今週のふりかえり|2020.3.30〜4.5

くるみ

今週もいらしてくださり、ありがとう💖🐿

2020年 第14週をふりかえってみます

 

新たに始めたことは?

2020年の漢字企画の第2回募集を始めました。

この企画は、新年にあたって、昨年、12月28日に募集したところ、総勢94名の皆さんが参加してくれました。

あれから3ヶ月が経過。

コロナウィルスの報道で、ちょっと気分が落ち気味だったこと、何よりも4月1日から新年度を迎えることもあって、新たに募集をかけることに。

2回目を手掛けるきっかけをくれたのは、まさとサロンでご一緒している たかひろさん

初回募集(昨年末)のとき、たかひろさんはこの企画をご存知でなかったため「次回やるときは、ぜひ」とリプをくれたのです。

再度やるかどうか、一瞬考えました。

「やりましょう!」

ということで、新年度の漢字を募集開始。

4月8日(水)まで募集しています。この機会にどうぞ。

今日現在、30名様から応募をいただいています。

こんなふうにカードに仕立てて、5名様ずつツイートしています。

https://twitter.com/Kurumimo22/status/1246590306851491840

 

見直したことは?

ツイッターの運用を、見直しています。

自分なりにルールを決めて取り組んできた リプや拡散 を控えることにしました。

理由は、リプを返す時間を確保するのが厳しくなってしまったこと…(トホホ)

ブログ鑑定の執筆、オンライン講座の受講。

何よりも新年度から本業の方でプロジェクトを任されることになり、ランチツイートも午後3時過ぎがづづいてしまう有様。

押せ押せの日々を過ごしながらも、ベストを尽くさずにはいられない性分です(苦笑)

ここ数週間、葛藤をかかえてきましたが、手ばなすことにしました。

ペースを落として、ゆったりとした気持ちで続けていきます。

 

うれしかったことは?(全3件)

① 「漢字企画」に手書き文字で応援!(あき庵さん)」

新年のとき同様、今回も、あき庵さんが手書き文字で応援してくれることになりました。

あき庵さんも、進行管理には、Trello(スマホ版)を使っていました。

ほんとうに便利ですよね、Trelloって!

https://twitter.com/Middle__manager/status/1245848207009046530

② 「今年の漢字」をマンダラチャートで具体化(あきこさん)

あきこさんが、今年の漢字で選んだ【輝】

https://twitter.com/aki10flower15/status/1244775207857844224

【輝】のいろいろな側面を8つに分類し、これをマンダラチャートにしてシェアしてくれました。

https://twitter.com/aki10flower15/status/1246708054969577473

これをシェアしたところ、まだっちさんから「自分もやってみま〜す」というリプが届きました。

「今年の漢字企画」から、よりクリエイティブな流れが始まっています。

③ Word Pressブログ㊗開設!(枯渇ちゃん)

四柱推命ザツ鑑定にエントリーしてくれた枯渇ちゃん

アップダウンの激しい運気に見舞われた10年間も、2019年11月の誕生日で終了。

苦しかった大運【比肩 / 絶】を乗り越えて、きっと生まれ変わって魅せる!!

枯渇ちゃんは、はてなブログで発信を続けてきましたが、今回、一念発起して Word Pressでブログを開設!

すごいです👏👏👏

Word Pressでブログを立てるのは、初心者にとってはほんとうに大仕事。

自分も経験があるので「よくがんばりました!」とねぎらいの気持ちがMAXです。

新しいブログの最初の記事で枯渇ちゃんは「このブログを積み上げていくなかで、枯渇ちゃんから湧出ちゃんになれたらいいな」と語っていました。

枯渇ちゃんの健闘を、同じWord Pressユーザーの一人として応援していきたいと思います。

コツコツと続けていれば右肩あがり。

がんばろう!

くるみ

四柱推命ザツ鑑定をきっかけに、より親しくなったフォロワーさんたちとのやりとりが、着実に活発になってきている感があります。

#昼食調査兵団 でやりとりしてきたF187さんからも鑑定の依頼をもらったり。

こういう展開を望んでいたのでうれしいです

今週の資料

ザツ鑑定(公開実績と予定)

95番目:ゆうきさん

四柱推命ザツ鑑定を引き受けるきっかけは、こちらのツイート。

「今年の漢字【縁】を固定ツイートに使ってもいいですか?」というやりとりから始まりました。

情熱的で向上心あふれる 比劫 / 食傷突出タイプゆうきさん

今年と来年は、「自分を知ってほしい」というこだわりが強くなる2年間になります。

ゆうきさんの五行バランスは「木の五行」を補うことが開運につながるタイプ。

そこで、#Twitter趣味の園芸 タグの再開を提案したところ、以下のようなツイートがとどきました。

https://twitter.com/yuki_note_asc/status/1245703442384879616

即実践、うれしかったです。

#Twitter趣味の園芸 タグにも注目していきますね。

四柱推命ザツ鑑定095|ゆうきさん

96番目:okamiさん

shさんとのやりとりを通じて親しくなったokamiさん

自分の本当の欲求と役割意識や義務感に挟まれ常に葛藤を抱えていてる(比劫 / 官星突出タイプ

自分の中ではぼんやりとしていて意識すらしていないけれど、今回の鑑定でストンと肚に落ちました。

自分が日々葛藤している理由が判明したという感じです。

積年の葛藤の要因がクリアになったとのこと。光栄です。

そんなokamiさんも「木の五行」を補って、リラックスすることが大切なタイプ。

そこで、以下のような提案をさせてもらいました。

https://twitter.com/Kurumimo22/status/1245868562608054280

五行別の開運のコツや実践のアイデアは、あらためてブログでもまとめてみる予定です。

鉛筆で、アタマの中のモヤモヤを紙にガシガシと書き出す効果がどうだったか?

okamiさんも実地検証、よろしくお願いします!

四柱推命ザツ鑑定096|okamiさん

97番目:なおさん

なおさんは、まさとサロンでご一緒している方。

朝の挨拶ツイートの「きょうは何の記念日」の内容がユニークで、毎朝リプでツッコミを入れるのが最近のブームになっていました(笑)」

そんななか、お引き受けした 四柱推命ザツ鑑定。

内面性や価値観のところが当たりまくっていて驚きました。

無意識や精神性を大切にしてください」というアドバイスは、最近まさにそうやって生きて行こうと決意したところだったので、心強かったです。

起業にジャストタイミングだったことを知ることができ、心の拠りどころになりました。

こんな感想をくれたなおさん

とんだハッピー野郎 というキャッチフレーズや、日頃のやりとりから「日主は【(ひのえ)(太陽のイメージ)かな?」と予想。

大当たりでした 👏👏👏

安定した社会生活を送りやすい【三徳】、現在の大運が「自分のカンバンで勝負する」【比肩 / 胎】、通常の倍の効果が出せる【大運律音】などなど…

読み進めていて今後の活躍がかなり楽しみになりました。

独立起業の運気があと押ししている10年です。

健闘を祈っています。

四柱推命ザツ鑑定097|なおさん

ザツ鑑定は、2019年7月4日に開始して、現在97名様の身ぐるみを剥がしました。

くるみ

来週は以下3名の皆様の身ぐるみを、くるみが優しく剥がす予定です。

  • あきこさんの旦那さん
  • みゅうさんのご長男さん
  • みゅうさんの次男さん(三男さんは来週を予定)

お待ちください。

興味のある方は、Twitterでこちらをフォロー♬

くるみ  @Kurumimo22

Twitter仲良しマップ

 

Twitter よく使うことば

くるみ

あっという間に新年度がスタートしました。

新型コロナウイルスの感染拡大で、先行きの見えない不安も日々高まっています。

だからこそ、「今できるはこと何か」を考え、今できることに意識を向けて、今できることをコツコツと積み重ねていきましょう。

 

先週のレビューはこちらです

読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

今週のふりかえり|2020.3.23〜3.29