今週のふりかえり|2020.1.27〜2.2

くるみ

今週もいらしてくださり、ありがとう💖🐿

2020年第5週をふりかえってみます

 

新たに始めたことは?

ありません。

 

見直したことは?

Twitterプロフィールの1行目を手直ししました。

【#四柱推命ザツ鑑定 なら✨くるみ✨】というように、【】と、名前の後にも✨を加筆しました。

他の方のプロフィールを見て、【】をつけると目立たせられるから。

ちなみに、プロフィールの閲覧数は

12月(6,793)→1月(10,072)と148%アップ

興味を持ってくれた方とつながるためにも、気になったら即改善。

これを続けていきます。

 

うれしかったことは?(全3件)

① あきこさんが、ベストアウトプット賞を受賞!

あきこさんといえば、【 #四柱推命ザツ鑑定 】に32番目で参加してくれた身ぐるみ剥がされ隊員です。

そのあきこさんが、サンクチュアリ出版のベストアウトプット賞を受賞されました。

あきこさんの命式で特長的なのは、人に教えたり学ぶのが得意な【印綬】、真面目で自己管理が徹底している【正官】

#メモ魔アウトプット というハッシュタグで、アウトプットをがんばっている成果が着実に出ています。

そんなあきこさんが、今年の漢字に選んだのがこちら。

すでに輝き始めてます。

あきこさん、今年の【(みずのえ)】の運気はこちら。

先輩や、ベテランさんのツイートに絡んでいくとよいでしょう。

自分自身の力の強さを実感する年回りです。

時代の流れをつかみながら、これを飛躍につなげやすい一年になります。

周囲、とくに目上の人たちからの応援も期待できます。

四柱推命で読む2020年の運気(十干編)

あきこさん、がんばって!

応援しています!

② 出張先で【食神】の星を満足させました!

自分の命式には、おいしいものを食べたり、おしゃべりをしたり、楽しいことが大好きな【食神(しょくじん)】という星があります。

じつは、出張に同行する上司も【食神】の星の持ち主。

今週は1泊2日で関西方面へ。

上司が用意してくれた会食先は、裏なんばにある《鮨きよ原》

江戸前寿司で有名なお店だそう。

古いビルの2階という立地ながら満席。常連さんが多い模様。次々とお客さんがやってきます。

いただいたお寿司やお料理のおいしかったこと!

あらためて「お店えらび」って大切ですね。

美味しいもの食べて、みんな笑顔。

話も弾んで意気投合しました。

デザートは、地元でも手に入りづらい「スフレチーズケーキ」。

食べ過ぎたけど、スイーツは別腹です(笑)

往路の新幹線では、駅弁ランチ。

新幹線での移動時間は、大好きな時間。

職場のメンバーは皆、それぞれに多忙で、なかなか食事を一緒にする機会も取れません。

メリハリをつけた会食。

しかも美味しいお料理と会話を楽しむ時間を大切にしたいと思っています。

命式の【食神】を活かすことにもなりますから…!

③ すぐ下の妹から鑑定の依頼が入りました

三人姉妹です。

ふたりいるうちの妹(次女)から、鑑定の依頼メールがとどきました。

テーマは「フルタイムの仕事に転職したいけど、時期的にどうか?」という内容。

さっそく命式の五行バランスチャートを作って、運気の特長やアドバイスをメールで伝えました。

おもしろいなぁと思ったのは、妹の五行バランスと、妹の娘:次女の五行バランスが似ている、ということ。

ふたりとも性格や行動パターンが似ているのです(笑)

頑張り屋でものすごい馬力があるのに、どこかのんびりしている(現状満足タイプ / 目標や計画性が弱い五行バランス)

2019年【己】、2020年【庚】、2021年【辛】、2022年【寅】、2023年【卯】

2019年以降、年干支に「水」の五行がつづいて、【財】の星(=現実性、計画性、理想や目標など引き寄せたい対象物を意味)が動きます。

宿命大半会を命式に持っているので、妹の仕事運はかなり良好。

じつは家庭におさまっているタイプじゃないんです。

「この機会に踏み出してほしい」と伝えました。

時間消費型の仕事ではなく、スキルを磨いて、近い将来、学んだノウハウをお金や信用に還元する。

そんなテーマで、中長期的な視点で考えることも大切。

これも伝えて、自分が参考になった実用書を送りました。

育児〜子育てブログを12年にわたって毎日書き続けていた妹です。

コツコツ積み上げが大得意な【比肩 / 建禄】持ち。

ハマったら、ものすごいエネルギーが回りはじめる。

そんな予感は、以前からありました。

今回のザツ鑑定が、妹のスイッチを押せるといいなぁ…

くるみ

物事には、動くべきタイミングがあります。

ここ数ヶ月準備してきたプロジェクトは、一旦手放すことに。

おそらく夏以降、動き出すと見ています。

こだわらず、しがみつかず、流れるままに…

ほんとうに必要な取り組みなら、目に見えない別の力があと押しをしてくれるはずです

今週の資料

ザツ鑑定(公開実績と予定)

70番目:みらいさん

2019年8月に、印象的なリプで親しくなったみらいさん

自分自身を示す【比劫】を【官】が剋するという、特殊な五行バランスの持ち主。

自分自身に対して厳しくなりがちな特長があります。

このタイプの処方箋についてお伝えできてよかった!

そう思えるザツ鑑定になりました。

https://twitter.com/Kurumimo22/status/1222739606669447169

ザツ鑑定070|みらいさん

71番目:みーなさん

キャビンアテンダントという、女性性を活かしたお仕事で活躍中のみーなさん

ところがどっこい、とってもタフで堂々とした星の持ち主です。

(パートナーを選ぶときは、誤解されないよう、みーなさんの特長(見た目より男っぽい)を知っておいてもらうことも大切かも。お会いしたことはないけれど…)

2018年、19年は、非常にきつい運気が巡っていました。

立春以降、年干支が【己亥】から【庚子】に切り替わり、良好な運気に切り替わります。

もう大丈夫です、みーなさん!

お薦めしたい方に、「自己分析に行き詰まっている方」というコメントをくださいました。

客観的、論理的な言語世界だけでは超えられない(意識)の壁、というものがあるような気がします。

〝占い〟による〝自己対話の可能性〟。

これを感じさせるフィードバックをいただき、参考になりました。

ザツ鑑定071|みーなさん

72番目:あざおさん

#昼食調査兵団 で、ランチ写真をかわいくデコってくれる デコ班長として、楽しいやりとりを重ねてきたあざおさん

やっぱり特別な思いがあるフォロワーさん。

じっくりと読み込ませてもらいました。

Twitterやブログを始めたり、まったく別業界への転職に挑戦することを決意したり。

【己亥】が年干支の2019年は、あざおさんの五行バランスで「目標」が明らかになる特別な年でした。

今年立春以降、あざおさんの役割と、夢や目標が明らかになる4年間が始まりました。

命運どおり!とても良い感じです。

妄想を楽しむ運気の中にいるあざおさん(大運の十二運星が【病】

「あざおの未来日記」企画をブログで展開してみては?

という提案もしてみました(笑)

ここ数年の躍もとっても楽しみです。

ザツ鑑定072|あざおさん

ザツ鑑定は、2019年7月4日に開始して、現在72名様の身ぐるみを剥がしました。

くるみ

来週は以下3名の皆様の身ぐるみを、くるみが優しく剥がす予定です。

  • サクヤンさん
  • すぅさん
  • やまちゃん

お待ちください。

興味のある方は、Twitterでこちらをフォロー♬

くるみ  @Kurumimo22

第2期の募集要項はこちらです。

募集要項|くるみに身ぐるみ剥がされ隊員(第2期)

Twitter仲良しマップ

Twitter よく使うことば

さいごに 📩Dear ひつじPさんへ

ひつじちゃんが、Twitterランドから旅立つことになりました。

ひつじちゃんとは、ひつじPさんのこと。

2019年6月に相互フォロワーになって、彼女の活動を応援してきました。

【 #四柱推命ザツ鑑定 】にも参加してくれました。

ザツ鑑定008|ヒツジちゃん

現在の運気の特長もわかっていたので、今回の流れは必然だと思って受けとめました。

ザツ鑑定008|ひつじウォッチャーのつぶやき(補習)

ひつじちゃんの現在の大運に巡る【絶】という星。

これは、変幻自在を楽しむ星。スピード感も大切な星です。

ただし、運気の振幅が著しい性質もあります。

どうぞ、世のため人のためにコツコツと積み上げることを大切に、過ごしてほしいと思ってます。

ひつじちゃんから、ダイレクトメールで最後の挨拶が届きました。

こちら、2019年8月23日のツイートをお守りにしてくれているとのこと。

そして、彼女のTwitterアカウントとしての〝最後のRT〟に選んでくれました。

胸に沁みました。ありがとう。

元ツイートはこちら

終わりは、さまざまな形でおとずれます。

だけど、終わりは始まり。

ちゃんとリセットできた自分に誇りを持って、次のステージへ。

だから笑顔で、ボン・ヴォヤージュ!

どうぞ元気で、お互いに成長しつづけましょう、生きているかぎり。

前途をいつも応援しています。

ブログも書きつづけていきます。

ときどき、のぞきにきてくださいね。

くるみより

1⃣4⃣3⃣💖

ひつじPへの餞に、大好きな曲「やさしさに包まれたなら」を贈ります。

やさしさにつつまれたなら

きっと目に映るすべてのことはメッセージ

くるみ

2020年も12分の1が終わりました。

【 #四柱推命ザツ鑑定 】は第1期募集分が終了。

参加してくれた方から、さまざまな気づきをもらいました。

これを活かして、真の実力に換えていきます!

先週のレビューはこちらです

読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

今週のふりかえり|2020.1.20〜1.26