今週のふりかえり|2020.4.20〜4.26

くるみ

今週もいらしてくださり、ありがとう💖🐿

2020年 第17週をふりかえってみます

 

新たに始めたことは?

ゆーいちろうさんが主催する #行動派ブロガー というハッシュタグを使うことにしました。

ブログの更新をがんばっている人たちが使っているハッシュタグです。

くるみ

新型コロナウイルスの感染拡大で発令された緊急事態宣言の影響で、自宅作業が増えました。

集中力が途切れがちなので、習慣の #今日の積み上げ ツイートで鼓舞しつつ少しでも前に進めていきます

 

見直したことは?

ブログの過去記事を断捨離しました。

四柱推命以外の、いわゆる〝雑記〟的な記事は一旦ゴミ箱へ(完全に消去はしない予定)。

四柱推命に関する記事を体系化し、もっとわかりやすいブログにしていこうと思っています。

https://twitter.com/Kurumimo22/status/1253694448749309955

四柱推命ザツ鑑定で取り上げてきた〝五行バランス〟の解説記事を「四柱推命ミニ講座」として書き始めました。

マコなり社長のタイプ!強靭な意志力が取り柄【比劫突出タイプ】 Twitter 万垢達成者&まさとサロンに多い【比劫 / 官星突出タイプ】

〝五行バランス〟は、全部で31パターンあります。

〝五行バランス〟は、自分の特長や、運気の変化が一目瞭然でわかりやすい。

まずは全体イメージをつかみ、くわしくは〝通変星〟や〝十二運星〟を使って深ぼっていく…この鑑定スタイルが良さそうです。

四柱推命ザツ鑑定の一つひとつの記事を事例として取り上げ、解説+事例、という構成で書いていきます。

四柱推命の師匠・浅野太志先生の著書『四柱推命完全マニュアル』を参考に記事を書いている旨も了承をもらい、応援のメッセージもいただきました。

〝自然世界〟がベースになっている五行思想の楽しみ方、活かし方を伝えられるようになりたいと思っています。

くるみ

ブログコンテツの抽象度を上げる。

これは、以前からコーチングでコーチから指摘されていた課題でした。

すでに400記事もあります。

過去記事を組み合わせて、再編集していきます!

 

うれしかったことは?(全3件)

① ザツ鑑定ツイートに、マコなり社長ご本人からいいね💖

国内最大級のプログラミングスクールの経営者で、YouTuber、マコなり社長の四柱推命ザツ鑑定を書きました。

きっかけは、フォロワーで、四柱推命ザツ鑑定を熱心に活用してくれているぼへみさん

熱狂的なマコなり教徒の彼女を楽しませてあげようと思って書き始めたら、自分がハマってしまいました(笑)

命式を味わう参考資料もネットにたくさん落ちていて、YouTubeもおもしろい!

渾身の鑑定です。

マコなり社長|あふれるバイタリティとストイックな【辛巳】、厨二病の星も!!

ぼへみさんは、マコなり社長にもシェアしてくれました。

すると、マコなり社長から いいね が!!!

マコなり社長ぼへみさんのツーショットを撮影し、今回の記念にプレゼントしました(笑)

くるみ

四柱推命ザツ鑑定を、次のステージに進めようとしていた矢先のことでした。

マコなり社長の鑑定を書き上げたことで、方針の切り替えができました。

敬愛する樺沢紫苑先生マナブさんイケハヤさんマコなり社長の人生を変えた芸術家・岡本太郎一家についても書いてみようと思ってます。

またブログ執筆への新鮮な気持ちが湧いてきました。

② マコなり社長の鑑定記事がきっかけで嬉しい出会い

マコなり社長の四柱推命ザツ鑑定を書いた流れで、記事に乾燥をくれた ぼびーさんと繋がりました。

ぼびーさんは、自身のYouTubeチャンネルで《マコなり社長人気の秘訣》と題した動画(前後編2つ)をアップ。

動画を見ればわかりますが、マコなり社長のYouTubeチャンネルをものすごく研究していることがわかります。

この探究心と行動力に目を見張りました。

ぼびーさんの四柱推命ザツ鑑定も引きうけることになりました。

やはり、ありましたーーーっ!

探究心や凝り性の星【(ぼ)】と行動力の星【正官】が!

しかも、26歳から大運(社会運)も切り替わっていて、ぼびーさんはキャリアチェンジの真っ只中でした。

ぼへみさんは初めての電子書籍出版で、ぼびーさんはYouTubeチャンネルや note で…

それぞれにご自分のコンテンツをつくりながら活動を進めている姿に刺激をもらいました。

ぼびーさんの四柱推命ザツ鑑定の執筆も楽しみです。

③ acoさん一家の四柱推命鑑定を完了!

脳性麻痺の次男さんを抱え、障がい児をかかえるママをつなぐ活動を展開している acoさん

その acoさん の長男さん、次男さん、夫…3名の四柱推命ザツ鑑定を書き上げました。

母であり妻である acoさん からは、次のようなコメントをもらいました。

夫、息子たちのそれぞれの人生テーマを知ることができて、なんだかとても安心しました。

未来を知ることで、いま何ができるのか漠然としていたものがクリアになるそんな感じも受けました。

「家族としてのテーマ」も見えてこと、自分が家族とどうバランスを取ればよいか、これに気づけたこともよかったです。

今回の鑑定で、家族の関係性についても知ることができました。

これは、私個人の鑑定だけでは気づけなかった点でもあります。家族鑑定、いいですね!

声かけの仕方などを一工夫して、これを活かしていきたいです。

家族全員のかまってちゃんの対応を全てやりきる!おかげで、腹がくくれました(笑笑)

家族鑑定は、みゅうさん一家につづいて、acoさん一家2例目

一度もお目にかかったこともない皆さんです。

生年月日だけで、必要なやりとりができて〝四柱推命〟ってすごいなぁ〜と、ザツ鑑定主本人が驚いています。

四柱推命で、家族の個性と関わり方のヒントも見えて安心できました

 

くるみ

このブログは、四柱推命ザツ鑑定に参加してくれた方々とのやりとりで、着実に変化している感があります。

まずは母艦であるブログを軸に「四柱推命っておもしろい!」と思ってもらえるような記事の質と量を上げていきます。

そして、オンライン講座の開設へ…ですね(道のりは遠いけど)

今週の資料

ザツ鑑定(公開実績と予定)

104番目:acoさんの旦那さん

家族全員の関係(相関図)を、五行チャートで説明するなど、おもしろい読み解きもしてみました。

acoさんの旦那さんは、共通の仲間には〝おっきな長男〟と呼ばれているんだそうです。

旦那さんは内弁慶で、外と家とでは性格や与える印象がまったく違うのだとか…

命式を読んだところ、〝かまってちゃん〟の星【食傷】が発動!

しかも、次の大運(社会運)が【傷官 / 胎】。

acoさんいわく、「夫は毎日ピリピリ」。

acoさんの旦那さんの〝かまってちゃん〟の日々はまだまだ続きそうです。

四柱推命で解読した aco一家、幸せのヒント★かまってちゃん対策も!!

著名人001番目:マコなり社長

マコなり社長の過去記事を読み込んでみたら、大運の流れと重なり過ぎていて驚きました。

大運(10年周期の社会運)の的中率をあらためて感じ、四柱推命鑑定への信頼を篤くしました。

厨二病の大家の星【傷官 / 帝旺】が、第二宿命(社会的使命)にありました。

ぜひ、ご一読ください。

マコなり社長|あふれるバイタリティとストイックな【辛巳】、厨二病の星も!!

くるみ

マコなり社長の五行バランスは、新元号【令和】の命式の特長とも似ているんです。

【令和】を生き抜くなら、マコなり社長の生き方をインストールしよう!

そんなテーマで、去年のいまごろ書いた過去記事を再利用してみようかな(笑)


105番目:ぼへみさんの長女さん

長女さんの内面性を示す星は【丙子 ひのえね】。真冬のひだまりのような ポカポカと温かな星。

大運は素直さがそのまま幸運に結びつく【食神 / 長生】。

ティーンエージャーのこの時期に味わった楽しい経験が生涯の財産になる、そんな運気の持ち主でした。

これを母、ぼへみさんに伝えたところ「娘は私の親友でした」と題した ぼへみさんの過去記事をシェアしてくれました。

昨年3月末ころに読んで目頭を熱くした記事です。

https://twitter.com/bohemi_azusa/status/1253599670321819649

やはりブログに書き綴っておくのっていいですね。

記録は力をくれます。

今回の四柱推命ザツ鑑定で新たな発見や可能性も見つけて、楽しく、健やかに生きていってほしいと願っています。

日主【丙子】純粋で素直でノリもいい、真冬のひだまりガール

四柱推命ザツ鑑定は、2019年7月4日に開始して、現在105名様の身ぐるみを剥がしました。

くるみ

来週は以下3名の皆様の身ぐるみを、くるみが優しく剥がす予定です。

  • ぼへみさんの長男
  • ぼへみさんの夫
  • F187さん

お待ちください。

興味のある方は、Twitterでこちらをフォロー♬

くるみ  @Kurumimo22

Twitter仲良しマップ

Twitter よく使うことば

くるみ

自宅作業もだいぶなれてきました。

数年前の自分だったら、このような状況下で独り黙々と作業をしている状況など想像できませんでした。

このブログ、四柱推命、これからのプランの実現に向けて色々と学んでいるので、精神的に揺れないでいられること。

リアル、ヴァーチャル双方で、ささえ合える人間関係を持っていること。

これはほんとうにありがたいなぁ、と思っています。

キングコング・西野亮廣さんの言葉を借りれば「今日より一歩でも前に進められている感覚が得られる何かを持つこと

ブログでコンテンツを積み上げ、資産価値を上げる努力をしつづける。

お薦めです。がんばろう🔥

先週のレビューはこちらです

読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

今週のふりかえり|2020.4.13〜4.19