今週のふりかえり|2020.5.25〜5.31

くるみ

今週もいらしてくださり、ありがとう💖🐿

2020年 第22週をふりかえってみます

 

新たに始めたことは?

久しぶりに訪れたUNIQLOで、ドレープクルーネックTシャツ(半袖)を1枚購入。

軽くてかなり着心地がよかったので、ブルーを3枚、まとめ買いしました。

くるみ

自宅作業が増えて、すっかりカジュアルウエアに慣れてしまいました。あの着心地の悪い通勤着に戻れるかな?(笑)

 

見直したことは?

とくにありません。

くるみ

毎日、ルーティンを淡々とこなす一週間でした(笑)

 

うれしかったことは?(全4件)

① お母様の鑑定を受け、みゅうさんがブログの続編を執筆

お母様についてふりかえった みゅうさんnote を読んで、みゅうさんのお母様の命式を四柱推命で読んで、ブログに書きました。

母と娘の相剋を超えるために〜みゅうさんの note「母のこと」を四柱推命で読む

これを受け、みゅうさんはお母様との相剋の日々をふりかえる記事の続編をブログにアップ。

赤裸々な記述に、読み進めながら思わず声を出してしまう場面が数回ありました。

今回のみゅうさんとのやりとりにあるように、ツイッターでの応酬を通じて新たなコンテンツが生まれ、さらにお互いに洞察が深まる…

こういう展開はほんとうに貴重で、ツイッターというSNSの醍醐味がここにある。そう感じています。

② 家族鑑定と個人鑑定で、うれしい手応え

家族鑑定、個人鑑定を受けて、喜んでいただけました。

ひとりはYさん

四柱推命ザツ鑑定を読んでくださっていたブログの読者さんで、40代の3人のお子さんを育てるパパです。

ご家族5人分の基礎データを作って、依頼された3つのテーマについて読み進めています。

【四柱推命家族鑑定】家族の命を活かし合うために(Yさん一家・鑑定資料)

Yさんに最優先のテーマだった「夫婦のかかわりかた」について書き上げました。

【四柱推命家族鑑定】夫婦のかかわりで心がけること(Yさんご夫妻)

腑に落ちる内容だったようで「読み進めるなか、目頭が熱くなり涙が溢れてきた」とのメールをいただきました。

今年と来年のYさんの五行バランスは、【食傷】が動くため精神的に消耗し感傷的になりがちな時期でもあります。

お会いしたことも、やりとりも一切ありませんが、命式でここまでわかるのか…と自分でも不思議な体験になりました。

来週は「お子さんとの関わり方」「自分の時間の過ごし方」について書いていきます。

もう一人は、友人のあきちゃんです。

いまから二年前(2018年)のちょうど今ごろ、四柱推命を学びはじめて初めて鑑定をした方から、鑑定の依頼を受けました。

お父様を亡くしたり、転職をしたり、いろいろな変化があったようです。

引っ越しも視野に入れて今後の生活を根本から見直したい、という気持ちがあるとのことでした。

オリジナルの干支カレンダーで引っ越しに適した時期も提案しました。

しばらく音信不通だった魁罡かいごうの友人Pさんとのやりとりも、これがきっかけで再開しそうで、うれしい展開に。

【四柱推命鑑定】心機一転!五行バランスで読む〝人生リニューアル〟のヒント

③ 「ザツ鑑定をいつでも見られるように開いてます」の嬉しい声

たいじさんが、四柱推命ザツ鑑定 のご自分のブログページをいつでも見られるようにして繰り返し読んでいる、と書いたところ、acoさんも同様にしている、とリプをくださいました。

ほんとうにうれしいです。

フォロワーさんの後押しで、鑑定内容をブログで公開するスタイルを始めました。

鑑定といえば対面かメール。あくまでも鑑定士と鑑定依頼者の一対一で行われるのが一般的です。

鑑定内容がブログで公開されるというのは、常軌を逸しているかもしれません。

ただ、四柱推命ザツ鑑定を体験してくれた方からのアンケートコメントは、前向きで合理的なものでした。

なぜ、鑑定内容をブログで公開するのか?その効用とは?

これについて、近いうちに書いてみようと思っています。

④ 来週運勢は、全部正位置

神木ひなたさんの「来週一週間の運勢をタロットカードで占う企画」に参加しました。

https://twitter.com/0kamihina0/status/1266882571092127744

タロットカードには、正位置と逆位置がありますが、7枚ぜんぶカードが正位置でした(嬉)

ひなたさんの〝ゆるっと〟した雰囲気あふれる手書き文字、いいですね。癒やされます。

くるみ

来週は、散歩を積極的に楽しんでリラックスしようと思います

今週の資料

著名人の四柱推命鑑定

NEWSの手越祐也さんのジャニーズ事務所の退所報道にともない、記事を書きました。

手越祐也さんがジャニーズから独立。黒川弘務元検事長と共通の【沐浴】も!!

プライベート運を読む日柱黒川弘務検事長(元)と同じ【沐浴】がありました。

【沐浴】は自由奔放な思春期の少年のような星。とてもわかる気がしました。

メンタリストDaiGoさんのYouTubeライブを見ています。今週は、放送予定時間に遅れる場面も…

「もしかしてDaiGoさんの日柱にも【沐浴】があったりして…?」

調べてみたらありました(笑)

四柱推命ザツ鑑定(公開実績)

119番目:たくちゃんコーチ

「四柱推命鑑定は初めて」というたくちゃんコーチの鑑定を書きました。

たくちゃんコーチは、運勢バランスの優れている【三徳】という星の持ち主。日ごろのツイッターでのやりとりから、ガッテンでした!

【三徳】は、片付けコンサルタントのこんまりさんも持っています。

四柱推命ザツ鑑定119|たくちゃんコーチ こんまりさんも持っている!運勢バランスが優れている【三徳】

四柱推命ザツ鑑定は、たくちゃんコーチで終了することになりました。

本来の自分なら「キリのいい番号で…」とするところですが、ここでピリオドを打つことにしました。

四柱推命ザツ鑑定は、2019年7月4日に開始して、現在119名様の身ぐるみを剥がしました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

目下、新しいメニューを検討中です。用意ができましたらご案内しますね♬

くるみ  @Kurumimo22

Twitter仲良しマップ

Twitter よく使うことば

あとがき

オラクルカード(GOODタロット)をもとにつくったメッセージを、朝一番でツイートしています。

これがかなりおもしろい!

「きょうの自分の気持ちにぴったり!」といったリプや、「ありがとう」とお礼を言われたりするんです。

メッセージは、前日の夜、タロットカードを引いて、カードの意味をタロット解説本(3〜4冊)を参考に書いています。

「このカードは、**さんに響くといいなぁ」なんて思っていると、その方からリプをもらう不思議感!

そこから数回のやりとりに発展したり。

試しに始めたオラクルカードを使った朝ツイートは、①タロットカードの意味を知る、②お題(カード)をもとに文章表現力を磨く…この2つを目的でした。

そんなこんなで、個人的にハマっています。

くるみ

先週のレビューはこちらです

読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

今週のふりかえり|2020.5.18〜5.24