今週のふりかえり|2020.5.4〜5.10

くるみ

今週もいらしてくださり、ありがとう💖🐿

2020年 第19週をふりかえってみます

 

新たに始めたことは?

オリジナルハッシュタグを使って、オラクルカードのツイートを始めてみました。

目的は、タロットの勉強と、メッセージの作り方のトレーニングです。

 

四柱推命は、生年月日で占う《命占》です。かたやタロット占いは《卜占 ぼくせん》といい、偶然性から解決策を読み解く占いです。

命占》と《卜占》を組み合わせて占いができたらいいな、という思いと、短いけれど心に刺さるメッセージを作るスキルも磨きたい。

そんな気持ちから始めてみました。

いつまで続けるかわかりませんが、タロットカードに触れる機会を増やしてトレーニングを積んでいきます。

ちなみに、オリジナルハッシュタグの #オラクルミン について説明すると…

「オラクルカード」の「オラクル」、「くるみ」の「クルミ」、薬のビオフェルミンのような〝読む薬〟みたいな役割を果たせるといいな…そんな思いを込めました(笑)

くるみ

相変わらず〝こじつけ力〟を発揮中の #オラクルミン

「これ、いまの自分の気持ちを言い当ててます」というリプをいただいたり…楽しんでいます

 

見直したことは?

とくにありません

 

うれしかったことは?(全3件)

① まだっちさん直々の【絶】レポート!

四柱推命といえば、十二運星【絶】

運気のアップダウンが激しいという性質があって、扱いづらい星です。

実際、拙ブログの検索流入ワードでも「絶」は上位にランクイン。気にしている方が多いことが伺われます。

そこで、十二運星【絶】を持つ俳優・柳楽優弥さんの事例を取り上げた記事を書きました。

【絶】を活かすヒントを柳楽優弥さんに学ぶ!運気のアップダウンが激しい星

これを読んでくれたまだっちさんも、命式に十二運星【絶】の持ち主。

かなりくわしいフィードバックメモをシェアしてくださいました。

このような実感の込められたフィードバックは本当にありがたく、十二運星【絶】の研究の貴重な資料です。

まだっちさんの【絶】レポートとして記事にまとめる予定です。

気にしている方々や四柱推命フレンズの皆さんにとっても参考になると思います。

こちらのツイートをクリックすると、まだっちさんacoさん(ご子息が十二運星【絶】を持っている)の軽妙なやりとりも楽しめます。

くるみ

【絶】持ちの皆さん、待っててくださいね

② ぼへみ一家の《四柱推命年表》がほぼ完成!

ぼへみさんが、ご家族4名の四柱推命鑑定を受けて「年表」をシェアしてくださいました。

家族全員の運気の流れと特長が、時系列で一覧できる大作です。

 

〝見える化〟の大切さをあらためて感じました。

興味深かったのは、ぼへみさん旦那さんのご夫婦揃って、パワーが最強の十二運星【帝旺】がめぐる時期が重なること。

さらに、長女さんの大運律音(通常の倍の成果が出せる幸運期)も重なっていることがわかりました。

くるみ

ぼへみさん一家の今後が楽しみ過ぎます!

③ 四柱推命で〝改名〟をお手伝いしました

じつは、3月、4月の2ヶ月連続で、検索流入ワードの第1位が「ペンネーム 診断」でした!?

とっても中途半端な記事だったこともあり、直帰率、離脱率90%前後という有様(笑)

そこで、1年以上も放置してきた記事をリライトしました。

Twitterで紹介すると、ブログ記事を読んでくださったフォロワーさんからリプをいただいたのです!

「無料の四柱推命鑑定サイトで自分の五行を調べてみましたが、これでいいでしょうか?」

そういうお問い合わせでした。

「四柱で調べて五行バランスチャートを作って調べてみます」とお答えし、作成したのがこちらのチャート。

の五行と、の五行が欠けている食傷 / 財星陥没タイプです。

の五行を名前で補うヒントをお伝えし、名前の検討については、Twitterアンケートを活用してみては?と提案しました。

 

最終的に決まったのは、神木ひなた

大吉、大大吉がつらなる、欲張り放題の最強のペンネームです!

この名前には、ひなたさんの命式の特長と、不足している五行を補うエッセンスが込められています。

何気ないやりとりから始まった改名作業でしたが、個人的には充実した時間に。

今後の活動コンセプトや方法についても、命式から読み取れる内容をひなたさんにお伝えしました。

くるみ

神木ひなたさんの「変わりたい!何か変えたい!」という思いから始まった改名アクション。

自分の経験や学んできたことで人様のお役に立てる、ってうれしいですね。

きっと飛躍されると思います。なんといっても の五行でも〝御神木〟ですから。

ちなみに、神木ひなたさん(癸未)と、私くるみ(癸卯)の日干支は宿命大半会です。

お互いの発展につなげられたらでいいなぁと思っています

仕事運を読む《宿命大半会》。ビジネスパートナーを選ぶ参考にも!

今週の資料

ザツ鑑定(公開実績と予定)

109番目:びびさんの長女さん

びびさんの長女さん(一人娘)は、今年中学一年生になったばかり。

五行バランスのタイプは、比劫 / 官星突出タイプで、めちゃくちゃ頑張り屋。

Twitter界では、有言実行を地で行く〝万垢達成者〟に一番多いタイプです。

母:びびさん曰く、娘さんは自分の感情を表に出さないタイプなんだそうです。

去年10月の台風で大きな被害に遭ったびびさん一家。

おそらくこのときも、娘さん母:びびさんを黙々と支えて過ごしてこられたのでしょう。

開運アクションは、「自分をわかってほしい」を示す【食傷】を動かすこと。

「クッキーやパンづくりもリフレッシュになりますよ」とお伝えしたところ、クッキーづくりは母娘で楽しんでいるのだそう。

 

ザツ鑑定のブログ記事を、お嬢さんと音読してシェアしてくださったとのこと。

占いは、相互理解のためのコミュニケーションツールだと思ってブログに書くスタイルを取っているので、うれしいです。

四柱推命ザツ鑑定109|びびさんの長女さん

110番目:びびさんの旦那さん

つづいて、びびさんの夫の鑑定も書き上げました。

49歳の誕生日前後から30年周期の大きな運気の切り替わり(接木運)を迎えるびびさんの旦那さん

ここからグッとアクセルを踏み込むイメージです。

再婚を決めるときに利用した占いは、かなりキツイ鑑定内容だったそうです。

 

今回、四柱推命で見たところ、お二人の三角形は重なる部分があって、縁のある関係だとわかりました。

びびさんご夫妻の相性も良好だとわかりました!

新生活の門出を四柱推命ザツ鑑定でお祝いさせていただきました。

末永くお幸せに!

四柱推命ザツ鑑定110|びびさんの夫

くるみ

ちなみに、この診断結果で珠玉のチャートを持つご夫妻は上皇と上皇后様です。

こちらの記事に掲載しているので、ぜひご覧ください。見事です!

天皇皇后両陛下の60回目の結婚記念日に寄せて

111番目:shさん

2019年11月下旬、ゆるっとスピーチ練習会の告知ツイートで、一気に距離が近くなったshさん

おはよう戦隊として朝ツイートと、気づかいにあふれたていねいなリプでおなじみです。

とっても内向的な方なのかと思いきや、遊び心と豊かな感受性にあふれたパワフルな五行バランスの持ち主でした。

2020〜23年の4年間は、shさんの〝自己表現の星〟が強くなります。

何のために自分を表現するのか、したいのか?

目的や手にしたいゴールイメージを具体的にするほど、〝自己表現の星〟を活かすことができる運気です。

四柱推命ザツ鑑定111|shさん

ザツ鑑定は、2019年7月4日に開始して、現在111名様の身ぐるみを剥がしました。

くるみ

来週は以下3名の皆様の身ぐるみを、くるみが優しく剥がす予定です。

  • アキラ2号さん
  • ぼびーさん
  • まだっちさんのご長男

お待ちください。

興味のある方は、Twitterでこちらをフォロー♬

くるみ  @Kurumimo22

Twitter仲良しマップ

 

Twitter よく使うことば

くるみ

緊急事態宣言の延長で、自宅作業メインの日々がふたたび始まりました。

「解説付のまとめ記事」を書き進めていますが、《推命気温》と鬱の関係について書いた記事がよく読まれています。

このテーマは、四柱推命ザツ鑑定で実証してきたので、確信を持って書きあげることができました

今年の年干支は【庚子】。「子」は、推命気温が最低の十二支です。

そういう意味でも、心を冷え込ませないように気をつけて過ごしましょう

《推命気温》と うつ病などの精神疾患|水の五行が大運に巡るときはとくに注意

 

先週のレビューはこちらです

読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

今週のふりかえり|2020.4.27〜5.3