今週のふりかえり|2020.3.23〜3.29

くるみ

今週もいらしてくださり、ありがとう💖🐿

2020年 第13週をふりかえってみます

 

新たに始めたことは?

とくにありません。

 

見直したことは?

朝ツイートの作り方を見直し中です。

きっかけは、四柱推命ブログ鑑定に2番目に参加してくれたゆたぽんこと水越裕太郎さんのこちらのツイート。

皆さんのリプをたどってみると、①や⑧を実践されていることをあらためて思い知ることに。

自分も腰を落ち着けて、オリジナルツイートづくりにもっと比重をかけていこう。

そんな気持ちが(ようやく)芽生えてきました(苦笑)

 

そこで、過去ツイート(過去3ヶ月分)をダウンロードして、いいね数の多いものを選り分けて、これをリライト。

朝ツイートだけでなく、お薦めの時間帯(ジゴクゾウシさんの note に記載)に自動投稿の設定をして、絶賛お試し中です。

具体的なツイートは、こんな感じです。

https://twitter.com/Kurumimo22/status/1243267745510305793

読み手の心を刺激するような、ツイートを読んだ人が思わず行動をしてみたくなるようなツイートを作れるように上達したい!

ずっと思っていました。

過去ツイートのリライトを中心に、オリジナルツイートも少し意識して取り組んでいくつもりです。

 

うれしかったことは?(全2件)

① みゅうさんのツイート

四柱推命ザツ鑑定を受けてくれた方との、ザツ鑑定後のフォローアップにつながるやりとりが楽しい一週間でした。

みゅうさんのちょっと弱気な夕方ツイートが気になりました。

現在のみゅうさんは、五行バランスで欠けている「木(もく)の五行」を開運行動で補うことが大切な年。

ブログ上では、その理由まで触れなかったので、リプで解説したところ、うれしい引用RTをくれました。

とにかく今は、四柱推命の学びにつながるフィードバックをたくさんもらいたい、という気持ちが強い時期です。

ブログ鑑定を通じて、四柱推命や、自分の運気の読み方に興味を持ってくれた方との濃いやりとりを楽しんで、気づきを深めていきたいと思っています。

② ぼへみさんが、自身のブログで鑑定内容を深堀り

四柱推命ブログ鑑定の一番手、ぼへみさん

「命式を徹底解析してブログ記事を書いてみます」というツイートをされていました。

ここへ、まだっちさんからぼへみさんへのリプ。

ザツ鑑定をきっかけに、こういうやりとりが始まっている様子を垣間見るのは、ほんとうにうれしいものです。

じつは、ぼへみさんまだっちさんの共通点は、日柱の天干が【甲】であること。

おふたりの「木の五行()」は、わたし自身の五行バランスでは【食傷】にあたります。

【食傷】は自己表現の星。

ここを刺激する関係だと知っているので、なるほど!…と腑に落ちました。

ぼへみさんは、四柱推命鑑定をもとに、自身のブログで深堀してくれました。

ツイッターのフォロワーさんのブログ鑑定を始めたのが、昨年2019年4月下旬。

こんな心強くおもしろい展開になるとは、思いもよりませんでした。

ぼへみさんのオファーがなければ、四柱推命ブログ鑑定は始まっていませんでした。

芸能人や著名文化人の命式を、ひたすら読んでいたブログだったかもしれません。

ブログのマネタイズを狙うなら、SEOにウケのよい 有名人の命式を追いかけた方が手っ取り早いのは百も承知です。

しかし、いまの自分は、ツイッターのフォロワーさんのブログ鑑定を継続中。

Googleからのフィードバック(SEO)より、実際にテキスト鑑定体験をしてくれた方からのフィードバックの方が学びになる。

そう実感しているからです。

これ、すごい!わけはわからないけど可能性がありそう。もしかして鉱脈を掘りあてたかも

ブログ鑑定をつづけるなかで、そんな確信もあります。

ブログ鑑定に参加してくれた方とは、実際に一度もお会いしたことがない方ばかりですが、命式を媒介にした摩訶不思議なコミュニケーションが続いています。

歩みを進めていくほどに、見える景色も変わっていくでしょう。

一年後、どうなっているか、自分自身もワクワクしています。

くるみ

ぼへみさんをはじめ、今週、ブログ鑑定記事をアップした、もさ丸さん、ゆったんさん、四柱推命の用語や考え方に興味を持ってくれています。

4月から、コロナウィルス対策で本業の勤務計画も変わります。

ここで生まれた時間を、四柱推命の学習記事(ストック記事)の充実にあてる予定です

今週の資料

ザツ鑑定(公開実績と予定)

92番目:もさ丸さん

〝みんなの担任〟という、夢や理想をかたちにする一大プロジェクトに取り組んでいるもさ丸さん

ちょうど現在の大運(後半)が【財】。『夢、理想、目標が明確になる時期』でした。

プロフィールにも書いているように、もさ丸さんは  HSSHSP。

つまり、共感力が高く敏感(HSP)でありながら、好奇心が強く刺激を求める(HSS)タイプです。

これについて四柱推命の視点から解説してみたところ、興味を持ってくださいました。

思うに、HSP の性質は、現在の大運や年運の影響も受けていて、時間の流れ(干支の変化=五行バランスの変化)によって強く出る場合と、そうでない場合があるのではないか?

これはあくまでも仮説ですが、そんなふうに考えられるのではないか、と思い書いてみました。

四柱推命に興味を持ってくれた もさ丸さんは、5つほど質問を質問をくださいました。

四柱推命ザツ鑑定 に参加してくれた方にも、参考になりそうな内容なので、後日、補習記事として書いてみるつもりです。

四柱推命ザツ鑑定092|もさ丸さん

93番目:ゆったんさん

四柱推命ブログ鑑定を最初に受けてくれたぼへみさんの紹介で、ブログ鑑定をお引き受けすることになりました。

プログラミングを勉強中のゆったんさん

ただ、「ほんとうにこれでいいの?」という意味深なツイートが気にかかりました。

現在の大運(10年周期の社会運)は、楽しいことが大好きな【食神】が巡っていることがわかりました。

そこで「素直に楽しいと感じることを見つけてみてほしい」とお伝えしたところ、以下のようなうれしいリプをもらいました。

ゆったんさんのアウトプット、これからの展開も楽しみです。

四柱推命ザツ鑑定093|ゆったんさん

94番目:みねやんさん

ブログ添削屋さんとして活動中のみねやん。まさとサロンでご一緒しているお仲間です。

キャリア運抜群の【印綬 / 劫財 / 帝旺】の星を月柱に持っているみねやん

「ブログ添削屋さん、FP(フィナンシャルプランナー)、私の人生経験でコンサルティングができるように頑張ります」

こんな頼もしいフィードバックをいただきました。

四柱推命ザツ鑑定094|みねやんさん

ザツ鑑定は、2019年7月4日に開始して、現在名様の身ぐるみを剥がしました。

くるみ

来週は以下3名の皆様の身ぐるみを、くるみが優しく剥がす予定です。

  • ゆうきさん
  • okamiさん
  • なおさん

お待ちください。

興味のある方は、Twitterでこちらをフォロー♬

くるみ  @Kurumimo22

Twitter仲良しマップ

Twitter よく使うことば

くるみ

コロナウィルスの影響で、大規模な経済不況をはじめ、今後どうなるのか不安な日々を送っています。

テレビを見ないなど、接する情報も選ぶようにしています。

オンラインシフトは間違いありません。

「四柱推命」を軸にしたネットを使ったビジネスの準備をコツコツと続けていくのみ。

以下のYouTube動画は、サイバー空間にコンテンツを積み上げていく意義を、スピリチュアルの視点から教えてくれたサトリさんによるものです。

今週、いちばんシェアしたくなったコンテンツです。

興味があったらご覧ください。

来週はいよいよ4月を迎えます。

華やかなサクラの時期は見送りですが、心おだやかに、新年度も淡々とやるべきことを進めてきましょう。

 

先週のレビューはこちらです

読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

今週のふりかえり|2020.3.16〜3.22