今週のふりかえり|2020.5.11〜5.17

くるみ

今週もいらしてくださり、ありがとう💖🐿

2020年 第20週をふりかえってみます

 

新たに始めたことは?(1)

四柱推命でペンネームを決める方法について書いた記事がとても読まれています。

利用してくれた神木ひなたさんから「くるみさんのオリジナルサービスとして検討してみてはどうですか?」とという心強い声をいただきました。

そこで、興味があるかアンケートを取ってみました。

投票総数は32名と少ないですが、ご覧のような結果になりました。

見込みもありそうです。商品化に向けて、前向きに検討を進めることにしました。

くるみ

ブログの記事を読んでくれ、ごく自然な流れからペンネームを一緒に検討することになった神木ひなたさん

彼女のペンネームがどのように決まったのか、具体的なプロセスについて記事を書きました。新サービスも、こんな手順で進めていく予定です。

興味のある方はお読みください。

 

新たに始めたことは?(2)

ツイッターのフォロワーさんを対象にしたブログ公開鑑定《四柱推命ザツ鑑定》は、あと5名を仕上げたら、一旦休筆することにしました。

理由は、ブログの読み物としての魅力を高めて、ブログのSEO対策を強化してオーガニック検索を増やしていくためです。

そこで、話題になった芸能人など著名人の命式を楽しく読む《四柱推命ザツ鑑定 トレンドPICK UP》という連載を始めることにしました。

初回は、カジサック。

YouTube公式チャンネルの登録者数が200万人に達したという話題に乗じて、ブログの閲覧数アップを狙ってみました。

(結果はダメでした 涙)

カジサック ㊗YouTube公式チャンネル登録者数200万人突破!おめでとう

くるみ

流行や情報に敏感な【偏財】という星を命式に2つも持っているため、じつはトレンド情報にのっかるのは大好きなんです。

ザツ鑑定のおかげで、四柱推命鑑定のトレーニングも効いてきました。ナットクできないと前に進めないタイプですが、約1年半、鑑定記事を書いてきて、自信のようなものが芽生えてきました。楽しんで書いていこうと思います

 

見直したことは?

とくにありません。

 

うれしかったことは?(全4件)

① はいみから「毎日楽しみ」のリプ

先週から、タロットカードを一枚引いて、メッセージを毎朝ツイートしています。

これに、フォロワーのはいみから「毎日楽しみ」というリプをいただきました。

はいみは、毎朝コメントを添えて引用RTもしてくれます。

この朝ツイートを始めて興味深いのは、「この方に届いたらいいなぁ」と思っている方が、狙ったように「いいね」やリプをくださること。

これが、〝霊界、ツイッターランド〟の面白いところです。

こちらから作為的に動かなくても、必要としている方のもとには届く。

つながるべき人との縁は強くなる…この確信がよりいっそう強くなりました。

ここ3週間、ツイッターとの関わり方を〝流れに任せる感覚〟に切り替えました。

自分の感覚やリズムを信じて、ゆったり楽しんでいます。

② まだっちさん親子の四柱推命年表

まだっちさんの息子さんの鑑定を、今週アップしました。

すると、まだっちさんから、Excel表をつかった親子年表を作成中との連絡が入りました。

家族鑑定を受けたぼへみさんが実践している方法を、まだっちさんに紹介したのです。

https://twitter.com/jumboo_naka/status/1261894990273208320

【印綬】という〝研究熱心な学者肌〟の星を3つも命式に持っているまだっちさん。さすがです!

くるみ

四柱推命ザツ鑑定は、ぼへみさんの一声で始まったようなものですが、自分で企画しなくても、参加してくれた方々の反応を受けながら、必要な変化を楽しんでいく。

このスタイルは自分には〝有り〟だと思いました。占いを活用しようという仲間に出会えて頼もしいかぎり!

③ ザツ鑑定アンケートをまとめて〝自分の強み〟を分析

四柱推命ザツ鑑定に参加してくれた方に、アンケートをお願いして、記事にしています。

現在、ブログ講座で「オリジナルの商品設計」をテーマに学んでいるところです。

自分の強みの棚卸しのワークを進めるにあたり、このアンケートをすべてExcelに入力しました。

あらためて読み返し、とっても貴重な濃厚なフィードバックをいただいてきたことを実感。

「つづけてきてよかった」「ブログ上に書き残してきてよかった」と〝よかった三昧〟の気分になりました。

自分が提供すべきサービスは何なのか? 提供のスタイルは?

四柱推命鑑定は、どんなふうに役立てられるのか?

四柱推命講座のニーズはあるのか? などなど、自分ができることを棚卸し中です。

明日も、占い師向けのメルマガで募集のあったZOOMコンサルティングを利用して、さらに詰めていく予定です。

くるみ

「自分の強み」と「強みの活かし方」についてじつは真剣に向き合ってきませんでした。腰が引けてます(笑)

Lyustyleさんのコーチング、明日のZOOMコンサル、ブログ講座という〝やらないとならない状況(外圧)〟をつくって自分を追い込んで、なんとかカタチにしていきます。結局、これが一番効果があると思ってます

④ びびさん一家の家族鑑定アップ

びびさん一家の家族鑑定が終わりました。

ステップファミリーとして親子三人、新たな暮らしを始めたご一家。びびさんからかなり濃いフィードバックをいただきました。

家族三人分、五行で見る家族相関図など、全員のチャートを一覧できるようまとめました。

びびさんからは「家族をまとめる立場として役立てたい」という嬉しい言葉もいただきました。

娘と夫の性質や運気の流れを知って、サポートの指針も立てやすくなりました

今週の資料

ザツ鑑定(公開実績と予定)

112番目:アキラ2号さん

「くるみ、ありがとう」と、名前を呼び捨てで呼んでくれる唯一のフォロワーさんです。(笑)

リプからあふれるノリのよい関西弁。何より豊富なオリジナルツイートと、リプの切り返しもお見事です。

ツイッターをガチるとは、こういうことなんだ、という姿勢を日々見せて(魅せて)くれます。

気さくな人柄で 何ごとも着実に手堅く コトを進めていく人。

現在の大運は【正財】。男性にとって【正財】は妻の星。

アキラ2号が主夫役に徹し、経理など事務方を務めて経営者である奥様をささえる運気もちゃんと大運に出ていました。

51歳前後で30年周期の大きな節目が到来し、ここからアキラ2号の躍進が始まります。

鑑定の貴重な資料:オリジナルツイートが充実していて読み応えのある鑑定になりました。

四柱推命ザツ鑑定112|アキラ2号さん

113番目:ぼびーさん

ぼびーさんといえば、 マコなり社長オタクで 厨二病末期患者のYouTuber!

自身のYouTubeチャンネル:ぼびーチャンネルでは、〝マコ活〟を応援するといコンセプトに切り替えて積み上げ中。

26歳の誕生日から30年周期の社会運が切り替わるなど、大きな変化の真っ只中にいることがわかりました。

なかでも、ぼびーさんが長年苦しんできた挫折や失敗経験は、すべて生年月日で出した五行バランスの性質として出ていました。

ぼびーさんのここ数年の努力は、ぼびーさんが生まれたときに渡された五行バランスとの格闘だった。

そういっても言い過ぎではないでしょう。まだ20代半ば。

インターネット、副業、技芸といった意味のある 知的好奇心旺盛な〝ファイトと発想〟の星【偏印】は、アイデアでゼロから価値を生み出す星。

26歳からの大運【偏印】時代がとっても楽しみです。

四柱推命ザツ鑑定113|ぼびーさん

114番目:まだっちさんの息子さん

今年中学校に入学したばかりのまだっちさんの息子さん

息子さんは、情報に敏感で現実にも強く、堅実で着実に物事を成し遂げていくことができる比劫 / 財星突出タイプでした。

自分自身を律する星【官】の五行)を補うことが、息子さんにとって開運の鍵。

このの五行の持ち主が、父:まだっちさんだということもわかりました。

父:まだっちさんはこの週末に、Excelで年表をつくって息子さんと自分の鑑定の取りまとめ作業を進めているのは、上でもご紹介のとおり。

親子そろって【絶】というユニークな星を持っていることもわかり、これからの【絶】検証も心強いかぎりです。

父が息子さんの欠けている五行を補う関係。28歳から本格的な自立が始まる!

ザツ鑑定は、2019年7月4日に開始して、現在114名様の身ぐるみを剥がしました。

くるみ

来週は以下4名の皆様の身ぐるみを、くるみが優しく剥がす予定です。

  • ひろさん
  • すずりん
  • ダイエットさん
  • 神木ひなたさん

お待ちください。

くるみ  @Kurumimo22

Twitter仲良しマップ

Twitter よく使うことば

あとがき

このブログをどう育ててくべきか? コツコツと書き進めてきた 四柱推命ザツ鑑定 をどんなふうに進化させようか?

日々、これについて考えています。

自分自身、四柱推命を学ぶまで〝四柱推命鑑定〟を受けたことがありませんでした。

占いといえば、西洋占星術やタロット占いがメインだったから…

四柱推命は、ほんとうに当たるのか?

四柱推命ザツ鑑定 で実地検証を積ませてもらうなか、学んだ知識をナットクして使えるところまできました。

過去に書いた記事のまとめも増量しています。

社会運を支えてくれる星《守護神》。守護神の十干を持つ人を見つけよう! 【まとめ】こんまりさんの華麗な生き方と活躍の秘密に、四柱推命で迫りました

コロナウイルス騒動で厳しい時期でもありますが、使える時間も増えたので、描いたゴールに向かって貴重な時間を過ごせています。

時間はかかっている感もありますが、来週も淡々と積み上げていきます。

 

先週のレビューはこちらです

読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

今週のふりかえり|2020.5.4〜5.10