは、募集期間を18時間と短く設定しています。

理由は、この投稿を見てタイミングが合う人が、さらりと参加してくれればいいな、と思っているからです。

そんななか、締め切り時間を経過した後に「参加したい」と申し出てくれる方が二人もいました。

もちろんウエルカム!

こちらににとっては、すごくうれしいことです。

勇気を持って自分の意思を伝えることは、とっても大切だと思っているから。

無料のイベントとはいえ「参加表明」はそれなりに勇気の要ることですものね。

https://twitter.com/Kurumimo22/status/1292087770823811080

甲申 きのえさる】月間が到来!

わたしの五行バランスでは、「わたしをわかってほしい」自己表現の星【食傷】が刺激されるが動く1ヶ月になります。

③ たいじさんの月例占い企画に参加

たいじさんの月例の占い企画に参加しました。

ちょっと停滞気味の感もあった、四柱推命勉強ブログの取り組み方について聴いてみました。

たいじさんからもらったアドバイスは、こんな感じです。

これからのおすすめの流れ

・くるみさんから提供してほしいことを周りに聞く

・自信を持って1つサービスに値段を付けてみる

・理想的なブログの形へ試しにベクトルを変えてみる

新しいブログはすでに設定が完了していて、使い方を検討しているところでした。

温めている展開プランについて、たいじさんにも相談に乗ってもらおうと思います。

くるみ

占いの言葉を使って、抱えている課題に光を当てて浮き彫りにするやりとりは、ほんとうに刺激的!

一年前とはまったく違った景色が目の前に広がっているのを感じています。

今週の資料

ブログ更新実績

三浦春馬さんの記事を大幅に加筆しました。

ポイントは4点。

  1. 命式の日柱と年柱が【納音 なっちん】であること
  2. 三浦さんの命式の【印綬】とお母様のこと
  3. 今年は三浦さんにとって60年に一度の節目の年であること
  4. 「Night Diver」のミュージックビデオの演出と、命日の五行バランスについて

この記事はとても読まれていて、7月19日に投稿して3週間も経たないうちに人気記事の第7位になりました。

四柱推命を学んだおかげで、三浦春馬さんという方を深く理解できるような気がしています。

三浦春馬さんを四柱推命で哀悼鑑定。全身全霊のセンシティブな星【傷官】と葛藤を表す【納音】

Twitter仲良しマップ

あとがき

8月7日は、誕生日でした。

深夜0時をまわるとすぐに、3年ぶりに仕事を一緒にすることになった同僚のWくんからLINEメッセージが届いたり、2018年夏、主宰のバーベキューイベントに招いてくれたマッキーや、母や妹、姪からお祝いのメッセージをもらったり、うれしい一日になりました。

コロナウィルス騒動で厳しい状況がつづくなか、家族ともども健康に過ごせていること、仕事も前向きに取り組めていることなどに、あらためて感謝しています。

誕生日は、その人にとって元旦でもあります。

今年1月、わけあって新年の挨拶ができなかった方がいたので、一日置いた8月8日に日付が切り替わってすぐに「あけましておめでとう」の挨拶メールを送ってみました。

すると、予想外の素敵なやりとりになりました。

あとから石井ゆかりさんの星読みをチェックしてみたら、8月8日の内容に重なりそうで、ちょっと笑ってしまいました。

流れにうまく乗ることができている…、そう前向きに捉えることにします。

鑑定メニューを用意していないものの、ブログのお問い合わせ欄から鑑定依頼をいただくようになりました。

少しピッチを上げて準備をする必要がありそうです。

ちょろさんたいじさんのタロット鑑定メッセージを胸に、現在取り組んでいることを少しでも前に進めていこうと思っています。

くるみ  @Kurumimo22

くるみ

先週のレビューはこちらです

読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

今週のふりかえり|2020.7.27〜8.2