今週のふりかえり|2020.1.20〜1.26

くるみ

今週もいらしてくださり、ありがとう💖🐿

2020年第4週をふりかえってみます

 

新たに始めたことは?

1月25日の新月にちなんで、「新月ワークのやり方」について記事を書きました。

新月ワークのやり方

きのう1月25日は、新月開始から8時間以内の13時過ぎ、散らかった目標をひとつにまとめてみました(笑)

今後は、新月が巡るたびに この記事をツイートに活用していくつもり。

「新月」を節目にして、方向性や目標を見定めるワークを行う。

これ、使えますよ!

 

見直したことは?

Twitter のプロフィールを見直しました。

たいじさんが紹介していた たつみんさんnote を読んで刺激を受けたため。

▼Before

▼After

#四柱推命ザツ鑑定 で知ってもらう、思い出してもらう。

ここを強調するために、冒頭に持ってきました。

#四柱推命ザツ鑑定 のオリジナルハッシュタグも、有効に使っていこうと思っています。

 

うれしかったことは?(全3件)

① 枯渇ちゃんのコーチングの感想ツイート

#四柱推命ザツ鑑定 の5番目にエントリーしてくれた枯渇ちゃん

2019年6月頃から相互フォロワーの間柄です。

2019年年11月下旬。

私くるみが、2018年夏から利用しているコーチング(無料)のコーチを紹介しました。

Twitter歴10年。もうひとつのアカウントで2015年夏に出会った Lyustyleさんです。

Lyustyleさんは、公立小学校のベテラン教師。

定年後にコーチとして本格稼働しようと、国際コーチ資格を取得し、現在無料でコーチングサービスを提供されています。

コーチングの素晴らしさは、枯渇ちゃんのツイートにもあるように「自分で進むべき方向を見定め、次の一手を自分で決めること」。

週1回のコーチとのミーティングはわずか30分。

この週イチのやりとりが楔になって、自分で立てた課題を進めてくることができました。

枯渇ちゃんも、どうやらコーチングの威力を体感し始めた様子です。

心強いというか、うれしいというか。

紆余曲折、試行錯誤している印象の枯渇ちゃんですが、昨年11月の誕生日で大運が切り替わりました。

コーチのLyustyleさんは、日主【辛】。枯渇ちゃんは【庚】

金の五行同士(比和)なので、枯渇ちゃん自身を強くする関係です。

これからの展開を陰ながら楽しみにしています。

Lyustyleさんのコーチングに興味がある方はこちらへ。

無料期間は2021年3月まで。

体験したい方はぜひ、この機会に。

コーチング Lyustyle|公式サイト

あづ@ぼへみさんと久しぶりのやりとり

あづ@ぼへみさん

2019年3月7日にTwitterを始めて、2番めに相互フォロワーになった間柄です。

四柱推命ブログ鑑定も、彼女の問い合わせがきっかけでした。

あづさんは、その後、自分の個性を打ち出したツイートを積極的に発信し、フォロワーさんがグングンと増加。

今年は「サロン」にチャレンジしています。

最近流行っているTwitterラジオ(ライブ)で、昨年4月にアップした四柱推命鑑定を話題に取り上げてくださったとのこと。

https://twitter.com/bohemi_business/status/1221045728232927232

あづさんも4,000名を超えるフォロワーさんを抱える立場に。

お互いの活動時間やコミュニティも異なり、少し離れていました。

今回のこのツイートで再会。久しぶりにリプを交わしました。

こういう展開は、ほんとうにうれしい!

(ザツ鑑定主冥利に尽きます)

活動の方向をリニューアル中の様子のあづさん

今年の展開が楽しみです。何かご一緒にできるとうれしいな。

四柱推命鑑定01:azu@ぼへみさん(Part.1)

③ ポジラボanさんから、うれしい引用ツイート

毎日22時30分頃に、#四柱推命ザツ鑑定 のバックナンバーを定期ツイートしています。

1月25日は、55番目の身ぐるみはがされ隊員:ポジラボanさんの分をツイートしました。

すると、こんな引用ツイートをしてくださいました。

ポジラボanさん自身の フォロワー募集ツイート として使ってくださったのです。

元ツイートはこちら

これを受けて、以下のようなやりとりへ。

ブログに鑑定記事をアップする意味を、あらためて確認する機会にもなりました。

元ツイートはこちら

ちゃんと伝わっていて、役立てていただけてうれしく思いました。

#四柱推命ザツ鑑定

方向は間違っていない。

その方の命式に誠実に向き合い、四柱推命のセオリーにもとづいて読み込み、書き上げていくのみ。

コツコツと手紙を書くような気持ちで、したためていきます。

くるみ

何で思い出してもらうか。ここがブランディングで大切。

たつみんさんの note にもあったペルソナを少しずつ作っていく時期が来ているようです。

じわりと意識して進めていきます。

今週の資料

ザツ鑑定(公開実績と予定)

67番目、シャイニーさんです。

副業、インターネット、海外にも縁がある星【偏印】が大運に巡っていたシャイニーさん

現在、タイに駐在し、動画制作で副業を確立すべき全力で活動中です。

まさに命運どおりで納得でした!

アンケートでは、以下のような心強い感想をいただきました。

今後の生き方に不安な方に見てもらい、結果を元に行動をして欲しい。

「こうなるって言ってるしいいか」ではなくて「こう言う風に言われたから、今やってることを信じて頑張ろう。(続けよう)」などしっかり行動する。ここが大切!

スピリチュアルの活用法をすでにおわかりのようです。心強い!

四柱推命ザツ鑑定067|シャイニーさん

68番目、Taisei Kaiさんです。

フリーランスのコンサルタントとして活躍中のTaisei Kaiさん

じつは独立したばかりです。

現在の大運に「独立、フリーランス、専門職」の星【比肩】が巡っていてガッテンでした。

30歳で30年運の節目がきます。

この時期を意識して、現在の【大運】の後半5年を過ごせるといいですね。

四柱推命ザツ鑑定068|Taisei Kaiさん

69番目、ビッグパパさんです。

先程、鑑定記事を公開しました。

すると、ビッグパパさんからお礼のツイートが寄せられました。

うつ病になり、会社員生活にピリオドを打つことになったビッグパパさん

今回の鑑定記事では、「うつ病などメンタル疾患の要因」について「推命気温」にもとづいて解説も添えてみました。

寝食を忘れ、手間暇を惜しまない五行バランスのビッグパパさん

現在、独立準備中のメールカウンセラーのお仕事にも、ぜひ、活かしていただければ…

そう思っています。

四柱推命ザツ鑑定069|ビッグパパさん

ザツ鑑定は、2019年7月4日に開始して、現在69名様の身ぐるみを剥がしました。

くるみ

来週は以下3名の皆様の身ぐるみを、くるみが優しく剥がす予定です。

  • みらいさん
  • みーなさん
  • あざおさん

お待ちください。

興味のある方は、Twitterでこちらをフォロー♬

くるみ  @Kurumimo22

募集要項|くるみに身ぐるみ剥がされ隊員(第2期)

Twitter仲良しマップ

Twitter よく使うことば

くるみ

自分の活動に必要なループが、少しずつ回り出した感覚があります。

圧倒的な行動力とファイトあふれる #応援力向上委員会 のメンバーと、和やかな #昼食調査兵団 のメンバー。

この2つのハッシュタグコミュニティを上手に活かして、命式の【偏官 / 偏財 / 食神】の星を活かし中。

いずれ「Twitter ランドで命式をどう活かすか?」をテーマにしたコンテンツが書けたらいいな!

先週のレビューはこちらです

読んでくださると嬉しいです。∴🌸*。✨

今週のふりかえり|2020.1.13〜1.19