今週のふりかえり|2020.7.20〜7.26

くるみ

今週もいらしてくださり、ありがとう💖🐿

2020年 第30週をふりかえってみます

今週のトピック

① ビッグパパさんがTwitterランドに復帰

Twitterで毎朝やりとりを続けてきたビッグパパさん

ブログ上で四柱推命鑑定を行う企画 にも参加してくださった方です。

ところが、今年2月半ば、急にTwitterにログインができなくなり、Twitterアカウントが半年弱の間、止まっていました。

「もう、やりとりができないかもしれない」と、なかば諦めていた矢先、ビッグパパさんから「無事にログインができて戻ってきました」というDMをもらいました。

四柱推命鑑定記事も、毎週1回は必ず見直してくださっているとのこと

こういうことは、ご本人の口から聴かないとわからないので、とってもうれしかったです。

じつは、ブログの管理画面で、どの記事が閲覧されているかわかるんです。

定期的にビッグパパさんの記事が読まれていることがわかり、「もしや、これはビッグパパさんご本人がアクセスされているのかな?」などと想像していました。

そのとおりでした!

現在ビッグパパさんは、会社設立に向けて準備を進めているとのこと。

四柱推命鑑定で、ビッグパパさんは大運【偏印】時代のまっただなか。

「人とは違う発想で〝無〟から〝有〟を生み出す」の後押しの通り、全く新しい形態の会社設立準備に取り組んでいらっしゃるとのことでした。

【偏印】は、アイデアや発想の星。インターネットビジネスにも縁のある星です。

くわえて、ビッグパパさんは、宿命全中殺の持ち主。

命式に3つ宿命中殺があることをいい、鳥海流では〝ビンゴ中殺〟と呼ばれています。

山里亮太さんや剛力彩芽さんも同様、〝ビンゴ中殺〟の持ち主です。

宿命全中殺(ビンゴ中殺)の人は、良い運勢に恵まれるといわれています。

ビッグパパさんは、若くして自動車ディーラーの管理職にまでのぼりつめ、当時実績:年間220台販売、年間3.3億円売上達成という輝かしい実績を上げながらも、精神障害者となり退職することに…

そんな厳しい人生を歩まれてきた方です。

ハードでドラマチックな人生を歩むお役目の星、宿命中殺を超えて、ビッグパパさんの使命を貫いていってほしいと思いました。

なにはさておきうれしい再会になりました。

四柱推命ザツ鑑定069|ビッグパパさん 【宿命中殺】ハードでドラマチックな人生を超える〝お役目〟の星!

② ダイエットさんから橋本治さんの『恋愛論』の感想コメントをもらう

ダイエットさんに橋本治さんの『恋愛論』を紹介しました。

この『恋愛論』は大学時代、フェミニズムの授業で推薦図書として取り上げられ、ボロボロになるほど読み込んで、自分の生き方にかなり影響を与えてくれた一冊です。

橋本治さんは、独特のセクシュアリティの持ち主。

(おそらくゲイだと思います)

恋愛は〝妄想〟に過ぎないけれど、この妄想によって人は変容し、一個の人間として自立する。

橋本さんのこのメッセージに促されて生きてきました。

〝妄想〟バンザイ!です

③ 冷感マスク、サイコー!

蒸し暑くなり、每日マスクをするのも辛い季節になりました。

(これをお読みのあなたは、どんなマスクをお使いかしら?)

わたしは不織布の使い捨てマスクを使ってきましたが、もともと肌が弱く口の周りが痒くなるタイプ。

「この夏をどう乗り切ればいいのか」悩んでいたところ、冷感マスクが解消してくれました。

とっても快適でお薦めです!

マスクは手洗いできるので、フキンを洗う固形石鹸を購入し、每日洗って使っています。

この固形石鹸の香りも好みなんですよね〜

くるみ

マスク一つで、これほど気分が晴れ晴れするとは思いもませんでした。

母のお手製のマスクも使いながら、〝マスク生活〟を少しでも楽しく乗り切っていきます。

今週の資料

ブログ更新実績

三浦春馬さんの訃報を受けて、哀悼鑑定として記事にまとめました。

若くして死を選んだ三浦さんついて、いかに多くの方が関心を寄せ、悲しんでおられるのかが、閲覧数の多さからひしひしと感じられます。

いまもアップデートされるさまざまなニュース記事が気になってしかたありません。

三浦春馬さんを四柱推命で哀悼鑑定。全身全霊のセンシティブな星【傷官】と葛藤を表す【納音】

Twitter仲良しマップ

Twitter よく使うことば

あとがき

会社員としての生活が、部署異動でかなり多忙になってきました。

残業も増え、今週は4連休でしたが、祝日も出社というありさま。

目下、ブログ塾の課題(四柱推命鑑定サービスの販売ページを作る)に取り組んでいます。

自分の商品を企画して、その商品の価値を伝えるセールスページ(ランディングページといいます)を作る作業が、これほど大変なことだとは思いもしませんでした。

ライティング能力の低さを痛感しています(涙)

身につけてきた四柱推命の知識を、副業として活かすためには何が必要か?

経験を積む必要がある課題も見えてきて、わけもなく気持が焦っています。

自分が価値があると実感しているルーティンを、淡々と積み上げる状態に早くしたい。

そんな気持が逸る、一週間でした。

一つでも前に進めようと、このブログの姉妹サイトを新たに作ることにし、準備を進めています。

何を書けばよいか悩まないように、設計を立てることに注力しようと思っています。

くるみ

と、ここまで書いていたところへ、首を長くして待っていたちょろさんからタロットカードのメッセージが届きました!!!ずしりと響きました。タイムリーで、胸に刺さるメッセージ。ええ、あきらめませんよ

くるみ  @Kurumimo22

くるみ

先週のレビューはこちらです

読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

今週のふりかえり|2020.7.13〜7.19